ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



花粉症ですか?と聞かれれば、はい一応と答えてます。
初めて病院に行ったのは幼稚園生の頃でした。
それ以来、長い付き合いしています。
症状は軽いんですけどね。

ビールじゃないっすなので、『ムズムズしている方にホップのチカラ』なんて書いてあったら目が行くわけです。

で、手に取っちゃいました「サッポロホップ研究所」
サッポロってあのビール会社ですよね?
あれま、いつの間に花粉症の研究まで取り組んでいたのでしょう。
いや、取り組んでくれていたのでしょう。
このドリンクに含まれてるホップフラボノールHF31ってのが花粉症の症状を軽くしてくれるのなら、ありがたい話っすね。含有抽出物を100mg配合って言われても、ピンときませんけど、H2Oなら水、HBならえんぴつ、HF31ならサッポロってことですね!?(ボケも冴えました!?)
ペパーミント風味の緑茶とすっきりグレープフルーツ風味のホップドリンクで、ビールではないんですねぇ。
酔った勢いでどうにかするわけではないんだすな。

で、お味の方ですが、犬のように利く鼻と、ミシュランに載りそうなシェフ級の舌を持つ私には、ホップの苦味と香りがほんのちょっとですが感じられましたけど、フツーの方にはしないみたいですよ、これ。
特に緑茶の方は、単純に、美味い!
ペパーミントと緑茶は合いますね。
和食に合います。

効果としては飲み続けないとなかなか実感できないんでしょうけど、緑茶の方はフェイバリットになったので、ムズムズとは関係なく飲みますな、これからも。
爽快感がありましたから。
ただ、ちとお高いのよね。

でっかいペットボトルで発売してくれると、がぶがぶ飲むのにぃ。

恋愛時代のファンミに行ってきました。
場所は渋谷のCCレモンホール。(そうです、旧渋谷公会堂。)

まだドラマ『恋愛時代』の放送前なので、第1話も上映されたんです。
日本語字幕なのでありがたかったっす。
だって、ほれ、英語字幕で知恵熱が出そうになりながら見終えた恋愛時代だったから、日本語字幕だと、するするーっと頭に入っていくのよね台詞が。
このドラマの良さは、台詞にありますから。
それも、心の中で呟いてるような台詞ね。
これがねぇ、メモしたくなるんでね。
そういえば、野沢尚氏の奥様もファンミに来られてて、挨拶されてましたよ。
力入れてるのね、各方面で。

主役二人もこのために(←たぶんね)来日しましたしね。
この主役二人が同時に舞台に立ってくれればなお良かったんだけど、一人ずつなのよ。

で、まずは、カム・ウソン登場。
あのカム・ウソンに会えたわけです。
「オッパーーーーー!」って叫びたかったけど、キャラじゃないのよね、わたぴ。根性ないから。ははは。
格好よかったわ。
恋愛時代を観た後だけに、格好よく見えるのよね。
たった30分間だけだったけど、生声もやっぱり甲高くて、カム・ウソンしてたし。
ただ、あまり面白いことは話してくれなくて。。。って時間が時間だからしょうがないんだけど、インテリっぽい感じだったわ。
自宅に作ったアトリエで絵を描いてるなんてお話もしてたしね。
日本だったら、八代亜紀や五月みどりって感じ?二科展に出したり?
でも、大学で絵画専攻してたらしいから、本格派なのね。

だちょうにもいろいろあるの。ゴールデン・エッグス。ダチョウさんですソン・イェジンは、もう何度か日本のイベントにも参加してるからか、リラックスした表情やコメントも聞けて、楽しかったわ。
イベント当日に着る衣装を自分で決めたらしいけど、その衣装がダチョウのようだと説明していて。。。うーん確かにダチョウっぽいって思ったぐらいだから、その正直さに心が温まったわよ。
フフフとね。

というわけで、恋愛時代に度々出てくるダンキンドーナツのロケ地がどこなのか、ファンミで教えてくれるとファンミらしいのに!と期待してたけど、そんな期待をする輩は、一人だけだったらしく、残念ながらわからずじまいでイベントは終了となりました。

フリーイベントは楽しいね。

バンビ2 森のプリンスいやぁ、泣けちゃったね、浅田の演技に。
すっごーーーーいプレッシャー受けちゃってたのね、最近の浅田って。(荒川も、浅田の事もサポートしてあげてほしいね、さらにね。勝手なお願いですけどね。ははは。)
2005年の全日本フィギュアの時は、バンビが飛び跳ねてるような軽快な滑りだったけれども、年齢を重ねるごとに、競技年数を重ねるごとに、課題や目的も変わるもんねぇ。
そんな中で、世界フィギュアのあのFS。
凄い!
今回は200点を越さなかったけど、浅田がいつ200点越えをするか、今後の楽しみが増えたわ。

それに、ミキティもね!
金メダルだよ。世界一じゃん。
やっぱりさ、冬は必ず春になるんだね。

二人ともFSでは赤系のコスチュームで金銀メダルだったから、来期から皆、世界選手権のFSは赤系着るかもしれないねぇ。
縁起担ぎというか、運が強そうだからというのか。
オリンピックはずっと青系が金メダルだもんね。

金メダルがミキティで、銀メダルが浅田だなんて、ホント視聴者冥利に尽きた大会で、幸せだ。

しみじみ、凄い時代になったもんだわさ。

ハンカチ王子こと早稲田の佑ちゃん(←名前忘れた。)が所属する六大学野球の試合が、ぴあで売り出されるってマジっすか。
ぴあが関わるほどの人気だったのですね、ハンカチ王子って。

