ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



ボクモアメクスデース以前、このブログでAMEX主催でジェイク・シマブクロ絡みの企画モノが開催されてるって書いた(その記事はこちらっす。)んですけどね、当選しましたMy Music賞が。

狙っていたのは、ジェイクが自分のリクエストした曲をライブで弾いてくれるっていう賞だったので、狙いは外れたんですけどね。
ゴルゴ13ではないので、百発百中というわけにはいきませんよね、やっぱり。

My Music賞は今回のツアーグッズのトートバッグだそうで、これ、貰ってもね、狙いはねぇ、違ったからねぇ。
デザインが良ければ、持って歩いてもいいですけどねぇ。
これから発送してくれるそうなので、まだ先の話ですけど。

未練がましいっすね。
おほほ。

応募の記念に取っときまーす。

←なんだかんだと応募したのね、懸賞当たるわね…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

昨年、ハリケーン・カトリーナがアメリカ南部ニュー・オリンズで甚大な被害をもたらした後、まもなくして始まったというドラマ、Invasion -インベイジョン-。

アメリカに住んでるフレンズから、LOSTも面白いけどInvasionもいいよぉ、と言われてたので興味津々だったのよ。
ウィリアム・フィックナーが怪しげよぉ、とか言うし。(←たまらんでしょ、ウィリアムが。)

だって、あのハリケーンが襲った後に、ハリケーンから始まるドラマって、一体どんな仕掛けがあるのか、またLOSTみたいに謎が謎呼ぶ何か!が出てきて、いい所で次回へ、みたいな引っ張り方してくれちゃうのか、想像しちゃうでしょ。

いつもは、ジェシカ・アルバ主演のダーク・エンジェル(首のバーコードが悩ましいわよ)を見てるAXNで秋から放送するらしいから、楽しみに待ってるところではあるんだけどね。
ちょっと訳ありな切なさがある海外ドラマが多いんだよね、AXNって。
となると、海外ドラマ インベイジョンもその路線を踏襲するんだろうか。

LOSTに続く話題作となれるか、LOSTを超えられるか、Myフレンズのドラマ評を信じて、インベイジョンをチェックしてみるわ。

←ウィリアム・フィックナーって誰よ?、あのぉインベイジョンってどんな意味?…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

見たよ、見ましたよ、アイルランド。
どんなお話なのかはまだ1話しか見てないので、なんとも言えませんけどね、思ってた程どんよりと暗く重いものではなさそうですな。
キム・ミンジュンのダメ男っぷりがちょっと面白そうだし、音楽がしゃれてたし。

Celtic Womanのアルバムにダニーボーイが入ってまーすだってね、アイルランドってタイトルのドラマに「ダニーボーイ」が使われてるんですぜ、旦那。
アイルランド民謡のダニーボーイですぜ。
こてこてすぎて、素晴らしいっす。
結構おしゃれじゃんって感じっす。

見続けられるか、最終話まで完走できるか、アンガールズでもわからないだろうが、録画は続けるつもりです。

そのうち、ウクレレで♪ダニーボーイ、してるかもしれません。

←ダニーボーイということはバグパイプを持った人もアイルランドに出てくるかな?、バグパイプならアンソニー?!…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

「アイルランド」というドラマの名前も知ってたし、またまたテレビ東京さんが放送してくれちゃう(本日より)のも知っていたのだが、いかんせん、誰が出ていてどんな内容なのかは全く知らないのよね。

テレ東さんの「アイルランド」のサイトを見たが、頭領のキム・ミンジュンとサムシクのヒョンビンがキャストだすってだけで、私の知識と同様のレベルでしか情報がUpされていないんだもの、困りましたなぁ。

アイルランドは現在、経済も好調だったと思ったけど、以前のアイルランドと言えばねぇ、なんとなーく想像しやすいわけで、ねぇ。

アイリッシュクリーム
アイルランドと言えば、アイリッシュクリーム入りのコーヒー。

ギネス
アイルランドと言えば、ギネスビア~。

ザ・コミットメンツ
アイルランドと言えば、ザ・コミットメンツ。

どれもこれも、突き抜けた明るさはない、な。
やっぱり、ドラマもそんな感じ?
ちょい暗め?
どんよりした感じ?

