ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



だいたいさぁ、いつも、現地で何してんねん。
と、Myフレンドに聞かれたので、言われてみればそれもそうだなと、今回のソウル滞在をブログにUPしてます。(ブログってこういう使い方がフツーよね。ウクレレは絡められないけれど。なはなは。)

過去のソウル滞在では、ロケ地でコスプレなんてのもしたのですが、今回はねぇ、コレといったネタもないんですよねぇ。
まっ、こんな感じなんですわ。。。って感じで書いてます。
まだ、続きます。
懲りずにね、書かせていただきます。

すんましぇーん。

韓国コスメはBBクリームで盛り上がってましたよ。
いやー、テレビの力ってスゴイっすね。
IKKOさん(かずゆきさん)の影響力ですがな。

ショップのおねーさんも売り込みに気合入ってましたからね。
だけど、もっのすごい早口の韓国語で商品説明されるのは、困りものでしたわ。
韓国語はわからないっちゅーねん、わたぴ。
どこからどーみても日本人なんですけど、わたぴ。
とほほ。

BB自体は結構前から売られてたものでしたけど、今回は、関係各位Myフレンドからもおみやげにお願~いって頼まれてましたからね。
これでB&Bも再結成したら、IKKOさん(かずゆきさん)パワーは本物ですがな。。。。もみじまんじゅうもさぞ売れることだろう。。。ってうそうそ。(←さぶい?

それにしてもIKKOさん(かずゆきさん)って韓流とご縁があるんですねぇ。
そのわりには、IKKOさん(かずゆきさん)の大好きなチョ・ハンソンはどかーんとブレイクしないっすね。
IKKOさん(かずゆきさん)もそこまでは力が無いのかな。

次は何をブレイクさせるんだろ?、IKKOさん(かずゆきさん)は。
また韓国コスメ?
某ショップにも日本のTVクルーが入ってたけど。

どうか、円高の時にしてね。

体調不良のまま、羽田から金浦へと飛び、ぐったりしてたんですよ。(←近いのにね。)
でね、そんな時へろへろの状態で、空港からホテルへと向かう途中、出会っちゃったっす。

風邪ひかないでねやっぱりね、運命の人ですわ。

反対車線を走っているバスには、大きな大きなキム・ミンジュン!

きゃーーーーーっ、ソウルでキム・ミンジュンの広告付きバスに遭遇よ。
テンションあげあげ、あげまくりーだわ。
カッコイイ。
カッコよすぎる。
どうしよう、たまらん

って感じで、テンションが上がり、ソウル滞在が楽しみになったキム・インポッシブル。は、その日の晩、初めて観たTVCMでもキム・ミンジュンに出会い、運命を感じたのであります。

キム・ミンジュンは運命の人だ。
運命の。
きゃーーーーーーっ。

結局、バスの広告もTVCMも滞在中1回しか観れなかったんですけど(残念っ。)、CMはタイヤメーカーのもので、やっぱりね、カッコよくてね。
はぁー、カッコよすぎて、こっちが壊れるわ。(えぇ、日本にいた時から壊れてますわよ、わたぴは。)
どっきゅ~ん、ばっきゅ~んとハートを射抜かれるものだから。
うふ。

もうどうなってもいいっす。
実物、生キム・ミンミンジュンじゃなくても、これで、今回のソウル訪問は来た甲斐があったと思うことになったであります。

お肉の国に行ってきましたよーん。

1ヶ月ぐらい風邪ひいたりなんだりで体調が悪かったので、行く直前の1週間はおかゆ生活を送って備えてたんですけど、現地でお肉を食べてたら、すこぶる調子が良くなりまして、無事に帰ってこれましたわ。

お肉、バンザイ!

あっ、で、お肉の国って韓国っす。
ソウルに行ってきましたっ。

その時の事は、ぼちぼち、UPしていきまーす。
おひまなら、見てちょ。

ではでは。

2006年に映画「フラガール」の音楽をジェイクが手がけてましたが、そのとき、♪フラガールを歌っていたガイジンのおねーさん、ジェニファー・ペリが、今年の秋に日本の舞台に出るんですね。

RENT」の舞台ですよ。
あの名作、RENTの日本版舞台ですよ。

世界の中心で愛をさけんでいた森山未来や、Kも出るんですね。
Kってのはちょっと意外なせんですね。(役者の仕事もするんだすね。知らなかった。。。)
バラエティ豊かだわ。

ジェニファー・ペリはミミ役で。
Kはロジャー役で。

いやー、楽しみだな、これ。
秋まで忘れずにいたら、観に行こうっと。

あるまげどーーーーーーーーんただ、なんとなーく頭の中に浮かんできた曲の一部が、いつまでたっても消えずにいるので、あぁこの曲をやるべき?なんて思ったんですよね。
あっ、ウクレレで、です。(←お久ーっ。)
もう、リフレイン状態でして。

♪I Don’t Want To Miss A Thing、って昔、映画「アルマゲドン」の主題歌としてエアロスミスが歌ってましたでしょ。
あれがね、消えないっすよ。

そういえば、キム・インポッシブル。は、ハワイでウクレレの神様ことオータサンの演奏する、♪I Don’t Want To Miss A Thingを聴いたこともありんすよ。
生演奏です、もちろん。

置物のようにイスにちょこんと座ってウクレレを弾いている、ビリケンさんのようなおじさんが、すっごい人だなんて全く知らなかった頃なんですけどね。(当時は、キム・インポッシブル。じゃなかったので、わたぴ。)
ウクレレでエアロスミスなんてカッコイイじゃん、おじさん、ってね。(きゃーっ、生意気。シロートなのでお許しを。)
今思えば、なんという贅沢なライブだったのか!って話ですがな。

どう頑張ったって、オータサンのようには弾けませんけど、エアロスミスのスティーヴン・タイラーのようにでーーーっかい口を開けて歌いながら弾き、楽しみますわ、キム・インポッシブル。なりに。
スタンドマイクに長~い布を結んで歌おうかしらん。

楽しいわん!

