ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



どすこい新十両の山本山。

上から読んでも下から読んでも、海苔じゃない。
お相撲さんだ。

でっかいねぇ。須佐の湖よりでかくなりそ。
覚えやすいわねぇ。しこ名。

これからは、「関取っ。」って呼ばれるんだな。

出世だよ、君。
がんばれよ。

VOGUE NIPPONの08年09月号にヨンさまスペシャル登場ですよ。
「◆スペシャル独占撮影 撮りおろし&独占インタビュー
ペ・ヨンジュンさま、これお召しになって!
ヴォーグ編集部が今シーズンのメンズ・コレクションから彼に着てほしい服をセレクトし、『最新のコレクションに包まれたヨン様に会いたい。』とフォト・セッションをリクエスト。彼は誠実に、その夢を叶えてくれました。独占写真のほか、恋愛観から理想の女性像までを語りつくした、貴重なインタビューを収録。」

スゴイねぇ、「これお召しになって!」だよん。

たしかに、韓国の人ってラインがキレイな人も多いから、いわゆる「洋服」ってものも着こなせちゃうんだよね。
鍛えれば、カタチになるからいいわよねぇ、あのカラダのつくり、筋肉のつくり。
ベタな日本人体型としては、羨ましい限りだわよ。

最近、「無防備都市」って韓国映画を観たら、好みではないはずのお顔立ちをしているキム・ミョンミン(←ファンの方、ごめんちゃいです。)って俳優さん(韓国版、白い巨塔のあの人よん)のジャケットの着こなしが、刑事(←役、がね。)と思えぬ格好良さで、マジでやばかったわ

そこに加えて、ヨンさまともなれば、きっとゴーーージャスなオーラもプラスされちゃうから、「これお召しになって!」なんて言ってもらえるわけよねぇ。
このオーラは鍛えればどうにかなるってものでもないから、難しいわ。

でも、ゴシレか、それともGORILLA IN THE KITCHENで、毎日、ごはんを食べていれば出てくる?
そんな暮らしができれば、出てくる?
カモーーーーーーーン、オーラ!
カモーーーーーーーン、ゴージャス!

。。。現実は、遠そうだ。

「暑っ。」
これしか言えない毎日、世の中、まさに夏となり、駅や街角で見かける老若男女の姿も、足元から涼しげに、ビーサンやサンダルを履いてる方を多く見かけますな。

そういえば、夏の盛りのあの日(キム・インポッシブル。がお子ちゃまの頃)、ビーサンで元町を闊歩してると、なぜか道行く人達が必ずといっていいほど振り返るってことがありましたわ。

そう、当時のお子ちゃまキムポは、まるでジェシカ・アルバのようにsoキュ~トで。。。
ってことならただの自慢話です。
が、キムポはお子ちゃまであっても、そんなオチで納得するようなちっちゃな器じゃございませんから。。。フフフ。
すでに、大物の片鱗を見せつけてましたよ。
そう、お子ちゃまキムポは、我が身に起きていた惨事?!に、じぇーんじぇん気づいていなかったですから。

巣鴨にございますよーく目を凝らして我が身、それも我が足元を見てみたら、かかとに長さ5cm程の棘がぶっ刺さってましたよ
(詳細は。。。地面に対して平行に、かかとに太さ5㎜!×長さ5cmの棘が刺さっておりました。)
ゲッ、何コレっと一瞬驚きましたわ、みっともなくて
(どうりで振り返られるはずです。)
ってか、何で気づかず歩けたんでしょ
(当時から、おバカだったみたいです。)

夏ってコワイですね。
それよりも何よりも、ビーサンってコワイです。

露出の増える季節です。
棘にも、皆さん充分お気をつけ下さいね。

暑中お見舞い申し上げまーす暑中お見舞い申し上げます!

ウクレレが弾きたくなる。。。
いや、ウクレレの演奏を聴きたくなる季節となりましたな。
(正直、暑すぎて、空調が利いた中でしか弾く気がおきませぬ。ほーっほっほ。)

サマーホリデーでござんすよ。
でも、現実は、働いて、働いて、そして、1杯のBeer。
もしくは、1人前の焼肉。(野菜も摂ってね。)

さぁ、暑さはこれからががっつりと本格的です。
皆さまもくれぐれもお身体を大切にとお祈り申し上げますです。

土用の牛?今日は土用の丑の日。

偽装なんぞされてない美味しいのをいただきたいところ。

ならば、牛の日でもいいわ。

メンバーの募集してくらはいバンドメンバーの募集してないかなぁ。
このバンド、いいよなぁ。

ルカがギターで、ミチルがベースで、タケルがドラムスなのね。

ウクレレも入れてくれないかなぁ。
ロックなウクレレ、いけまっせ。

どないでっしゃろ?

