ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジアンビューティー世の中には「またか」と思う出来事ってありますよね。
私はどうも日本人だと思われないんですよね。
韓国、台湾あたりの大陸系に間違えられるんですよね。

ハワイに行けば、ワイキキのヴィトンのお店でも韓国語で対応されるし、グアム・サイパンでも「ホントニ、ニホンジン、デスカ?」って言われるし。
まっ、確かに韓国人観光客も多い地域だからね、と納得させてるんですけどね、いつも。

でも、まさか韓国に行って韓国人だとは思われないだろうと考えてたんですけどねぇ、どこにいっても私の顔を見るなり韓国語で話しかけてくるので、焦りましたねぇ。
空港のカウンターで赤いパスポートを手に持っていても、「アンニョンハセヨ~」とカウンターのお姉さんは言ってくれちゃうし。。。
ソウルの原宿みたいな街、明洞に行けば、韓国ギャルに道を聞かれるし。。。
ガイドブックをポケットに入れて歩いてる日本人観光客(←私のことね。)がわかるわけないでしょぉ。
「韓国語はよくわかりません。」って韓国語だって知らないのに、何て答えればいいだよぉぉぉ。

あは。この調子で、ソウル滞在は続いていくわけですよ。
あはははは。
筋金入りですね、私。
どこからどう見ても日本人してる、と今でも思ってるんですけどね、私。
韓流タレントに似てるねって言われたことだって、一度もないのにね。
なのにねぇ。
見事としか言いようがない私。

もし再び韓国に行く機会があったら、それまでに、「韓国語はよくわかりません。」ってフレーズだけは覚えていこうと思います。

←ホントに韓流タレントに似てるって言われたことないの?、日本人なのでジャパニーズ・ビューティーと呼ばれてみたいわ…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/128-c3877635
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。