ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



ホロビッツのためにから私のちいさなピアニストへこんな?!キム・インポッシブル。でも(およよー。)、なかなかええわ~この映画。。。と思った「ホロビッツのために」が、「私のちいさなピアニスト For Horowitz 」との邦題で今年の夏に公開予定となったらしい。

夏は暑いから映画館に観に行くも、暑さゆえ、行きたくなくなるけれど、日本語字幕でなら、もう一度見て見たいものだ。

これならセリフの理解度もばっちりになるしね。
映画館の中の寒さだけはやっぱり気になるけど。。。ね。

う~ん、川島なおみさんはどう思うかな。僕はこのワインはおいしいと思うねぇ。山男のようにお髭をたくわえちゃって、誰やねん?って思ったら、ジェームス・ヒルなのよね。
雪男じゃないわよね。
今、冬じゃないし。

ジョン・レノン?、それともフランシスコ・ザビエル?って風貌で来日してたんだよね。
そういえば、昔、ブラッド・ピットも映画の中で山男スタイルしてたっけ。
欧米人ってこういうの好きよねぇ。
MLBとか観てても、時々、ひげもじゃ選手がいるもんね。

しかし、どの方向に行きたいのかジェームス・ヒル!、って誰も突っ込んであげないのかしらん。

次のスタイルが興味深いね。

何年か前、CMなんかでもよく耳にした、坂本龍一と「undercooled」でコラボしてたラッパーいたでしょ?
あのMC SNIPERが「春よ来い」してますね。
♪春よ来い feat.ユリ、です。

松任谷由美→ジェイク・シマブクロ→そんでもってMC SNIPERですぞ。

何を言ってるのか韓国語なのでさっぱりわかりませんけど、♪春よ来い、をサンプリングしてて、なかなかいい曲になってました。
ベースもカッコイイし。
このMC SNIPERの♪春よ来い、に合わせて、ウクレレ弾いちゃうのがまた楽しそうで、うはっはーなのですよ、今、私の中では。

そのうち、ジェイクはんもMC SNIPERとコラボしたりするのかな。
それも見てみたい、聴いてみたいっすね。

ちょっと前、あぁ、気が付けば1ヶ月ぐらい前になっちゃいますが、渋谷にソン・シギョンのライブに行ってきたんです。
「プレミアム・パーティー’07 Acoustic Live & Talk」と題したイベントで、なんでも本来はファンミの予定だったとか。
そんなこととは露知らず、ソン・シギョンの歌声は本物なのかどうか、アルバムと同じぐらい聴かせてくれるのかと楽しみに行ってきたんですわ。

この人の高音域って、もっと細くて華奢な声かと思ってたら、まぁビックリというか、太くて艶のある高音なんですね。
甘くて優しい歌声ということは承知してましたけど、LIVEでこれだけ聴かせられるのなら、歌ってる本人もさぞかし歌うのが楽しいことでしょう。
曲も良くってヴォーカルも良くって、なおかつ演奏も良かったんですよ、このLIVE。
うっま~!(←上手い!、です。)と思ったら、バンドのおじさんたちって結構な大御所さんだったらしく、演奏も聴かせるんですわ、これが。

カヴァーも歌ってくれて、♪I Believe、そしてEAGLESの♪Desperadoを聴いたときなんて、鳥肌立ちましたもん。
♪Desperadoってホントいい曲だわってね。
帰ったらウクレレで弾こうってね。

しかし、こんなに歌も演奏もイイのに、曲数が少なすぎですよぉ。
たっぷり浸ろうと思っていたら、トークショーが始まって、おばちゃんたちはトイレTIMEに突入してたぐらいだし。
トークはトークで面白かったんですけどね、なんせ1時間ともなると、ねぇ。

で、そのあと数曲やって、おしまい、と。
歌も演奏も上手いだけに、もったいなく感じたのでありますよ。
FC会員じゃないんでね、キム・インポッシブルは。

また、秋にLIVEしに来るそうなんで、その時はがっつりと歌ってほしいものですな。

待ってます!

ごぶさたっす。
PCが重重で遅遅で、自分はヘロヘロだったので、思いっきり怠慢こいちゃいました、ウクレレ探検隊。
あはっ。

こんな長いブログ休暇は初めてでしたな。
ウクレレはちょこちょこ手にとっていたので、相変わらず身近な存在だったんですがね、ウクレレ探検隊は遠のいてしまいましたね。
また、ぼちぼちと始めましょう。

さて、これだけ長いことブログをしていないと、キーボードを打つ手も遅くなるんですね。
手が疲れますです。とほほです。

大きくなっちゃった!とほほと言えば、最近、うちのおかんに「あらっ、大きくなったんじゃない?」と言われたキム・インポッシブル。
はて?何のことかいな?と、高校生でもないので既に身長も止まってますしねぇ。
「私が小さくなったってことかしら。」と、また、おかんが言うので、おかんもお年を召しちゃったってことだね、と思っていたら、なんてことはない、肉襦袢ででかくなっている自分がそこにいましたよ。

ブログ休暇で、肉襦袢が厚くなるとは。。。
なんかもう、毎日、暑くてたまりませんな。
暑いよ~。
ウクレレにはいい時期が到来してるんだろうけど。

ブログって痩せるんですね。

最近は、もっぱらMLB漬けのスポーツでしたが、やっぱり人生はサッカーだすな。
中村俊輔もセルティックで活躍し続け、MVPも受賞してましたもんね。
これはすんごいことだなと感心していたら、そうですかそうですか、中村さんはうちに来たかったんですな。

と、↑何を言ってんだ?と思われたことでしょう。
私もおかしなことを書いていると思ってます。

だって、ジャージが来ちゃったんだもーん。
中村俊輔のサイン入りのセルティックのジャージだったんだもーん。
水戸ホーリーホックでもないし、もちろん水戸黄門でもない、まぎれもなくセルティックのクローバーなのね。
わーい!
いい記念になるわ。セルティック優勝と中村俊輔MVPだもの、このシーズンは。

とりあえず今はハンガーにかけましたよ、ジャージ。
すぐにまた、額を探さなければ。
(ジャージが来たのはうれしいけれど、実際の所、額がいくらかかるか心配です。あは。)

来シーズンはセルティックなのか、それとも移籍するのか、動向が気になりだしましたが、どこでやっても中村俊輔というサッカーが観られることが私は幸せです。
三ツ沢の時だって、ですよ。

しばらくは、セルティックのジャージと共に喜びに浸りますけどね。
そう、今、私はセルティック・ウーマーーーーーーン。。。