HEROES田村英里子が、出演するドラマ「HEROES シーズン2」のPRにあたり凱旋会見ですと。

田村ねーさん、やりましたね。
2000年からアメリカで地道に活動されて勝ち取った役ですし、映画「ドラゴンボールZ」も決まってますからね。

遥か昔、まだバリバリのアイドルだった頃にお会いした事がありましたが(いい人でしたわ。)、すっぴんの超お疲れの表情なんぞを間近で拝見すると、アイドルのお仕事って想像以上に大変なのねぇと思ったもんだす。
夢を売るのもねぇ、ハンパないっすよねぇ。

そして、時は流~れ、『凱旋』帰国ですよ。
アメリカで経験した苦労も、ハンパなかったでしょうね。
でも、だからこそ今があるってことっすよね。
ヤッターですな。

ねーさんの、今後益々のご活躍をお祈り申し上げますだす。

コレ、ほっすぃ~。コレほしい。
孔ピーと周ピー。

前売り券はどうでもいいんだけど、ダブルでピーがほしい。
誰かくれないかなぁ、孔ピーと周ピー。

脱力系が、いいわ、とっても。

これがあれば、映画公開前に、ひとりRED CLIFFが楽しめるわ。

ダブル・ピーで人形劇。。。
新たな世界を発見ね。

油いりませんか?なんなんでしょう。
この油ぎっちょんちょんなお顔は。
朝、起きると、輝いておりますの。
ピッカピカのテッカテカでございますの。

オイリーです。
いい歳こいて、オイリーになっちまいました。
『テカリ山関』のしこ名まで頂戴いたしました(byママン)。
ごっつぁんです。

あぁ、私ってばアラブの石油王か、サッカークラブも買収できそうなオリガルヒ並み?!に、安心していられる産出量を誇れます。
ごっつぁんです。

だから、手元に拭沢油吉。
Myフレンドちゃんからいただきました。(←コンビニで発見したらしい。)
ごっつぁんです。

嬉しいわ。
ごっつぁんです。。。?

でも、使ってみると、東MAXみたいでこっぱずかしいし、実際は、キッチンペーパーが必要なほどだから、役不足なの、油吉だと。(すまん。Myフレンドよ。)

原油高が生活を直撃している今、自分の油は活用できないものだろうか、と我思ったであります。
ごっつぁん。。。になりたいです。

北海道洞爺湖サミットが始まるようですね。

いつもと異なる、ちょいとお堅いネタで入ってみました。
皆さん、いかがお過ごしですか?。。。なんてね。

さて、もう今年も七夕の時期になっちまいましたね。
日本で天の川を見たことのない、というより、天の川なんて見えるはずもない地域で育った超都会っ子は、夜空を見上げても、織姫さまと彦星さまが。。。なんてお話に想像力をかき立てられる事もなく成長してしまい、現在に至ります。

星といえば、オリオン座ですよ。(冬のソナタならポラリス?)
えぇ。
それだけしか、見えません&わかりません。(でも、天体望遠鏡を持っています。あは。)

そんな、ささくれた指先。。。じゃなくて、やさぐれた超都会っ子に、星の見える夜空よもう一度!ってことっすか?、先月も各地で一斉消灯が行われたりしてましたね。
これがいわゆる「エコ」でやんすね。
横浜でも再び、7日に、みなとみらい地区周辺で一斉消灯らしいですぞ。

真っ暗にはならないけど、真っ暗っぽい感じがいいんでしょうね。
ムーディーな七夕ですな。

そういえば、最近、部屋の照明が暗いけど、それもムーディー、でもってエコかも。。。

ふーむ、ふむふむ。
なるほどね。
七夕あたりは、蛍光灯を交換しろってことね。

ほほほほほ。

東方神起の♪どうして君を好きになってしまったんだろう?を聴きながら、思い出すあの頃の君。

髪長かったよね。
あっ、でも、初めの頃は短かったか。
ほどこうとするたびに、離れられなくなっていく。。。あの髪とはお互いおさらばしたのよね。
今は短いよね。
キム・インポッシブル。と、どっこいどっこいだもん。
夏はいいわ、この方が。