(どーでもいいことですが、どこかで見かけたリヴ・タイラーはデカかったす。あは。 )

名古屋国際女子マラソン、観ましたよ。
高橋尚子の走りが注目でしたよね。
メディアも期待してたんでしょうね。

でもね、やっぱりねって結果でした。(←いや~ん、偉そうね。でもって、冷たい?お許しくだされ。)
試合前の高橋の発言を聞いたら、注目はしても期待はしてはいけないと思えたんですよね。
高橋が、走りの全てを自分の責任のもとで負うような発言をしていたので、これは危ういなと。

アスリートがこういった精神状態で競技の事を考え出すと(形をとるようになると)、アスリートとしてとても大事な部分、本能で身体を動かせる部分が、減っていくような気がしてならなかったんですよね。

もちろん、アスリートがアタマを使わずにカラダを動かしているという意味ではなく、身体が動くという感覚を頭で考える時間が増えた分、一流のアスリートが一種の才能として持ち合わせている、感覚を身体に伝えていく速さ(=本能による動き)を鈍らせしまうことにならないのかと、気になってたんです。
走りの勝負になった時、すなわち試合において勝負に出られるのかと。
勝負に勝たなければ、オリンピック行きは遠退いてゆきますしね。

しかし、彼女の経験知からすれば色々と、あーんなことやこーんなことも考えて、頭だってフル回転しちゃうわけで、この時、頭と身体のバランスをどうとろうとしたのか。
頭に支配される身体の動きと、身体が欲する動きにそのまま反応する身体を、敵と捉えるのか、それとも味方に出来るのか。

このバランス感覚に優れていたからこそ一流のアスリートと賞賛される結果を残してきた高橋にとって、術後間もないことなど走りに影を落とすようなものもあったようで、バランスを乱される条件が揃ってしまった状況に、頭に支配された身体というものがどれだけ動くのかということに、いつの間にか高橋は、ひとりで全てを背負うこと(=頭で走る事)をしてしまい、結果的に、身体が動くよりも前に、いや、身体を動かせる状態になる前に頭を動かしてしまったようですね。

ひとりっきりで自分を追い詰めすぎちゃったと表現はすればいいのかな。
スタッフがいても難しいんですね。
頭だけでは試合には勝てないし、身体だけでも勝てないですしね。

それだけ、背負うものがあるというのは深い人生であり、当然、注目されるべき一流のアスリートである証拠でもあるのでしょうね。

確かに、何も考えて無い方が勢いがあったり、人生、楽だったりしちゃうのも世の常ではありますが、高橋の走りそのものが人々に与える影響力の大きさや凄さを考えると、彼女の生き様ってのもなかなかWildでCooooolなものでありますな。
一流って大変っすね。

うーむ。
となると、カッコイイかも、高橋って。
好きなだけ走って、気の済むまで走って、自分の求めるものが何なのか、追及できたその先に見えたものを、大事にしてほしいですね。

こういうアスリートがいるってことが日本の誇りで宝っす。
エライよ、高橋。

げげげーっ。映画「ゲゲゲの鬼太郎」にソ・ジソブが出演ってマジっすか?

ゲゲゲのジソブじゃん。
げげげー、大打撃。。。ってそれは、ぷよぷよ。

どの妖怪になるのかい?
ウェンツとも絡みがあるのかね。
事務所が変わると仕事も多岐にわたるわねぇ。
なんだかBIGじゃん。

なんだか、観たくなってきたわ、げげげー。。。。じゃなくてゲゲゲ。
夏ね。
夏になれば、会えるのね、妖怪ジソブに。。。(もしや、妖怪役じゃないってのもあり?)

チャンミン、歌っとりやす。♪Two hearts/WILD SOUL。
Hit、おめでとうございます!
だけど。。。だけど、愛しの長髪が短くなっている。。。その方が気になるわ。

うぅぅぅ、チャンミンはロン毛でいておくれ。
髪を短くしても好きだけど、さ。

昨年の12月の、真冬のさぶーーーーーーい日に、ばっさりとショートにしちまったキム・インポッシブル。からすれば、チャンミンは、中長髪?!って思えるけどね。
最近、自分よりもロン毛なおにーさん達が多いってことに、改めて、驚きよ。
まっ、A面B面俺イケメン!なんてことは、さぶすぎて言わないだろうけど。
ロン毛って寒くなさそで、羨ましいわ。(美容院でカットしたその足で、ニット帽を買いに行っちまった根性なしのわたぴ。)

チャンミンの長髪化を望みまーす。

いやー、こんなに長い事、記事を書かずにいたのは初めてのようで。
でも、やめたわけではありませぬ。
ロングバケーション状態っす、ウクレレ探検隊。
あは。

忙しくても、活動は、それなりにやっていかねばなりませぬな。
でも、ネタづまり。
とほほ。

もうちょっと賢ければよいのだけれど、このアタマ。
ひなまつりだった昨日は、おすしとドーナツ食べれども(スゴイ組み合わせですけど、美味かったっす。)、アタマへの充電はまだまだ足りていないようで。

初号機が暴走しないようにがんばらねば。