見るとなると、また、録画がたっぷりたまるわね。
とりあえずは、ためて見るかな。

←頭領とはチュオクの剣の頭領ですか、サムシクって何?さむしくってさむしくって寂しくてってこと?…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

日本初試写会の日に、ペペ・ロメロおじさんのギターを聴きに行ったので、見ることができなかった「グエムル 漢江の怪物」。

ソン・ガンホやリンダ・リンダさん。。。いや、ペ・ドゥナも出演のこの映画、主役は怪物なんですか?
ゴジラみたいな映画なんですか?
日本での前評判はいいんですか?
試写を見ることなく、公開されちゃいそうで、ちょっと無念です。

ソン・ガンホ父さんの頑張りが、やっぱり早く見たいです。

←ワーとかキャーとか言う映画なの?、ソン・ガンホは怪物役じゃないの?…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

夏の疲れが出始めてる今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか。
毎日こう暑いと、体力が充電完了する前にどんどんと消耗していくので、需要と供給のバランスが崩れますな。

カゴメ 野菜1日これ1杯というわけで、手軽に摂れるから飲もうっ!と思い、GETした野菜ジュース。駅のコンビニでお姉さんが(←もちろん見知らぬ)買ってたので、つられて購入。
「カゴメ 野菜1日これ1杯」。

まぁ、ホントにお手軽。これだけでええんか?ホンマにええんか?あぁ、ありがたや。

が、しかし、飲んでみると、まずい。
お口に合わないまずさだわ。トマトケチャップが液状になってる感じだす。甘いんだす。
青汁飲んで「まず~い、もう1杯。」の世界よ。
1リットルぐらい入ってる大きなペットボトルの買っちゃったから、まだまだあるよぉ。

どうする、自分うげーーーーー、どうする、自分?
飲みきるのか、止めるのか。
シェークスピアでも決められまい。

うーむ、オダギリジョーと考えることにしよう。

←その日の疲れはその日のうちに、おいおいまたウクレレから離れだしたぞ…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

熱中症に気をつけてねん
倖田來未姐さんがギラギラの太陽が照りつける中歌っていたエイベックスの海の家のステージ。
あのステージに24日(木)はジェイク・シマブクロが登場ですってよ。
映画フラガールの宣伝活動でもあるようで、フラガールさんもフラを踊ってくれるんだと。

場所は、とんでもなく暑い、湘南は由比ガ浜でございます。
ふらふらに気をつけてね。
ラーメン食べたいよーあっ、それとこのイベントはエイベックスの海の家チャイナクイックリゾートの利用者対象だそうなので、
それも気をつけてね。
ラーメンでも食べときます?、ウクレレ聴きながら。

夏の終わりを惜しみつつ、ジェイクのウクレレに燃えつつ癒されつつ、よん。
「ハナホー」だね!

←ハナホーって何だい?、♪ハーリハーリフデハイリホーって歌ってたCMがあったな…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

お手持ちのカードは何だすか?だいぶ前から募集をかけていたのは知っていた。
アメリカン・エキスプレス主催で、ジェイク・シマブクロ絡みの企画があることを。

マイ ミュージック マイ リラクゼーション

あなたの人生に欠かせない「ストレスを忘れさせる1曲」、「心やすらぐ1曲」を募集します、と。
で、抽選でジェイクのGently Weeps Tour 2006に招待してくれて、なおかつ、自分が応募した曲をジェイク自ら生演奏しちゃう、と。
おまけに、バックステージパスも付けちゃうぞ、と。

でも、まだ応募していない。
いや、正確には、まだ書いていない、のだ。

師匠やないですか?だってぇ、ボケばかり浮かんできて、まともな文章が構築できんのよぉ。
ここの投稿って、そういうノリじゃないみたいだしぃ。

アメックスさんは人生にストレス・フリーを届けましょうと言っていくれているが、うーむ、キム・インポッシブルはストレス感じてますです。
浮かばん。
ネタ。。。いやいや、文章が浮かばん。