♪さよなら、僕の恋。。。
さよなら、あの頃のチャ~ンミ~ン。

♪どうして君を好きになってしまったんだろう?だなんて、東方神起のコーラスワークが冴え渡ってる分、今年の夏、最高に切ない歌を届けられちゃったかも。

昔の君は、いつかは戻ってきてくれるのかな。
未練がましいね、やっぱりね。

さよなら、あの頃のチャ~~~ンミ~~~ン。

懐かしい未来~longing future~(DVD付)alanに最近はまてます(嵌ってます)。
実におもろね(面白いね)。

四川省出身の歌手alanのブログがツボでツボで。。。
『寝ます。。今日日本語あたらしの覚えじゃないよ。。ごめね。。』(←alanオフィシャルブログより)

いやー、ダイナミックだわ、トーク(文章)が。(日本語勉強中らしいっす。)
話し言葉そのまま感じいいね。
なぜか文章似てきて困るよ。

それになんといっても、最大の魅力?!はお肉が大好きだということが簡単にわかってしまうブログの展開。
これには共感を覚えちゃって、読まずにはいられませんのよ、キム・インポッシブル。は。

それに、付け加えておくと、歌いいね。
歌手ね、alanは。
日本語の発音も美しいのですよ。
ちょっと、日本の民謡歌手のような独特の節回しが印象に残るんですわ。

二胡物凄く音美しね。
どんなおっさんが二胡を弾いてるんじゃ?っと思って振り返ったら若いおねーさんで、それがalanでしたのよ。
すっごい艶のあるイイ音だすんだよね、ビックリよん。

トニー・レオンや金城武主演の11月公開映画「RED CLIFF」の主題歌も歌うらしいし、でっかい仕事してるのよね。

お仕事頑張ったら、お肉をたらふく食べて、また、お仕事がんばね、alan。
で、ブログに書いてね。
読むからっ。

ツアーバスで行くよー。活動休止に入るらしい、綾戸智恵のデビュー10周年記念ツアー@神奈川県民ホール、に行ってきましたよ。

素晴らしい!
もう、とにかく素晴らしい!
チケット代のもとは取らせていただきました。
いやいや、それ以上、金利上乗せ、ハイリターンな程、堪能いたしましたよ。

Jazzのコンサートで、それも日本人で、でもって、おばちゃんシンガーで、県民ホールが埋まるってのも凄いっすね。
それよりもなによりも、Jazzのコンサートで泣いてるお客さんがいたってことに驚かされましたわ。

♪Tennessee Waltzをやってくれたら、清水ミチコを思い出して、申し訳ないけど笑っちゃうかもなんて不謹慎なことを考えておりましたが、本物は違うわぁ。
イントロ始まって、涙腺オープン準備よし!ですよ。
会場のあちらこちらから、はなずるずる音が聞こえてきましたから。

やっぱりね、「気持ち」、っすね。
と、一昔前の体育会系なセリフで決め付けるのもなんですが、意味のわからない英語の曲でも泣けちゃう人達がいるってことは、おばちゃんが、気持ちのこもった歌をうたっているって証拠になるんでしょうね。
聴いてくれる人があっての、音楽。
お客さんあってこその、音楽だと。
技術だけじゃなくて、気持ちに、人の心は揺り動かされるんですね。

LIVE! the BESTその他にも、♪Georgia On My Mind、♪翼をください、♪二木ゴルフの曲(Swing,Swing二木ゴルフっていう、あれね。)、♪Water Melon Man、♪My Wayなどなど。
ゴスペル・クワイアも入ったものやら、好きな曲をいっぱいやってくれたんで、上機嫌っすよ。
♪Water Melon Manなんて、ラップ入りで、ビヨンセの振りマネ入りだし、♪My Wayは酔っ払ってご機嫌のおじさんが歌う曲だと思い込んででいたら、おばちゃんが歌ってくれて初めてカッコイイ曲だということを知りましたしね。

マジでスゲーっすよ、綾戸のおばちゃん。

エンターテイナーだね。
日本の宝だわ、綾戸智恵って。

イイもの見せていただきました。
めちゃめちゃ勉強になりました。
もっと、ずっと、活動し続けて下さい。

そして、最後は山口百恵のように静かに幕が降りていきましたが、待ってますよ、綾戸のおばちゃん!

