ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



ナ~イスな情報を入手です。(Thanxであります。ダモさま&komiさま。)
これヤバくないですか、「AIR GUITAR ウクレレ リロ&スティッチ」。
かわいすぎるぅ。
でもって、本体から放射された赤外線をカットすることで「ウクレレ」サウンドが楽しめて、楽しいディズニー曲など10曲の収録曲の伴奏に合わせて弾くこともできるなんて!
なんだかよくわからないけど、キャー、お手軽ウクレレライフが実現ね。
これで、エアシマブクロになれるぅって方もいらっしゃるはずよん。

ウクレレ探検隊としては、エアウクレレはもちろん興味深いけど、「AIR GUITAR PRO エレキギター」の搭載曲のベタさに惹かれちゃったわ。
<搭載曲※搭載曲は予定>1.SMORK ON THE WATER(ディープ・パープル)2.WALK THIS WAY(エアロスミス)3.CHANGE THE WORLD(エリック・クラプトン)4.LET IT BE(ビートルズ)5.リンダリンダ(THE BLUE HEARTS)6.夜空ノムコウ(SMAP)7.いとしのエリー(サザンオールスターズ)8.夏色(ゆず)9.少年時代(井上陽水)10.乾杯(長渕剛)

ね?マジで買いたくなっちゃうよ。

今、悩んでますっ。

おしゃれになったの、僕達。そうですか、弟さんのブルースもデビューでござんすか、シマブクロ家。
しかし、弟さんはウクレレではなく、ギターをお持ちですな。
なんだか、見た目が同じに見えちゃうんですけどシマブクロ兄弟、えらくおしゃれになってますな、弟ブルースが。
ガン見してもどっちがどっちだかわからんとです。
これまた、スタイリスト付きで、どんどこどんどこおしゃれになっていくのでしょう。
二人揃って、裏原宿して見えますですわ。

ウクレレやってるのも結構おしゃれなものなんです、って世間の方に認知していただけると、ウクレレ探検隊としても幸せでございます。

おしゃれにウクレレ、ですな。

♪わか~る、わか~るよ、君の気持ち~。
と歌いかけてくれる小池徹平の声が頭から離れず、ついついウクレレを手に取り歌ってみる「君に贈る歌」。(←「贈る言葉」by海援隊じゃないです、父上。)

そんなに簡単にわかるわけがないさっ。
酸いも甘いも噛み分けて。。。
海千山千さっ。
なんてぼやいているからだろう、小池徹平のように爽やかには歌えず。

とほほ、というか、あはは、というか、ウクレレだけ弾くことにしよう。

ジャージでもカッコイイのよ、ジェボクは。ドラマ「アイルランド」はテレ東で見て、一つの台詞にふむふむと頷き、また一つの台詞に頷き、と台詞をメモりたくなる衝動を抑えつつ、堪能してたのだが、ノーカットではなかったため、なんじゃこりゃ???な場面も多く、エンディングは???のオンパレードだったんですよねぇ。
DVDを買うべきか悩んだぐらいですしね。

それが、今、またやってるので(ノーカットなのかは定かではないが、テレ東版よりは長いです、確実に。)嵌ってます。

いいわぁ、アイルランド。
哲学的思考回路がフル回転してます。

テレ東版では好きにはなれなかったAV女優のシヨンも、今回は、そういう理由でこうなのかぁとシヨンの立場でドラマの先行きを見れるほど、一人ひとりのキャラが鮮明で、ドラマが面白くなってますぞ。
ジェボクの義父の小さな親父さんの優しさも、どのキャラもわかりやすく説明されてて(台詞とか行動とかでね)、嵌り込みやすくなってるので、ほほほほほ、嵌っちゃってます。

最終話で、あの謎のエンディングが少しは解明できるのか、期待してるんですよぉ。
あぁ、じっちゃんの名に懸けて。

宮が面白かったので、視聴率がこけたといっても、自分の感性には合うかもしれぬと観てみた宮S。
うーむ。痛い。

1話目は、だいたいどのドラマも状況説明に徹するので、そんなに面白くないということは多々あるし、こんなものだという落としどころもあるのだけど、どうしても宮と比較してしまうし、脚本なりキャラ設定なりに新鮮味を感じられれば良かったのだが。
うーむ。1話目の途中で飽きてしまった。

それゆえ、早くも挫折。
でも、中盤なり終盤なりで、また見始めるつもりだから、結果的に面白ければいいのよねドラマって。

どうなる、宮S。

昔はよく飛んでましたJUMP、観てきました。
新宿のシアターアプルで(シアターアップルではなく。)。

ちょっと早めに着いたのでお茶でもしてようかと思ったら、まぁ凄い人、人、人。
JUMPってえらい人気だと感心していたら、そうではなく(JUMPも満員でしたけど。)、新コマで氷川きよしの座長公演もあるためで、入場待ちのおばさま方が行列作って待っておりやした。

しかし、盛り上がりをみせていたのは♪ずん、ずんずん、ずんどこ~のきよしだけではなく、JUMPも盛り上がっておりまして、満員になってましたし、客席のあちこちから「おぉぉぉっ。」と歓声が上がってましてね、ENJOYしましたですよ。

一言で言うならば(言うな?)、ドリフの体操、仲本工事って感じですJUMPって。
それって↑、意味わかんなーいって思うでしょ?

コトバでどうのこうのではなく、カラダで感じて楽しむのがJUMP。
だから、百聞は一見にしかず!で見てみないと面白さは伝えられませんわ。

とにかく凄かったっす!

