ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



なぜに日本スケート連盟は、浅田真央のトリノオリンピック出場を認めるように働きかけないのよん。

確かに、今度のトリノに向けて強化してきた選手達を思う気持ちも分かるし、日本の立場とやらもあるだろうけど、でもさぁ、浅田真央だって日本の選手じゃん。
年齢は若いけど、ちょっとだけじゃん。
アマチュア選手を守らないでどうするのよ、日本スケート連盟!

トリノで見たいって思わないのかね、浅田の姿を。

浅田真央をオリンピックに出せ~!だってさ、4年後の浅田がどうなってるかわからないでしょ。。。
マコーレ・カルキンみたいに酒浸り。。。って事はないと思うけど、怪我してたりとか、ピークを過ぎちゃってたり、燃え尽きちゃってたり。。。4年は長いよぉ。

ミキティ達、他の選手も、トリノ行きの切符を手にしてもいや~なプレッシャーを感じちゃったりしないかねぇ。
それも辛いじゃん。

ノッテル時に出させてメダル取らせて、っていううまいシナリオ、どこかにないもんかねぇ。

←たとえフェイクでも連盟が浅田を出させたいって姿勢を見たいんだよね、フィギュアの消費カロリーって物凄いの知ってた?…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

コメント

こんにちは!
トラバつけさせていただきました。
今回は出られなかったとしても・・・。
でも、逆に4年後でも勝てるようなら、本当にすごい選手ですよね。

クリックしときました!
2005/12/19(月) 19:26:24 | |TK-Yeates(イエイツ) #-[ 編集]

TK-Yeatesさま
はじめまして、こんばんは!
TB&コメントありがとうございます。
彼女の身体がまだ成長途中だとすると、これからの4年間は身長や体重の増加との戦いともいえますよね。
今でも凄い選手ですから、これからも凄い選手でい続けてほしいですね。

おっ、プチッとありがとうございます!!
2005/12/19(月) 22:46:50 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/112-0e5d8cbd
トラックバック
納得出来ない!
浅田の五輪特例、日本連盟求めず…ISU会長見解受け (読売新聞) - goo ニュース医学的見地って何?それなら、ジュニア選手権自体を否定しなきゃ駄目でしょう?日本連盟は色々な事に配慮した様ですが、伊藤みどりの様に孤高の存在だったら、絶対に特例を求めてましたよね。
2005/12/18(日) 14:11:46 | Daily Shit
☆SNA☆浅田真央優勝! でも五輪には行けず。。
浅田真央優勝! でも五輪には出場できず。。衝撃の15歳浅田真央ちゃんは、年齢制限で五輪に出場できません。昨日、素晴らしい演技を見せ、見事グランプリファイナル優勝を決めたのに、「特例措置はない」と国際スケート連盟は発表。日本スケート連盟も具体的なアクション
2005/12/18(日) 18:47:30 | でらっくすSABA新聞 ~時よ止まれ、汝はいかにも美しい~
浅田真央が優勝!! フィギュアスケートGPファイナル
 フィギュアスケート・グランプリファイナル第2日が17日、代々木第1体育館で行われ、浅田真央さんが189.62のパーソナルベストで、2位のイリナ・スルツカヤを抑えて優勝しました。 昨日のSPで首位に立ち臨んだ今日の大舞台。浅田真央は序盤のトリプルアク....
2005/12/18(日) 20:51:31 | Charlie's マイペース雑記
浅田真央 初V
 テレビ付けたまま寝てしまい夜のスポーツニュースで見ただけですが、それでもちょっと感動しました。 すごいですなあ・・・ リンク: 浅田真央、世界女王破り初V=安藤は振るわず-フィギュアGPファイナル(
2005/12/19(月) 07:36:50 | へろぐ
GP優勝でもトリノへ行けず!
フィギュアスケートGPファイナルで浅田真央が優勝した。しかし年齢制限でトリノ五輪には行けない。真央世界一でもトリノ五輪ダメなの!? フィギュアスケートGPファイナル 最終日(スポーツ報知)次回2010年のバンクーバーでは、すでに彼女はピークを過ぎているか..
2005/12/19(月) 13:49:22 | りゅうちゃんミストラル
■浅田真央、視聴率26%
グランプリ・ファイナルの視聴率が26%、浅田真央の演技を終えた時の瞬間視聴率は35.7%であったことがわかった。もはや社会現象になってきた。テレビは各局特集を組み、官房長官もコメントを述べるほどだ。浅田真央はオリンピックに出られるのか出られないのか。特例
2005/12/19(月) 19:24:17 | コレバナ~知ったか! 裏ヨミニュース~
浅田真央選手をトリノへ。
浅田真央選手をトリノへ。真央ちゃんはGPファイナルを素晴らしい演技で優勝しました。しかし、トリノ五輪へはルール上出場資格が無いのです。何の為のルールかと思っていましたが、医学的事由によるそうです。ですが、身体や精神の発育などは、個人差があるも
2005/12/20(火) 00:37:15 | 日常的フリースローDAYS
浅田真央とトリノ五輪(M)
 最近、日本で「マオ」と言えば、我が家のマオ猫・・・(写真)ではなくて、やっぱりフィギュアスケートの「浅田真央」。先日もグランプリで若干15歳ながら総合優勝を果たし、一躍世間の脚光を浴びた真央ちゃんですが、来年のイタリア・トリノ五輪大会には、皆さんご存知の
2005/12/20(火) 07:06:24 | マオ猫日記
浅田真央に特例はアンフェア
livedoor スポーツ ホットスポーツ スポーツ世論調査に<緊急アンケート>浅田真央、トリノ五輪に出すべき?まで設置され、今のところ81%が「出場させるべき」だ。でも、今更遅い。
2005/12/20(火) 08:36:24 | 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
浅田真央ちゃんと安藤美姫てぃ!
冬=ウインタースポーツウインタースポーツといえば巷で話題のスケート!真央ちゃんすごいですねぇ~!でも俺は、「安藤美姫=ミキティ」ファンファン暦は浅いです!(にわか、かい!)某世界的にbigなカーメーカーさんのCM見て「だれ!だれ!だれ!このかわ...
2005/12/20(火) 22:06:21 | GetDream
フィギュアスケートについて
全日本フィギュア終了後トリノオリンピックの代表が発表になりました。 結局女子は荒川静香・村主章枝・安藤美姫。 日本スケート連盟はスポンサーに配慮したようです。 今放送しているロッテのCMはオリンピックに出すことを前提で作られたと噂があり、 荒川・村主・安
2005/12/25(日) 22:07:21 | LIBERTY LANDING DINER
年齢制限と言うハードル
今月 17 日に代々木第 1 体育館で行われたフィギュアスケートのグランプリファイナルで 、 前日のショートプログラム首位の浅田真央がフリーでも 1 位となり 、 初優勝したわけですが 、 25
2005/12/27(火) 11:55:23 | love friend @ BLOG
フィギアスケート浅田真央ちゃんの運勢
強力な水星は抜群の高い技術を持っている。 世界を魅了する癒しパワー。 実はすごくせっかちな性格?
2006/01/12(木) 19:44:19 | ニュース&トピックス - スプリングポイント
