ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



とある1ヶ月ウクレレ探検隊よ、なにやっとんねん。。。。と言われてもしかたがありませんな。
キム・インポッシブル。、今度は、カレンダーを作って遊んでおります。

じゃじゃーん。
これだ。

どう?、すごいでしょ?
なんという充実した日々。
ありえないっ。。。

お買い物・学ぶ・働く・空想・遊ぶ・悩む・デートですぞ。
空想と悩みの日が週1で必ず入ってくるってのが、らしくて?!笑えましたわ。
(実際は、空想じゃなくて、妄想?。悩みはね、たしかに煩悩の塊ですから、わたぴ。)
はて、ウクレレはいつ練習するのか、自分。
あは。

これ、あの歌、思い出しますね。
♪月曜日に市場へ出かけ~、って歌。

キム・インポッシブル。Ver.だと、
♪月曜日に学びに出かけ~、火曜日に働きに出かけ~。。。ですぞ。(←のんきだな。馬車馬のように働かなくて、ええんかい?自分。)

となると、日曜日にはバレンタインデー用のチョコを買っておけよってことですな。
社会人は早めの行動っすね。(義理とか義務とかって大変よね、女子のみなさん。お疲れ様ですぅ。)

ではでは、みなさま、ハッピーバレンタイン

私の頭の中の「韓国ドラマ」マップを作ってみました。

最近は、新作ドラマのチェックを怠り気味で、目新しいものはないんですけどね、次回(っていつだか、予定は未定だけど。。。)の訪韓の際に、行ってみようかなーって思ってるロケ地があるドラマに絞ってみたんです。
だけど、あそこも行きたいここも行きたいって、私の頭の中でドラマのロケ地が出てきちゃうので、整理するためにMarici(マリーチ)を使いました。
考えていることをグラフィカルに作れちゃうので便利だなってね。

で、使ってみたのはよいけれど、私の頭の中ってごちゃごちゃでして(←ばれてた?)、関心事が多岐にわたるというのでしょうか。
関心が関心を呼び。。。でして。

これがまた、さらに、自分で自分の脳内検索をしているのかってことに気が付くと、いや~、どこから手をつけてよいものやら、困っちゃいましたわ、マジで。
頭の中を覗かれてるようで、なんだかちょっとはずかしくもなったし。(←家政婦なら見るか?)
むふふ。

まっ、でも、せっかく作ったので、はずかしながらも、公開しました。
いずれは、また、もっと手の込んだマインドマップを作ってみますわ。
さらにがんばって、ね。

その時までに、新作ドラマをチェックしとかなければ。
春からは、ファンジニと太王四神記かしらね。

うーむ、ロケ地めぐりが大変そうだ。

この冬は寒ぅござんすな。
また、雪じゃん。

雪といえば♪雪の華。
毎年、ネタにしている定番Songでございます。
ウクレレでぽろろ~んと弾くと、自分で弾いていても泣けてきます。(←ちょっとナル?、えっ?)
えぇ曲や、ホンマに。
いつもならば、ドラマ「ごめん、愛してる」Ver.をイメージして弾くんですけど、今年はちょいと違いますぜ。
今年は、ジェイク・シマブクロVer.ですぜ。

木になれた?とはいっても、ジェイクはんはどうも、ドラマ「秋の童話」がお好きらしいので(←不確かですけど。)、やっぱりべたな、それも、かなりべたな路線でひっぱってきますよね。
あの名作「生まれ変わったら、木になりたい。」byムン・グニョンの「秋の童話」ですよ、「ポケベルの番号は、お兄ちゃんの。」byソン・ヘギョですよ、涙がいくらあっても足りないぐらいの不幸の連続がお好きだなんて、根性あるのね、ジェイクはん。

そんなジェイクはん(ってこんな↑ジェイクの説明でよいのだろうか。。。)が2007年のツアー中、たった一夜だけ邦楽の名曲群をライブで演奏したわけですが、そのうちの1曲が、この♪雪の華、なんですよね。

