ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



そういえば、草むしりのお手伝いをしたんですわ。
これがまぁ、きつくてきつくて。
中腰姿勢は最悪ですね。
農耕民族のはずなのに、苦手だす。

ビリーズ・ブート・キャンプで筋肉痛にならずとも、草むしり1時間でいまだにひどい筋肉痛ですよ。

こっちの方が強力でしたわ。
草むしりのポーズってビリーも使ってみたらどうでしょう?
効きまっせ!
あぁ、まだ痛い。

Bootcamp Elite Mission One: Get Started遅い時間までTVを見ていると、やってるんですよね、これ。
ビリーがハイテンションで。
でもって、7日間でえぇぇぇぇこんなに???と驚きの効果ってやつですよ。
気になりますな。

最近、ぶんぶく茶釜になりつつあるカラダには、きつそうなので最後までやり通せる自信もないし、それなりの福沢諭吉だし、何を言っているのか意味がわからなくても夏目漱石の方が懐には優しいので、とりあえず英語版のDVDを1本だけGETしました。

やりましたよ、ビリーズ・ブート・キャンプ!
もう、心臓がばくばく言っちゃって、心臓が壊れる寸前でした。
相当に心肺機能が低下しておりました、のキム・インポッシブル。
マジでヤバイ。。。
次の日、筋肉痛にはならなかったので、筋力だけならば問題なく続けていけそうではあります。
空手キックとか楽しいし。。。
ビリーの笑顔は目に焼き尽くし。。。

足腰から弱ると言いますが、心臓が、あぁ心臓が弱ってるなんて。
続ければ、心臓が鍛えられるのか、それとも求心なんて飲む羽目になったりして。
とほほです。

いやーん、大変だわ私。

ライフ・ドキュメント~想い出の越路吹雪いやー、凄いっすね。
本物は迫力が違うっす。

♪サントワマミー、や♪愛の賛歌、♪ろくでなし、って大好きな曲なんですがね、越路吹雪の歌っているのは見たことも聴いたこともなかったんですけど、最高ですね。
たまたまTVでやっていて、はまりましたわ。

サックスブルーのロングドレスに、ゴージャスなでかめのアクセサリー、シルバーのシューズ、ショートカットに付けまつげがばっさばっさと瞬いて、ビヨンセも真っ青ですな。

そしてなんといっても、あのダンス。
歌いながらリズムを取って踊ってた、あの華麗なるステップ。
表情も生き生きとして、抜群ですね。

隆そーれ、隆。
が、しかし、越路吹雪が真剣に踊れば踊るほど、どうしても、あぁどうしても、ちらつく藤井隆の華麗なるステップ。
越路吹雪が真剣に歌えば歌うほど、シンクロしてしまう藤井隆のあの姿。
瞳孔開き気味に、軸はぶれずに踊るあの様が、あぁどうしてもシンクロしてしまう。

そんな自分のやわらか頭を、豆腐の角にぶつけたくなった夜なのでした。

前回見たのが、いつだったのか覚えていない位ひさ~しぶりに「サザエさん」を見た。
家族団らん、ほのぼのとしたものを見せてもらえるものと信じていた。

マスオさんが急にお腹が痛くなり、おやつのカステラを、家族で一人だけ食べられず、切ったカステラをもとの箱に戻されていた。
カツオは言う。
「マスオさんって、ついてないね。」
そして、具合の良くなったマスオさんは、とっておいたカステラの箱を取り出し、開けてみると、そこには何も無い。
ただの空き箱であった。
犯人は、もちろん、カツオ。
サザエさんは、カツオに問い詰めるが、まだ食べていなかったなんて「本当についてないね、マスオさんって。」と言われてしまう。

義理の弟に。
それも小学生の弟に、辛辣な一言を、ガツンと一発見舞われたマスオさん。
核家族では味わうことのないであろう、利権争い。
なんてダークな、なんてシニカルな、日曜の夜。

磯野家の夜は更けて、私の心にはひぇーーーーーっと冷たい風が流れていった。

春なのに、磯野家は今日も元気らしい。
末恐ろしい。。。

春よ、来いすっかりと春も到来してるのに、upせずにいましたね。
すんまそんだす。
ジェイク・シマブクロの♪春よ、来い。

そうです、あのまっとうや(←松任谷です)由美巨匠の曲ですね。

数年前に赤坂ブリッツでのライブで聴いたのが初めてでした、ジェイクの♪春よ、来いは。
やっぱりジェントリー・ウィープスなウクレレでしたよ、その時の♪春よ、来いも。

春が来ていても、いいもんだすよ、ジェイクの♪春よ、来いも。

ついに松坂がレッドソックスの選手としてメジャーデビューしましたね。
目覚ましをセットして、夜中に観ましたよ。

初登板で初勝利。
おめでたいです!