私がラビ・シャンカールの娘、ノラよ。なんやかんやと積み重なったCDを、いい加減片付けなければと、夜中に松居一代ばりに掃除なんぞをいたしました。

そういえば、このCD、がっつり聴いたもんだわ、当時は。
でも今じゃ、そうそう持ってたのよねコレって程度で全く聴いていないCDもわんさかですわ。
ノラ・ジョーンズも然り。

そういえば、ノラ・ジョーンズのおとうたま(お父様)ってシタール弾きの超有名人ラビ・シャンカールなんですよね。
どうりでね、濃ゆいお顔だと思ったら。
となると、アヌーシュカ・シャンカールと、姉妹ってことになるわけですな。(腹違いらしいけど。。。)
音楽の才能はDNAで伝わっていった、と。
見た目も結構似てるし↑。

で、ラビ・シャンカール繋がりといえばノラとアヌーシュカだけでなく、ジョージ・ハリスン!(好きでしょ、インド音楽。)
そして、ジョージ・ハリスン繋がりといえば、ウクレレ。
でもって、やっぱり、ジェイク・シマブクロですかね。(←うぅぅ、強引?)
ジェントリー・ウィープス繋がり、で。

アルバートホールで行なわれたジョージ・ハリスンの追悼コンサートに、アヌーシュカは参加していて、インド音楽を披露してたけど(このコンサート、なかなか良かったですよ。雰囲気があって。)、今、同じく追悼コンサートをやったら、ジェイクは参加できるのかしらん?

立派に弾いちゃうわよ、ジェントリー・ウィープスを。

たまにはジェイクも、ジョージ・ハリスンへの追悼の意も込めて演奏してるのかもね。
いつもかな。

思い立ったが吉日なので、びわ狩りをしに千葉に行ったんです、先週。
久里浜の港からフェリーに乗って、千葉の金谷港へと。
フェリー乗り場でびっくりだったのが、お客さんの多さ。
皆さん平日に何しに行くんじゃろ?と思わずにはいられないほど、すんごい数の利用客でして、びわ狩りってマニアックなものだと考えてたんですけど、案外メジャーなお楽しみ???なんてね。

でもね、なーんか違うんですよね。
びわ狩り客じゃないって感じで。
もうねぇ、服装が、ベタで。

はにかんじゃうぞゴルフなんですよ、ゴルフ。
ハニカミ王子ですよ。
ちょうど、ゴルフの関東アマチュア選手権を千葉で開催してる時と重なってたんですわ。
だから、ハニカミ王子見たさでなのか、行かれたんですね、皆さん。
びわじゃぁ、ないのね、びわじゃ。
どうりで、皆さん朝からテンション高めのフェリー旅だったわけですね。
観に行くだけで、うれしい楽しい気分なんでしょうね。
皆さん笑顔でハニカミまくりのフェリー内でしたから。

ハニカミ王子は世間を笑顔にし、こちとら、びわ食べて、はにかんでましたけどぉ。

今年のびわは美味しかったですよん。

安田のみーちゃんどすえぇぇぇ。もう夏って感じの日差しの強さでへろへろでございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
TVもそんなお天気に合わせて?、すっかり開放的なCMが多くなっとりやすな。
女だらけの水泳大会も真っ青?!な水着のおねーさんがわんさかと出ている昨今でございます。

大月のみーちゃんどすえぇぇぇ。なかでも、松岡修造が叫ぶUNOのCMはなかなかに印象的で、とりわけ安田美沙子が緑水着でジャ~ンプする姿は、あの方を彷彿とさせましたわ。
安田美沙子って誰かに似てるよなーってずっと気になってたんですけど、このCMを観て、謎が解けましたよ。

安田美沙子って大月みやこに似てる、って。
安田のみーちゃんと大月のみーちゃんどすえ。

その謎が解けただけで、気分爽快になりました。
ありがとうUNO。
ありがとう資生堂。

そして、ありがとう大月みやこ。

9v電池ってなかなか売ってない上に、高いし、困り者なんですよね。

で、GETしましたよコレ。
9v電池の充電池と充電器。

もうねぇ、超便利。
これでエフェクターとかも気兼ねなーく使えちゃいますしね。
毎夜、毎夜、うるさくなりそうだわ。
ほほほほほ。

それに、エコでしょ。
ジャック・ジョンソンじゃないけれど、時代はエコらしいっすから。

オススメです。

終わっちゃいましたね、ドラマ「復活」。

1話目の冒頭、1分間だけ観て、話が難しそうだから佳境に入ってからみればいいや~なんて思ってしまい、その後10話目から復活し(そこからまだ結構あったのね。)、何がなんだかわからないながらも、脇役のオジサマ達に惹きこまれ、最終話まで観続けました。

サイコロの6が出る確率を計算してみましょう観続けたなんて表現は、合わないなぁ。
面白かったので、次の回までの1週間が待ち遠しかったですもんね。
こういうサスペンスものもありなのね韓国ドラマものでも、って感じで、良品でしたわ。
キャラの濃ゆ~いオジサマ達が、どこまで行っても濃ゆ~いのがこのドラマの良さですね、やっぱり。
キム・インポッシブル。としては、主役のオム・テウンが劇中で持っていたスケルトンのサイコロが欲しくなったり、探偵さんがいつも食べてるお米のポップコーン(みたいなお菓子)が食べたくなったりしましたけど、あのオジサマ達を語らずして、「復活」は語れず!ですものね。
男性でも十分楽しめる濃ゆ~いオジサマ内容ですから。
オジサマ祭りですな。

オジサマ達は復活しないんですかね?
どこぞかのドラマではすでに復活してそうですけど、「復活」のその後が知りたくなりました。
「復活」パート2を制作する気はないんですかねぇ。
興味あるんだけどなぁ。

