ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



ソウルに行ってきました。
帰ってきたら雪景色なので、日本の方が冬のソナタしてるじゃん!っと思った次第です。

ムヒョクです。さて、今回は私、ソウルでムヒョクになってきました。

日本で、ドラマ「ごめん、愛してる」でソ・ジソプが演じたムヒョクが着ていたような服を探し、キャスケットとブルゾンなどGETし、ムヒョク・コスプレの準備を整え、ソウルのドラマのロケ地に向かいました。

イム・スジョンは誰がやる?ただロケ地を訪れるだけではもったいないし、現場にドラマの主人公がいるわけでもないので、ドラマの雰囲気をさらに味わうには「仕方がない。自分でするか!」とコスプレに走るわけです。
この場所での、カメラの角度、役者の立ち位置なども調べて、コスプレして、ドラマのロケ地で写真を撮るんです。

これが、ソウルでの、私の最大のミッションだったのだすぅ。

このポーズを、この角度で。そして私はムヒョクになりました。
あぁ、ここが、ムヒョクが立ちションしちゃったユナの家の門の横なのね。
あぁ、この坂をキャスケットを被ってポケットに手を突っ込んでムヒョクは登ってくるのね。
って感じでミッションは進むわけです。。。

恥ずかしいなんてもんじゃないんですけどね。私、ムヒョクになりました。しかし、簡単にご想像いただけるかと思うのですが、ロケ地ってフツーの住宅街だったりするので、人も歩いていれば車も走ってるわけですよ。
そこで、軽~くお着替えをし、ムヒョクっぽい顔をしてポーズを決めるってのも、なかなかはずかしいんですよね。
心を決めて、日本から来たとはいえ、やはり現地の方にじろじろと見られるとね、やっぱりね、はずかしいんですよね。
なので、心の葛藤がありながらの写真は思い出深いというか何というか、とにかく忘れられない記憶として残ることだけは確かです。

おかげさまで、帰国して、ドラマと同じに撮れた写真に、ムヒョクのようにフフフと薄ら笑いを浮かべております。

「ごめん、愛してる」、最高だぁ!

←コスプレ画像は載せないの?、前回はソウルで猟奇的な彼女したんです…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント
17位 UP
いや~ん、知らないうちに韓国でしたか!
そうなんです。深夜から降った雪が未だに溶けず今日も滑りました。
受験生、縁起が悪くてごめん。

ごめんと言えば、「ごめん、愛してる」ですよね。
まだ見ていないのですが、「ガラスの靴」と同様に、ジソップ自身が好きなドラマですね。
ロケ地は良かですかぁ。
ミッションがタチション???、ではなくお家を見てきたんですね。

コスプレ、なりきり旅行を十分楽しんだご様子、羨ましいです。
私も今年こそは韓国へいくぞ~~~
2006/01/24(火) 01:00:30 | |miko #R63KSl6.[ 編集]
あらびっくり17位
mikoさま
しかしまぁ寒すぎますぞ、日本は。

そうなんだす、いつのまにやら韓国なんだす。
「ごめん、愛してる」ってイソップ。。。いやいやジソップが好きだったんですか。
私も思いっきり気持ちを込めてたちしょんポーズを決めてきました。
壁にもたれて上目遣いに三白眼を見せたりと。。。コスプレいいっすよ。

mikoさまは韓国でイ・キチャンちゃんコスプレですな。
2006/01/24(火) 01:39:47 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
ごめん。。。
ごめんなさい、言葉が足らず。
でも一応訂正文載せます。(新聞のように)
わざわざ否定するのもなんですが。

私がジソップを好きではなく、ジソップが好きなドラマが「ガラスの靴」と「ごめん愛してる」でした。

キチャニのコスプレは難しいです。
彼はD&GとかDiorが好きだそうで、私には変えない代物ですし、趣味も違うわ。トホホ
2006/01/24(火) 23:57:20 | |miko #R63KSl6.[ 編集]
いや~ん
mikoさま
わかってますとも!
ソ・ジソプはミアナダが好き、mikoさんはキチャンちゃんが好き、ってことを。
mikoさんはキチャンちゃん一筋だってことを!
こちらこそ言葉が足りずに、誤解の誤解をさせちゃいましたね。
ミアナダ。。。チョンマル、ミアナダ。
2006/01/25(水) 00:23:14 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/125-daa192db
トラックバック
ごめん、愛してる #16/ソ・ジソプ、イム・スジョン、チョン・ギョンホ、ソ・ジヨン
ついに最終回です。えぇぇぇぇ、なんでぇ!!!そんなのアリなの!!!!!!!!!!クライマックスに激しく動揺・・・
2006/01/28(土) 00:32:35 | カノンな日々