夏休みの宿題をギリギリのギリギリまでやらずにいる小学生のようになりそうだ。
がんばって、オトナになりなさいってことね。

年齢的にはいい歳してるけど、ね。

←夏休みの宿題はとっとと終わらせましょう、それが出来てりゃ立派なオトナになってたさ…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

ジャックとおさる結構前だった気がしてた、ジャック・ジョンソンがおさるさんと共演してたMVって、私の錯覚じゃなかったのね。

あれは、本物のおさるのジョージなのね。
元おさる
とにかく、元・おさるではなかったのよね。
まさかよねぇ。
(それは細木センセにも占えないわよねぇ。)

ジャック・ジョンソンがギター共々海に落ちちゃって、そこにおさるさんがひょい~と現れて。。。ってMV。(←だったはず)

あの時ジャック・ジョンソンが海に落ちて大丈夫かどうかって事よりも、ギターがもったいない、海に落とすなら私にくれーと思ったのだけどね。
ジャック・ジョンソン & フレンズJACK JOHNSON & FRIENDS / SING-A-LONGS & LULLABIES FOR THE...だってさ、有名サーファーなんだし、泳ぎはねぇ、問題ないでしょ?、ジャック・ジョンソンならば。
エコな男、ジャックなら、ギターは大事にしてほしかったわ、なんてね。
ほほほ。

音楽を心から楽しんでそうでいいわよね、ジャック・ジョンソンって。
これなら、おさるのジョージも一緒に遊びたくなっちゃうわよ。

わたぴも参加したいわ。
ウクレレ持参で。

←正直言ってジャック・ジョンソンがこんなに売れるとは思ってませんでした、サーフミュージックは結構盛んだよ…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

蟹つめのてんぷらすんごい組み合わせなのはわかってます。


サザエつぼ焼きだけど、食べたいものを揃えたらこうなっちゃったんです。


シャリアピンステーキまずカニの爪のてんぷら、続きましてサザエのつぼ焼き、お次はシャリアピンステーキ丼、デザートはマンゴーとプラム、おまけにシークァーサーのゼリー。


マンゴー自分で作って自分で食べる。

プラムだって、誕生日だったんだもーん。


シークァーサーもう何度迎えたことか。。。の誕生日。
こんなどうしようもなく暑い夏の日に産んでくれた母に、一応、感謝。


♪ハッピーバースデー自分 ハッピバースデー Dear自分

平和な一日だった、ホントにね。

←ウクレレでハッピーバースデーも弾きますよ、3コードで弾けますよ…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

夢遊ハワイ

タイトルに意識がいきますねぇ。
どんな映画なのか見たくもなるよね、このタイトルじゃ。

夢遊ハワイ日本映画かと思ったら、台湾映画なのね、これ。
主演俳優のトニー・ヤンも誰だかわからんのよね、私。
やっぱり台湾人?
台湾人で知ってるのは、金城武ぐらいだし。
(↑金城武がまた似てるんですわ、Myフレンドに。あっ、女子です。)

台湾に遊びに行ったこともあるんだけどね。
中華航空に乗って台湾に行ったら、フライトアテンダントの中国系お姉さん達に、私だけ台湾人だと間違えられて、サービスが全て中国語だった経験もあるぐらいの、私なんだけどね。
(困ったデス、あの時。)

台湾にハワイみたいなところがあるのか、それとも台湾のサーフィン映画なのか、台湾を夢遊病者みたいにふらふらすればわかるだろうか。
また台湾に行くと、間違われるだろうし。。。

次は台湾映画かな。

←お前は何人だ?、地底人ではありませんっ…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

映画「フラガール」の舞台になったのはスパリゾートハワイアンズ。
昔で言うとこの、常磐ハワイアンセンター。

グビっと1杯やっちゃいます?で、かの地、福島県で、サッポロ生ビール黒ラベルのフラガール缶なるものが限定発売されてんだね。

暑い毎日だから、フラの練習のあとにグビっと1杯。
ウクレレ弾いた後に、グビっと1杯。

う~ん、たまらんねぇ。

←ジェイク・シマブクロもグビっと1杯飲むのかね、あの人お酒はやらないのよ…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