歌い上げます。しげるマツザキ。レッドソックスの帽子が横浜高校の帽子とよく似ていたので、つくしのように細かった松坂が随分とガタイのいいおにーさんになって甲子園に登場したような、妙な錯覚を覚えました。
日本語実況で聞くと、プロ野球の試合のようで、???でして、すぐに英語実況に変えちゃったんですけどね。
英語だと、無理やり頑張って「マツザカ」と言おうとしてましたけど、どうしても「マツザキ」や「マツザク」が出てくるので、まっご愛嬌ですね。
松坂が♪愛のメモリーを歌うわけはないですから。

Sports Illustratedも表紙が松坂、中身も数ページに渡って特集してたほど注目されてただけに、この勝利で今後もスポイラに載ることは間違いないでしょう!
スポイラ定期購読の身としては、日本人選手の活躍は何よりうれしいです!!

ずーっと活躍してね。

これでソン・ヘギョになれるのか。それともソン・イェジンか。はたまた、キム・テヒか。。。。
バリでの出来事のイグアナのおばさんも、いけてたしな。。。
あの、お肌。
イベントに行くと、触りたくなるもの。おさわりOK?って。
KOREAN BEATYも日々の努力から作られているのよね、絶対に。
なにもしてないなんて、ありえないもの。

キム・インポッシブルは韓流でウクレレ♪ぽろろ~んはしとるんですが、美への追求はのんきに人様から情報入手型なので、恵比寿にできてた韓方石鹸専門店ARUM de DAUMは最近知りましたよ。(皆、詳しいのね。)

石鹸でオセロができそう確かにね、洗顔は大事ですから、そりゃ石鹸も気を使いますわな。
自分に合った石鹸をサイトで肌診断して選べる気合の入れようですもの、これで、一歩ぐらいは近づけるかも、あの肌にって。

合成着色料・保存料を使っていない無添加ということは、食べたくなりそうな?石鹸だし、銀イオンのコロイドシルバーに、飲んじゃだめなのね?な緑茶、ドクダミ成分配合の魚せい草でしょ、それから、あぁ韓流って感じの竹炭でしょ、まさにお薬な冬虫夏草石鹸なんて、なんだか仰々しいというか、成分を聞いただけで、また一歩あのお肌に近づけそうな石鹸よね。

でもって、イ・キチャンの♪美人(←タイトルが合ってるでしょ?洗顔に)をBGMにし、使ってみました。
洗い上がりもつっぱらなかったし、泡立ちもよかったけれど、正直言って、食べものとしても十分やっていけそうなものが石鹸になっちゃったような石鹸(←むむ。意味わかるかな。)なので、香りがね、それっぽいのよね。
韓方って感じ。

香りでも効きそうな気がするのは確かだわ。
大丈夫な人にとっては、ノープロブレムなことだけどね。

これに慣れれば、あのお肌にまたまた一歩近づくわ。

それでさ、有楽町のウェン子ちゃんで「コマスミダァ。」って再び言われて、実感するんだな、きっと。

さぶがっっだぁぁぁ。さぶがっだよぉおぉ。(←注・寒かった、です。)なんだってまた、雪だかみぞれだかって冷たい雨が降るんだよー、寒いじゃん。
びっちょびっちょに濡れたわよ。
風邪ひいて、治って、また風邪をひくの繰り返しの時に、この雨はきつかったわ。
風も強かったから、桜の花も遠山ザエモンの上様の御成~りの時みたいに、絵に描いたような桜吹雪の舞い散る中を超足早に移動できたのは、不幸中の幸いとでも言えようぞ。。。いや、言えるわね。

そしてその時、森山息子やケツメイシあたりの曲は流れてこなかった、私の頭の中のiPod。
桜吹雪には遠山桜よね、やっぱり。
ウクレレには合わないが。。。
強引に合わせてみたくなるものぞ。。。。いや、なるのよね。
遊び人の金さんみたいに。
まっ、わたぴも同じようなキム(・インポッシブル)さんだから。

日本の名曲♪さくら、も忘れてはいけませんけど、ね。

