ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



一昔前のスポーツやスポーツ選手を扱う番組は、努力・忍耐・根性だけを売りに、いわゆるお涙ちょーだい的演出と構成をしているとしか思えてならなかったけど、最近はずいぶんと変わったんですねぇ。
TV各局がトリノオリンピックの開幕直前に特番をガンガンやってて、それもタレントとメダリスト達で番組を進行し、トリノに出場する選手に密着もして、かなりエンターテイメント色の強い打ち出し方をしてるんですねぇ。

スポーツとエンタメの融合の仕方が、まるでアメリカのショービズみたい。
MLBやNBAもフツーにTVで観る事のできる時代だし、やっぱりサッカーW杯で勝負に出たTV朝日の躍進が、スポ根だけの見せ方じゃだめなのねって形で影響してるのかしらん。

今週開催したNFLスーパーボウルなんて観ると、もう派手で派手で、びっくらこくでよぉ。
アレサ・フランクリンが歌い、ローリングストーンズが相も変わらずぴっちぴっちのパンツをはいて歌い、そして選手達は熱く激しく戦うんですな。

明日に架ける橋歌番組で歌手が唄う場面よりトークの方が視聴率が高い、日本の歌番組のようにならなければと願うけど、選手やコーチ関係者にはそれぞれのバックグラウンドがあり、それぞれの熱い思いでこのトリノオリンピックに懸けてる訳だから、その思いを垣間見れるっていうのは、その選手や競技を深く理解することができて意義深いんだろうね。

これから毎日、トリノのTV観戦が楽しみになるってものよ。
紋付袴姿のオリンピックの旗振りおじさんも、あの旗振りに懸けてるのね。
懸けるものって人そろぞれね。

←オリンピック会場に現れるあの旗振りおじさんってすんごい有名な会社の社長さんだよね、冬季オリンピックは寒いけどトリノにも現れるかね…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント
おじゃまします☆
ネット初心者のユリです。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←に載ってたんです。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましにに来ますね☆こっそり・・・。
2006/02/12(日) 01:14:39 | |ユリ #-[ 編集]
USA
結構すきですね、アメリカのショーマンシップ。
アメフトの入場料でトップスターのパフォーマンス(たとえ1曲でも、たとえ国家でも、たとえアメージンググレースでも)が、
見られるんですものね。

知ってます?今回来日するローリングストーンズのチケットのお値段。
1枚5万円もするんですって!!!
びっくらこいた、私の薄給ではとうてい無理。

トリノオリンピックで、オペラ歌手のパバロッティが、歌いましたね。
あれも美味しいパフォーマンスでした。
それにしても、髪も眉も黒々として、お人形さんみたいでした。

さて、話が変わって、昨日、ハワイアンなのにブルースでした。
って、わかりますよね。
かのジェイクシマブクロさんの弟さんが、ブルースさんて言うんですね。
テレビでみました。とってもナイスガイにお見受けしました。

夕方からチョ・ソンモさんのコンサートがあったため、途中までしか見られませんでしたが、一度も行った事のない“ハワイ”へ、
行きたくなりました。

2006/02/13(月) 00:55:55 | |miko #R63KSl6.[ 編集]
対価
mikoさま
そういえばローリングストーンズって来るんですよね。
絶対お高いはず、と思っていたのではなから気にかけていなかったんですけど、ひえーーーーー、ゴ、ゴ、ゴマン。v-12
それならば、日本でもピチピチをはいてくれるでしょうね、ゴマンエツで。

出てましたかブルース。
真冬も働いてますねぇ、ハワイアン。
2006/02/13(月) 02:10:02 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
はてな
ユリさま
コメントありがとうございます。
はて???bloogランキングって何でしょう。v-236
2006/02/13(月) 02:39:51 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/139-d51a378b
トラックバック