ゴシレで待ってます高矢禮(←ゴシレと読むらしい)ってヨン様プロデュースでしたっけ?、白金に出来た韓国宮廷料理のお店って。
なんでも予約が2ヶ月待ちの状態だそうで、早くもフィーバーフィーバーでござんすね。

2ヶ月待ちの状態にさせてるのは、キム・インポッシブル。もそうでして。。。
涼しくなったら食べに行ってきます。
まだまだ先なんですけど。

えぇ、予約済みなんです、ゴシレ。

ウクレレ教室の生徒さんたちと行ってきます。
ゴシレで微笑んできます。

辛い食べものは苦手でござんすが、宮廷料理は辛くないらしいので、微笑みもバッチリなはず。
微笑だけなら負けないわ。 

うほっほ。

←ミーハーですな、シロガネーゼもびっくらこいた…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

うなぎ♪うなぎ、追いし、かの川
なんて口づさむ回路が、あまりの暑さで出来たみたい。

暑いですね、夏。

確かその曲は、うさぎを追いかけたはず。
川では小鮒を釣ったはず。

しかし、暑気払いに、歌いながら、うなぎ屋さんに行ったのでしかたがありません。

ハロー、外人さん外人フレンドも含めフレンズ数名で、うな重、注文。
うなぎ、さば、しゃけ辺りは食べられるって外人さん、結構いますよね。
で、My外人フレンドは、うなぎが大好きだというので、うなぎ屋さんに行くことになりましたんですよ。

「相鉄ローゼンのうなぎと違います。」(←My外人フレンド談)

そりゃそうでしょうよ。
江戸時代から続く、秘伝のタレがうまい。
もちろん、うなぎも臭くなく、ふっくらとしていて、うまい。
肝吸いも、さっぱりと、うまい。

まだまだいっぱい美味しいものが、日本にはあるだすよ。
うなぎはほとんど食べないキム・インポッシブル。も、栄養補給ができました。

暑さ厳しい折、ご自愛くだされ、みなさん。

←暑すぎて回路がまともになってきた?、いつまで続くこの暑さ…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

僕の、世界の中心は、君だ。純愛映画が豊富な韓国でリメイクされ、セカチューからボクチューへとなったことで、どんな世界を展開してくれるのか楽しみにしていた『僕の、世界の中心は、君だ。』。

韓国版『世界の中心で、愛をさけぶ。』の『僕の、世界の中心は、君だ。』は、韓国で不人気?だったのか早々に打ち切りになったという情報や、長澤まさみちゃんが熱演したセカチューの印象が強く残っているので、どうしてもハードルが高くなってしまいます。
できれば、まっさらな状態で観られるとよかったんですけど、リメイクだから仕方がないですね。

汗臭くない?制汗剤のCMやる?主演は『猟奇的な彼女』の彼氏役チャ・テヒョンと、どっぷり悲惨な韓国ドラマ『秋の童話』のソン・ヘギョのふたり。
チャ・テヒョンには猟奇的な彼女の彼氏のイメージが付いてまわるので、さらにハードルが高くなってしまいますねぇ。
ただ、このお二人、冬のソナタで高校生役を演じたヨンさまとチェ・ジウのような、それはちょっとキツイだろ的な、見た目の年齢的無理さが無いので、二人の演じる高校生の生活に見る側は自然と入っていけましたよん。

さて、『僕の、世界の中心は、君だ。』はセカチューで例えると、二人が出会う高校生の時代、初恋に焦点を合わせた約1時間半の物語。(セカチューって3時間ぐらいあったよね?)
コロッケあげるチャ・テヒョンのおかっぱ頭とソン・ヘギョのストレートヘア、二人の夏服の制服、はまってます。
爽やかです。
チャ・テヒョンもソン・ヘギョのためならパシリをしてでもコロッケを買ってくるはずですがな。
(イ・ビョンホンも買ってあげたんだろうか、コロッケ。)
「僕の、世界の中心は、君だぁぁぁ。」って叫びたくなりますがな。
(やっぱり、イ・ビョンホンも「俺の、世界の中心はっ」って叫んだのだろうか。)