♪2人の胸にそっと、思い出を描くよ。これからも、ずっと~。

さぁ、泣こう。
共に、聴いて、泣こう
共に、弾いて、泣こう
およよぉぉぉ
涙で雪をも溶かす勢いの、ジェイク・シマブクロの泣きのウクレレです。

あれれ?
いつの間にやら、ALOHAじゃなくて、ミサの世界になっちゃっいました。

ちょんまる、ミアナダっす。

あけましておめでとうございまチュー!たしか、今日が旧正月でしたよね。

旧正月頃に年賀状を送ってくれるMyフレンドもいましたけど、自分の生活スタイルには、ほとんど縁のない行事ですな。
中華街で爆竹パンパーンってのも人が多いし、夜遅いし、それでもって寒いし。。。ギョーザはやばい?し。。。ってそれは関係ないけど。

ねずみさん達と共にお祝いだ。

あけましておめでとうございまチュー!

兄弟ですおっもしろかった!、スーパーボウル2008は。
何がどうなると、イーライで勝てちゃったのか、ぜひともアメリカ人の分析を待ちたいですね。
ジャイアンツのヘッドコーチにも聞いてみたいわ。

あの淡々とした。。。というよりも飄々としたって感のあるQBですよ。
なんというか、締りもないし、お顔に。
アメリカ人の考える「リーダーシップ」なんて、ぜーんぜん取れそうもないし。

なのに、あのスーパープレイを呼び込む力があるんだよねぇ、イーライは。
「幸運を呼び込む力」ってこういうことなのかって思えちゃったもの、彼を見てると。
お兄ちゃんのペイトン・マニングみたいに癇癪?!を起こす事もなさそうだから、チームメイトが慣れさえすれば、イーライのテンポでもしっくりくるってことなんでしょうかね、フットボーラーらしくなくても。(育ちの良さがでちゃうのか?)
相手選手にしてみれば、暖簾に腕押しって気がしてきちゃうのかなぁ。

最後の最後、ジャージを引っ張りまくられても倒れずにするすると逃げて投げきったイーライ(やっぱりスゴイのね)や、ブリッジ体勢でボールをキャッチするレシーバー陣のスーパープレイは、もう映画の1シーンみたいに格好良くて、鳥肌ものでしたからね。(アマニ・トゥーマーも良かったね!←ファンなんです。うふ。)怒涛のラッシュでしたもんね。

もちろん、それまでも、ずーーーーーっとディフェンス陣が猛烈に頑張ってたからこその結果なんでしょうね。
ストレイハンもさぞ嬉しかった事でしょうよ。
ストレイハンは大雨でもサインをしてくれるような、できたお方ですから(←もちろん、ファンです。うふうふ。)、チームメイトの信頼も厚いだろうし、今頃、盛り上がってるんだろうね選手同士で。

スーパーボウルは、案外、試合半分で結果がわかってしまいそうな展開が多いけど、この試合はロースコアで、なおかつ、ブレイディのいるペイトリオッツとなると、最後の1秒まで目が離せない試合をするから、ジャイアンツのディフェンスがいつかはバテてしまわないかとひやひやものでしたけど、はぁ~、勝ててよかったジャイアンツ。
スーパーは、ジャイアンツを応援しといてよかったよぉ。
ぐったりしたけど、見応えありました。
うほっほー。

やっぱり、NFLは最高に面白いっす。
来期は、イーライ・マニングにもちょっとは注目してみたくなりましたわ。

その前に、プロボウルっと。

寒っっっ。
いや~、大雪降っちゃいましたね。

豆まきしました?
豆まきどころじゃなかったっすよね、この寒さ。
それに、恵方巻も、買いそびれましたわ、こんな雪の降り積もり方されちゃ。

でも、寒くても、鬼がいるなら、撒いた方がよさそう?
鬼と女とは人に見えぬぞよき、ですかね???(←意味ちゃうし。。。)

福よ来い来い、内に来い!
強欲すぎても、来てね、福!(ちょっとでも。あは。)

豆まき後は、歳の数だけお豆さんを食べようにも、満腹中枢が働いちゃって、全部を食べきれない豆の数になっているけど(げげげっ。)、頑張るわ、2008年!!

正直、この寒さがカラダに堪えてるけどね。
ははははは。