昔々のその昔、立教大学の長嶋茂雄選手は超人気選手で、今のハンカチ王子以上に、試合が満員になっていたそうですが、そういったカリスマ性を持った選手ってポッと現れるんですね、どんな時代でも。
そのカリスマ性を興行的に生かせるかどうかが、スポーツビジネス的には重要で重大な問題ですよね。
立教の長嶋選手が巨人に入り(そうです、いわゆるひとつの、ミスター長嶋です。)、後楽園球場にどどっとお客さんも連れてきてくれたように、期待しちゃう人達が各方面にいますもんね。

ハンカチをどこで使うのか。
それが日本の経済に与える影響も馬鹿にできないって辺りが、ハンカチ王子の期待度へと繋がるゆえに、王子の両肩はずっしりと重みを感じている毎日でしょうね。

とっととベイスターズにでも入ってくれれば、観客としては、青いハンカチも振りやすい環境だったんですけどね。
萌え萌え~ってね。

王子ってのは大変な身分なんですねぇ。

韓国版のホテリアーでーす。一番右にいるのが若かりしペ・ヨンジュンでーす。ペ・ヨンジュンってどなた?、ヨン様って何者?って頃にたまたま見た韓国ドラマ『ホテリアー』が今度は日本版としてリメイクされるんですな。
この『ホテリアー』ってなかなか面白いドラマで、あのヨン様が出てたんですよね。
日本版の主演は上戸彩だそうで、はてさてどんなドラマになるんでしょ。
誰が誰の役をやるのか、気になりますな。
相当力を入れているということはテレ朝のサイトを見ればわかりますけどね。

高嶋政伸さんとは一緒に出ませんよ。ホテルが違うから。だって、だだだって、ヨン様出るらしいっすよ、日本版の『ホテリアー』に!
それも韓国版の『ホテリアー』と同じ役で!

日本版の『ホテリアー』では、エキストラも募集してるから、もしかしたらもしかするかもしれませんぞ!(ってありえないか。あは。)

とにかく、ヨン様が出る回は、視聴率もギュイーーーーーンと上がっちゃうんでしょうね。
上戸彩もがんばらないとね。
また下北みたいになっちゃ、ヤバイもの。
ねっ。

ホワイトデーだったんだすな。
すっかり忘れておりやした。

はずみましたか、御祝儀。。。ではなくお返し。
そっ、バレンタインデーの。
加藤登紀子のように歌いながらあげましたか。
♪百万本のほにゃらかほにゃらかを~、って。
(↑そんな人はおらんか。)

もう今年も、2ヵ月半が過ぎ去ったってわけですな。
早っ。

虎はともだち観に行っちゃおうかな。
面白そうだもんね。
エアギター2007 第一回東京地区予選に。

キャラの濃い方がいっぱいいらっしゃるのかしらん。
あの、胸に虎が付いてる人ダイノジ・大地も来ちゃう?

春って感じだね。

どーも、ごぶさたです。またまたまた風邪をひいちゃいまして、ふらふらしておりました。

ふらふらしている時は、おとなしく寝ていればよいのですが、ふらふらしている時に限って、あれもやろうこれもやろうとなっちゃうので、なかなか治らずにいます。

で、何をしているかといえば、「地デジ」。
快適地デジ生活を送るべく、夜な夜な、工作してました。
同軸ケーブルを買ってきてはせっせと加工です。
隙間ケーブルもいじりました。

バカボンのパパは工事屋さんじゃなくて植木屋さんなのだ。しかし、元々、電波の状況の悪い地域(弱電界だよぉ。)なので、地デジ最高!とすぐに叫べるような結果にはならず、直列ユニットまで交換したり、アンテナもいじりたおして。。。50dbを切ると見れなくなっちゃうchがあるので。。。
このままいくと、電気屋さんになれそうです、私。
「おじいさんが電気に強かったからね。」と、うちのおかんが言ってました。ビミョーに意味がわかりませんけど、褒めてるつもりらしいです、おかんは。とほほ。

あともうちょっとの所までは辿り着いたので、地デジのゴール地点をどこにするかですよね。
地デジって快適なのかどうか、設定するのが大変すぎて、やっかいですね。

2011年に、なんで地デジにしなきゃいけないのか、疑問に思った1週間でした。

橋の下とか歩道橋の下でウクレレ弾いたりはしてないよ~んジェームス・ヒルもSignature Modelを発売ですってよ、旦那。
といっても、あのオアフコアのウクレレではないのね、コレ。
Spruce&Mapleなのね。
たしかにね、今じゃ手に入れるのが、ちょいとと言うか超難しいオアフコアだから、これなら、お手頃価格になっていいかもね。
サウンド的にはギターにより近いのかな。
そのうち、このウクレレを使ってCDも出すんだろうし、このウクレレ持参で日本巡業するんだろうね。
次回はゴキゲンで来てくれるかしら、日本に。
ははは。待ってまっせ。

お豆腐1丁が525円もするなんて!
げげげー、大打撃!

でも、美味しかった。痛めてる右上腕にも効いてくれそう。
お豆腐じゃなかったわ、あのお豆腐は。
じゃ何?って聞かれたら、レアチーズorヨーグルトだね。
お豆腐だと思って食べようとしたから(←当たり前なんだけど)、お醤油をたら~っとかけちゃったんだけど、ジャムがねぇ合ったわよ、絶対に!
あのお豆腐なら、ジャムよ。

ただ只管、豆腐なのよ。