が、しかし、爽やか過ぎて、嫌味も無く、10代の頃のみずみずしい初恋の記憶が美しく切り取られすぎてるようで、うーむ。。。なんというかセカチューダイジェスト版って感じの仕上がりでして。

連続ドラマにして18話ぐらい、二人の主演で観たかったかな、なんてね。

パシリにでもなるよ物語としては、わりと好きなんですよ。
顔もかわいくて、頭も良くて、明るい、学校No.1のアイドルみたいな人気者の子に惚れられりゃ、そりゃ楽しかろうよ高校生活って思うしね、それがまた台風みたいにやって来て、過ぎ去っていけばなおのこと、消えない心の傷だとしても消したくない記憶になりうるだろうし、そんな経験、一生のうちに一度はしてみたいような気もするし。
美しい思い出は、美しい登場人物で記憶にとどめたいから、ソン・ヘギョを起用したのは最高です。
かなりすっぴんっぽかったけど、それでもいけてましたから高校生役が。
チャ・テヒョンの高校生も、純粋な気持ちを持っているファニーガイでクラスメイトだったら友達になってるだろうって気にさせてくれたし。

世界の中心で、愛をさけぶ。ただねぇ、坊主頭になってほしかったのよねぇ、ヘギョちゃんに。

爽やか過ぎて淡々と1時間半が過ぎたので、印象的な、核と成るものが見つからなかったのだすよ。
あれで、長澤まさみちゃんみたいに坊主にでもなってくれれば、人生の儚さ、喜びも悲しみも全てを凝縮できた気がするんだけど。

もしくは、『私の頭の中の消しゴム』の主演二人のように、ちょっとくさいぐらいの演技で攻めてくれるとか、インパクトが欲しかったっす。

高校生活や初恋の、青春の楽しさはよーく伝わってきたんだけど、その楽しさが悲しみや苦しみに移って行く時に、主人公がどういう葛藤を経て心の成長を遂げたのかがわかりづらくてねぇ。
辛いんだろうってことは一目瞭然なんだけど、心のひだひだがさ、どれだけひだひだひだ~って揺れたのか描いて欲しかったよね。
演技力もある二人なのにもったいないでしょ。

欲深いのかな私が。煩悩の塊かな。

冷静に振り返れば、『僕の、世界の中心は、君だ。』も、また、もう一つのラブストーリーとして観れば、青春の1ページを悲しいけれど爽やかに切り取った、泣けるいい映画かもしれませんね。

←エンディングで流れる、瞳を閉じてbyチャ・テヒョンが、ファルセットで歌う平井堅バージョンとは異なり、ちょっとだけハスキーな声で切々と歌うあたりが、「心が苦しいよぉ、切ないよぉ。」って言ってるみたいで涙をそそられたのよ、また今日はえらく長いこと書きやがったな…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

チャ・テヒョンが歌ってます。瞳を閉じて僕の、世界の中心は、君だ。ジャパンプレミアに行ってきました。

邦画『世界の中心で、愛をさけぶ。』の韓国版『僕の、世界の中心は、君だ。』は、ヨンさま主演ドラマ『ホテリアー』やイ・ビョンホンと共演した『オールイン』、どっぷり悲惨な『秋の童話』に出演し、今回が映画初挑戦になるソン・ヘギョと、映画『猟奇的な彼女』の彼氏役チャ・テヒョンが主演でして、ソン・ヘギョは本当に色白なのか確認したくて、台風が近づく中、水も滴るいい女?!となって有楽町マリオンの丸の内ルーブルに行って参りました。

頑張れ、キョヌ!韓流が下火になったと言われてますが、こういうイベントに参加するとどうやらそうでもないらしいという事に気付きます。
だって、立ち見のお客さんもいましたもん、会場に。
チャ・テヒョンファンが大勢を占めたんでしょうかね。
『猟奇的な彼女』の彼氏キョヌですもんね、結構有名なんでしょうね。
チャ・テヒョンの歌う『瞳を閉じて』も流れてました。(←チャ・テヒョン版もかなりイイ感じよん。)

