ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



MVP
ホームラ~ンヤンキースがワールドシリーズを制したんですね。
おめでとう!、松井。

Yanksに移籍1年目の4月のはじめ、まだNYは寒いっすって頃に、旧ヤンキースタジアムで観戦した時、とても日本人とは思えないでっかい背中の松井の後ろ姿に驚いたあの日から、もう7年も経ってたんですね。

頑張ったよねぇ。

周りの現地人ファンが「ハイデック」と松井のことを呼んでましたけど、今はきちんと「ヒデキ」と呼んでもらえてるはずですよね。

だって、MVPですから。

今日はイイ一日になりそう。


あのぉ、私、アメリカにいませんからー。

日本にいますからー。

日本で、TVで、WBC観ますからー。

あなかしこ。。。あなかしこ。。。

勝った!
映った!
やったー!

Myフレンドちゃんの情報によりますと、外野で立ち上がってバンザーイしているおバカなキム・インポッシブル。が映っていたそうだす。
(情報提供ありがとさんです。)

だって、村田のホームランボールは5列後ろに飛んできたし、中国選手が投げ入れてくれたボールも右の方に飛んできたし、先制打を打った青木は目の前にいるしさ。(背後から応援よ。)
楽しかったわ。
頭痛を忘れたわ。
ダルビッシュとまーくんも、初見がWBCってのも縁起がいいわ。
でも、今、腰が痛いけどね。

しかし、まぁ、なんと申しますか、イチローさまからは快音聞けずじまい。
次、相手はどちらになるのかしらん。

コワイわ。

ずっとお天気悪くって、ルーリン彗星どころじゃないし、風邪ひくし。。。

しかし、本日は晴天なり。

調子はどう?WBCの初戦ですもんね。
ドームに観に行きまっせ。(頭痛がしてるけど。)

イチローさまが胸キュンプレーを見せてくれはることを祈って。
外野でガン見してるはずです、キム・インポッシブル。は。

勝ってね、日本。

これで日本の不況も吹っ飛べばいいよね。。。
って、勝手なお願いも付けちゃうけどね。

はぁ。
とりあえず、夜までがんばろっ。

今日で北京オリンピックも閉幕。
楽しみましたよ、たっぷりと。
それに、心が洗われましたわ。
選手の真剣な勝負を数多く見ることが出来て、感謝です。

女子サッカーの澤も、重量挙げの三宅も、アーチェリーの早川も、卓球の平野も、レスリングの伊調馨も、ホントよーく頑張ってましたわ。
伊調馨は金メダル連覇ですしね。
オリンピックは日頃なかなかお見かけできない競技をチェックできる絶好の場ですから、やっぱり、たまりませんね。

だけど。。。柔道の塚田の、試合時間残り8秒で1本負けしてしまった決勝戦の後は、一人落ち込みましたよ。
ごろ~んとくまのプーさんがでんぐり返しをするように倒されていったあの時。。。
ショックーーーーーーーーっ。
塚田には金メダルを取らせてあげたかった。(ただの一ファンですけど。)
重量級ですよ!、日本人で!、女子で!
あんな大変な事をやり続けていて!
塚田がいた事で、どれだけ日本の柔道界は救われてきた事か。

柔道の鈴木桂治の結果に驚きはありません。そういう時は来るんですから。
(それでも、好きよん。)

その他にも、カヌーやクレーももっと放送してほしかったですわ。
男子陸上4×100mも興奮しましたねぇ。運動会のリレーの時のバトンパスを思い出しましたわ。(←レベル低っ。)
女子陸上100mの福島と、柔道の石井はすでにキャラ立ちしていて、将来的にも飽きさせませんねぇ。

あとはなんといっても、ソフトボール。
ソフトに尽きるでしょう。
上野ですよ。
それに、峰。
上野は以前から物凄いけど、その球を受け、配球考えてるキャッチャーの峰も物凄いと思いますわ。
あの峰は凄いよぉ。

それから、実況より早い柔道の山口香の「IPPON」コールや、まるで親戚のおばちゃんと化した宇津木妙子の心こもりまくりの解説は印象深いですわ。
指導者の立場を超えた所というか、人情深いというか、性格が顕になっている分、冷酷なまでに勝負には徹底できないのかも、という「優しさ」のメンタリティーを感じたんですよね。
オリンピックでの勝ち方も負け方も、あぁ日本人っぽいなぁって場面が多くて。
日本人のメンタリティーをもっと深く研究していって、それに即したコーチングができるよう、コーチとなる人材の育成・発掘・招聘を積極的にしてほしいですわ。
選手に根性や気合だけで試合させてちゃ、選手が可哀想ですもの。
2年後のバンクーバー、4年後のロンドンも楽しみにしてるんですからねぇ。
(この後の北京パラリンピックも忘れちゃいませんぞ。)

さてと、夜は閉会式を見るとしまひょ。

信じてるんだ おぉぉぉ、澤がついにゴールを決めたのね。(女子サッカーね。)
よかったじゃん。
よかった、よかった。
喜べるわ、喜び組になれたわ。

でも、試合は引き分けなのね。
勝ってほしい試合だったんだけどねぇ、相手がNZならば。
動きが硬かった?
やっぱり、緊張?
オリンピックは違うってこと?

人生懸けてるもんね、選手はね。
総てを受け止めて、それをエネルギーにするのか、総てを放棄して、孤独だけをエネルギーとするのか。

選手それぞれ、思いもさまざまだから、応援しがいがあるってもんすよね。

頑張れ!
それしか言えないけど、皆、頑張れ!

だって、女の子だもん。応援しちゃう。とうとうやるみたいですね、北京オリンピック。
期待してる選手が数多くいるので、オリンピック観戦はたまりませんです。ハイ。

そして、一足早く、今日から、女子サッカーの予選がはじまりますね。
純粋に「頑張れーっ!」と応援したくなるんですよね、女子サッカーって。
洗練されてないところが魅力というか(←若干、失礼な表現?。ゆるちてね。)、直向さに惹かれるというか。。。

澤穂希。(←サッカー代表選手ね。)
怪我はもう大丈夫なんだろうか。
彼女には、ゴールを決める喜びを、ぜひ、北京で感じてほしいし、TVの前の視聴者にも感じさせてほしいわ。

他にも、ずーっと(密かにね)応援している柔道の塚田、アーチェリーの早川、卓球の平野、重量挙げの三宅、レスリングの伊調馨(妹の方ね)の活躍が楽しみなのよね。
北京オリンピックは、女子選手ばかり注目しちゃってるわ。

男子選手なら、鈴木。
柔道の鈴木桂治よ。
好きっ。

北京は、観戦時間が真夜中&早朝ってことはないので、眠い目をこすって。。。な事態には及ばないけど、逆に生放送の時間帯に見ることが出来にくいってのが、難儀やね。

でも、朝も昼も夜も、喜びたいわ。
喜び組、参上したいわ。

加油!、日本代表!

