ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



漢字で書くとどんだけーBBクリームをお待ちの関係各位Myフレンズたちよ、BB伝道師が帰ってきたぜ。

もうすぐ会えるわよ、BBに。
一幸なみにがんばったわよ。

お楽しみにね!

デモだったのねそうそう、明洞あたりで、なぜかろうそくを持った人達がいて、なんだか騒がしかったんですが、その頃はたしか、がっつりと夕食タイムだったので、後から聞かされてびっくらこきましたよ。

デモだったんですね。
米国産牛肉の輸入再開に反対だかなんだかの。

そういえば、その日の夕方は明洞で、鳥インフルエンザはコワくなーいだかなんだかのイベントでタッカルビが無料で食べれますなんてのもやってましたけど、さすがお肉の国だけありますな。

食は大事ですから。

キム・インポッシブル。も色気より食い気でありました。

水芸でごあす金浦空港からタクシーで移動したんですけどね、ソウル滞在初の雨模様だったんですよね、この時。
まぁ、しゃれにならないぐらいタクシーの運転手さんはぶっ飛ばすので、タイヤの所から水しぶきが物凄い勢いで飛びまっくていて、まるで水芸っすよ。
運転手さんは松旭斎一門ですか?
スリル満点でたまらないひと時ですわ、ホント。
何キロ出してるのかは、コワくて見られませんでしたよ、メーター。
教習所だったら、即刻、止められますな。

それにもまして、帰りのタクシーが、また凄くって、クラクションを鳴らしっぱなしでぶっ飛ばす運転手さんで、最初は、度々クラクションの音が聞こえるものだから、他の車が鳴らしているものだと思ってたんですけど、自分の乗ってるタクシーがブーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと5秒間ですよ。
何事かと目が覚めましたわ。

『ほらほら危ないよ!』って意味でブッブブーと軽~く鳴らすものだと思っていたら、クラクションの使い方っていろいろあるみたいですね。

『おらおら、どかんかいワレぇ。』で5秒間そのまま、『このまま真っ直ぐ走らせんかい。』で5秒間そのまま。

乗車してすぐに、飛行機の出発時間まで時間は充分あると告げてあったにもかかわらず、マッハのスピードで空港に到着で。
ははははは。
あ、あ、あ、ありがたいっすけどね。
クラクション効果ですかね。

行きも帰りも、スピードレーサーですよ。
マッハGoGoGoですもん。
嫌いじゃない、というか、むしろ好きなんですけどね、スピードものは。
生きた心地がしない時、スリルを感じますわな。

これぞ、お肉の国のタクシーだすよ。

夜のソ~ウル3月に続き、再び、お肉の国に行ってきましたー。
でも、ほとんどお肉を食べず、キムチも食べずのソウル滞在でした。
それでも、美味しいものがたくさんあるので、何を食べるか迷いますな。

さて、怪我の具合も一応のめどが立っておりますし、今度こそは、ブログらしく、ソウル滞在について書いてみたいんですけど、清少納言ばりに心のおもむくままなので(性格が?)、まとめてどっかーんと続くかあっさり終わるか、自分でもわかりませんけど、今はその気になってます。

ふむ。
では、書くといたしましょう。(気が向いたら読んでちょ。)

だいたいさぁ、いつも、現地で何してんねん。
と、Myフレンドに聞かれたので、言われてみればそれもそうだなと、今回のソウル滞在をブログにUPしてます。(ブログってこういう使い方がフツーよね。ウクレレは絡められないけれど。なはなは。)

過去のソウル滞在では、ロケ地でコスプレなんてのもしたのですが、今回はねぇ、コレといったネタもないんですよねぇ。
まっ、こんな感じなんですわ。。。って感じで書いてます。
まだ、続きます。
懲りずにね、書かせていただきます。

すんましぇーん。

韓国コスメはBBクリームで盛り上がってましたよ。
いやー、テレビの力ってスゴイっすね。
IKKOさん(かずゆきさん)の影響力ですがな。

ショップのおねーさんも売り込みに気合入ってましたからね。
だけど、もっのすごい早口の韓国語で商品説明されるのは、困りものでしたわ。
韓国語はわからないっちゅーねん、わたぴ。
どこからどーみても日本人なんですけど、わたぴ。
とほほ。

BB自体は結構前から売られてたものでしたけど、今回は、関係各位Myフレンドからもおみやげにお願~いって頼まれてましたからね。
これでB&Bも再結成したら、IKKOさん(かずゆきさん)パワーは本物ですがな。。。。もみじまんじゅうもさぞ売れることだろう。。。ってうそうそ。(←さぶい?

それにしてもIKKOさん(かずゆきさん)って韓流とご縁があるんですねぇ。
そのわりには、IKKOさん(かずゆきさん)の大好きなチョ・ハンソンはどかーんとブレイクしないっすね。
IKKOさん(かずゆきさん)もそこまでは力が無いのかな。

次は何をブレイクさせるんだろ?、IKKOさん(かずゆきさん)は。
また韓国コスメ?
某ショップにも日本のTVクルーが入ってたけど。

どうか、円高の時にしてね。

お肉の国に行ってきましたよーん。

1ヶ月ぐらい風邪ひいたりなんだりで体調が悪かったので、行く直前の1週間はおかゆ生活を送って備えてたんですけど、現地でお肉を食べてたら、すこぶる調子が良くなりまして、無事に帰ってこれましたわ。

お肉、バンザイ!

あっ、で、お肉の国って韓国っす。
ソウルに行ってきましたっ。

その時の事は、ぼちぼち、UPしていきまーす。
おひまなら、見てちょ。

ではでは。