さて、ジャパンプレミアなので、開映前に主演の二人が登場。

まず、ソン・ヘギョだす。
左がソン・ヘギョ、右がチャ・テヒョンです。おぉ、これが『オールイン』の「イナさんっ。」のソン・ヘギョか!、
イ・ビョンホンの元カノか!と心の中でふむふむと頷きつ、今夜はちょいと濃い目のメイクがゴージャスしてました。
衣装のベルトも闇に舞う蝶パピオンのようにゴージャスしてましたけど、そんなことはどうでもいいことですね。
それに、韓国女優さんは脚がキレイな人が多いですが、ソン・ヘギョもご多聞に漏れず、イイ脚してました。

さすりたくなりました。

まるで、脚ふぇちオヤジのようなコメントを書いちゃいましたが、(←かなりヤバイ???)昔、あややがちょっとだけメジャーになりだした頃、あややのわき腹のお肉をつかみたいと思った時と同じ感覚です、私的には。

さわったら、あやかれそうでしょ、あの感じ。
ありがたや、ありがたやって。

病人役は大得意よんでもって、色白は七難隠すと申しますが、ソン・ヘギョはホントに白かったぁぁぁ。イ・ビョンホンも惚れるわな。
あれならば、七十難あっても隠せますな。
まっ、そんなにはないだろうけど。
病人役もばっちりこなせるはずだ。

キレイなお姉さんは大好きだす。

お次は、キョヌ。
いやいや、チャ・テヒョン。
なぜか、衣装が去年の『四月の雪』ジャパンプレミアでヨンさまが着たものと同じようなコーディネイトでして、日本人好みに合わせたってことなのかしらん。
相変わらず、優しい微笑みをする人で、やっぱりキョヌだ、あれはキョヌに違いない、いやチャ・テヒョンだ、と何度となく頭の中で確認しておりました。

ジャパンプレミアイイ奴なんだろうなぁ、この人。

高校の時に付き合い始めた人と13年間の恋愛を実らせ、最近、御結婚されたそうで、チャ・テヒョンそのものが『純愛』なんですね。
究極の『僕の、世界の中心は、君だ。』じゃないですか。
わざわざ映画にしなくても、チャ・テヒョン自身じゃん、世界の中心で愛を叫んでいるのは。

幸せな人を見ているのはいいもんです。
こっちも幸せになれそうで。

そして、この人達が出演した映画をこれから見るんだなぁ、なんて思っていたら、楽しい時間も一瞬のうちに過ぎてゆき、約10分程でプレミア終了となりました。
映画館で歌うのもなんなんでしょうけど、せっかくなんだからチャ・テヒョンの生声で韓国版♪瞳を閉じてを聴きたかったんだけど、お歌のサービスはないのね、このプレミアは。

一緒に♪Your love forever、瞳を閉じて~君を描くよ~ それだけでいいーーーーって歌いたかったのにぃ。
ちと残念だ。

そんでもって、映画の方はどうだったか。。。
これから、書きます。。。

←韓国では『波浪注意報』というタイトルだっただけに台風が接近した中でのジャパンプレミアだったよ、ジャパンプレミア行きてーーー…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

宮里藍が猛チャージで、結果9位となり全英女子OPが終わりました。

不動からは、全くオーラが感じられなくなっていて見てるのが辛くなっちゃいましたけど、あんなに強い不動がなぜにあーなっちゃうのでしょ?

宮里は修正しなおしてくるあたりがさすがというか凄すぎというか、表情からして集中してましたもんね。
シーサーかと思ってしまいました。
えぇ、あの沖縄の屋根の上にいる、シーサーでございます。
いい顔でしたね。

来年のセントアンドリュースが楽しみで、現地に観に行きたくなってます。
無謀なので、おそらくしませんが、TV観戦の楽しみが増えましたよん。

ゴルフっておもしろいのね!

