ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



韓国は辛い食べ物多いっすよねぇ。
キム・インポッシブル。は辛いの苦手なんですよ、ホントに。
カレーは甘口「カレーの王子様」派ですから。

なので、韓国行きが決まってからは、辛いものを食べて慣れるように努めていました。
努力の甲斐あってか、それともただの勢いだったのか、とっても辛いと噂の「いかの辛い和え物」が付いてくる韓国海苔巻き屋さんに行ったんですけどねぇ、噂どおりって言うんですか、いや、噂以上の辛さでねぇ、食べたら涙が止まらんのですよ。
辛いものを食べて涙が出たことはありますか?粘膜がね、刺激されるんですね、辛い物は。
目に来たんですな。
で、涙が出るわけですよ。
アタックNo.1の鮎原こずえか、それとも、涙の女王チェ・ジウかと言わんばかりの涙でござんしたよ。
涙を流しながらのりまきを食べる姿は、よっぽどひもじい欠食児童か、あまりのおいしさに感動しているかのどちらかに映ったっことでしょう。

そういえば、Myフレンドは、韓国人でも物凄く辛い!と有名なとあるお店に行ったのですが、そこでその有名なビビン麺を食べ、あまりの辛さにビビン麺の中にスープを足してもらい、冷麺にして食べたんです。辛すぎて鼻血が出たことはありますか?韓国人でさえ物凄く辛いというのに、日本人が食べるなんて、なんてチャレンジャーなんでしょう。
その晩、就寝中の彼女の鼻からの出血に、隣で寝ていたフレンズが超焦ったのは言うまでもありません。
隣で血だらけで寝ていれば、そりゃみんなびっくりしますわな。
「サプラ~イズ!」なんて呑気に言ってる場合じゃありませんがな。

くれぐれも、粘膜刺激には限度があることを頭の片隅にでも入れておいた方がいいですよ。
これ、韓国旅行のポイントです。たぶん。

←刺激的な旅だったね、お大事にね…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント
わかるワ~
キムポさま、寒いので縮めちゃいました。
私は辛いものも大丈夫なんですが、食べ方が汚いせいか唇からはみ出て、ドロボウ髭のように口の回りが赤く腫れた事がございやした。
おちょぼ口で食べるが肝心ですね。反省。

久々に冬ソナのチェジウちゃんを見ました。
この時のジウちゃんはかわいかったですよね。
ひとつ間違えれば、ワカメちゃんカットのような髪型が似合ってました。
でもこの写真、鼻水もたれてるように見えるんですが。。。
それに比べて、オイオイ、鼻血というより「鼻からトマトジュース」のようなジソプ。

爽やかな壁がに反して、鼻水、鼻血の話題。
好きです、そんな貴女が!!!
2006/01/25(水) 23:50:32 | |miko #R63KSl6.[ 編集]
爽やかな脳みそ
mikoさま
どうもどうも、略して金浦空港です。いや、キムポです。
チェ・ジウ殿といい韓流タレントさんは涙の演技がお得意のようですが、あれはきっと普段から食している刺激物により、粘膜への刺激が意識だけで行なえる領域に達しているのでしょう。

出せるものは潔く出す。
出るものはとことん出す。

この勢いこそが、日本に韓流ブームを起こした理由だと思われますぞ。
なはなは。
2006/01/26(木) 13:28:25 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/127-764a7240
トラックバック