←宮里もタイガーも勝負の時は赤い服だね、横峰さくらも林家ペー・パー子師匠を髣髴とさせるピンクの服で勝負だな…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

おしゃれもしてまっせ連夜、全英女子オープン見ております。
注目は、ミシェル・ウィーのゴルフのグリップであります。

ミシェル・ウィーはフラではなく、イングランドのバンカーに泣かされてふらふらでありますが、彼女のグリップはハワイしてます。

で、そのグリップがかっわいいっす。
(そんな所に目がいってしまった。あぁ。)

ハワイ育ちでしょ、ミシェル・ウィーって。
(「欧米かよぉ。」と突っ込んでね。)
だから、グリップがピンク地にフラガール柄なんだすな。

どう見ても、あの見た目はフラと無縁な気がするけど、やっぱりハワイ育ちですものね。

明日の猛チャージで上位入賞して、グリップのフラガールと一緒にフラでも踊ってちょうだいね、ミシェ~ル。

←たまにはゴルフクラブをウクレレに持ち替えないかい?、オロナミンCなら持ち替えるんじゃない?…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

フラガール-オリジナル・サウンドトラック映画音楽まで手がけるようになって、すっかり立派なウクレレ弾きとしての地位を確立したようなジェイク・シマブクロ。

眉山もあいかわらずきっちりと作ってあってお見事な松雪泰子や、南海キャンディーズのしずちゃんもかわいさ大爆発してるらしい、今秋公開予定の映画『フラガール』のオリジナルサウンドトラックでは、ジェイクちゃんのあの曲のフラガールバージョンやフラガールの楽曲を収録してるんだと。

フラでふらふらになる前に、もしくはフラでふらふらになった時に、心身ともに癒される1枚のアルバムになってるのかしらね。

フラはやらないキム・インポッシブル。は、暑さでふらふらになる前に聴いてみようかしらね。

発売は8月23日ですってよ、奥さん。

←あぁハワイ行きてーーー、フラガールって旧常磐ハワイアンセンターと関係あり?…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

駅も道路も混みました。
ドーンと鳴っておりました。

大晦日ではないので、除夜の鐘ではないですね。

花火師キューピーであります夏は毎日どこかで花火大会が開催されております。
夕方になると、駅のホームで浴衣姿のおねーさんをよく見かけます。

昨夜は横浜でも恒例の花火大会。
江ノ島でも花火大会。

暑さを凌ぎに行かれたのでしょうね。

あの暑さに疲れてしまう都会っ子のもやしっ子は、家の中で電撃ネットワークのロケット花火を観ながらウクレレ弾くだけで、十分暑さを凌げます。

あぁ、夏本番なんですね。

←熱中症にご注意を、ドーンと鳴った花火は大川興業…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

じっと手を見るペペ・ロメロホントは「グエムル漢江の怪物」の試写に行くつもりでいたが、だいぶ前にペペ・ロメロのチケットをGETしてたことを思い出し、困ったことにどちらも同じ日だったので、泣く泣くスペイン系の怪物・ペペのコンサートに行くことにした。
(↑気付いたのが前日でよかったけれど。。。およよぉ。)

ペペ・ロペロはどうやら物凄く有名なギター弾きのおじさんらしいのだが、教養のない私は存知あげずぅ、そんなに有名ならば、元気なうちに生きてるうちに観ておこうと決めたんだす。

手元が震えだすナチュラル・トレモロ?!が始まっていたら、ペペおじさんのピークは遥か昔だったのねってことになるので、一か八かの賭けに出たような私。
しかし、そんな心配はな~んにもいらなかったです。

ぽろろ~んと弾いたら、まぁこのおじさんの出す音のキレイなこと!

ペペ・ロメロ/アランフエス協奏曲|ある貴紳のための幻想曲ペペおじさんのことを何も知らない、いい意味で何の先入観を持っていない私でも、馴染みのあるロドリーゴの代表作「アランフェス協奏曲」を弾いてくれちゃったのでわかりやすいし、ペペおじさんに親しみまで持てちゃうし。
グラン・カナリア・フィルハーモニー管弦楽団というスペインのオーケストラとの共演だったから、団員のラテンなお顔を見てるのも飽きなかったし。
だって、ラウールのそっくりさんがホルン吹いてたのよ。
(やっぱり、サッカーも上手いんだろうか、その人。)

クラッシックはいいねぇ。
のれるわ。

クラッシックの世界には、まだまだ怪物がいっぱい存在するんだね。

←イベント開催日を間違えると悲しい結末なのよねぇ、愉快痛快怪物くんだ…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

