ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



IL DIVOのANCORA聴きました。

アルマーニが似合うだろ。ソファに腰掛けるだけで絵になるだろ。6月に開幕するワールドカップ・ドイツ大会の公式テーマ曲を歌うのは、彼ら、イル・ディーヴォなのよね。

このお兄さんたち「優雅にしてゴージャスな歌の貴公子」ってキャッチらしく、衣装はアルマーニ、グループのコンセプトは、ロマンティックなポップ・ソングをフル・オーケストラ・バックに、オペラ・マナーでエレガントかつドラマティックに歌い上げることだそうで、何がなんだか訳がわからんのでとりあえず最新作をGET。
イル・ディーヴォってどないやねん?、と井筒監督のようにこちとら自腹ですから、がっつりと聴きました。

ははは。良かったっす。
歌える訳もないラテン系の言葉を真似して、CDに合わせて歌いだしておりました。
オペラを観に行って声を出して一緒に歌えないもどかしさは会場だけで十分なので、自宅では思いっきり歌いたくなるものです。

気分は、セリーヌ・ディオンでございました。

←要するにイケメンなのね、こういうCDには真空管アンプが合いますぞ…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント
フィンランドでget
昨年11月に北欧フィンランドへ行きました。
必ずCD売り場へ行くのですが、その時に購入したのが、
IL DIVO「ANCORA」です。
北欧でも断トツの1位でした。来る人来る人、試聴もせずラックから持っていくのです。
私は一応試聴。キチャニも歌うマライヤの「HERO」が1曲目から、なんともいえない雰囲気で~~。
北欧の雰囲気にマッチして気分は、ヨーロッパ人。
帰国後1stアルバムを入手しようとしたところ、売り切れ。
いまだ手にできず。
1stの注目曲は、97年グラミー賞ノミネート曲、トニー・ブラクストン「Un Break My Heart」がハイっていることです。
この曲は彼女が歌っているのが大好きなので、IL DIVOが一体どのように歌い上げているのか興味深深。
どこかに残ってないかしら・・・1st IL DIVO
2006/02/17(金) 01:03:53 | |miko #R63KSl6.[ 編集]
日本でGET
mikoさま
ステキ。フィンランドみやげがイルディーヴォだなんて。

ほほう、フィンランド人はイルディーヴォがお好みですか。
たしかにヨーロッパ人にはなじみやすい選曲と曲調ですもんね。
キムポもキチャンちゃんと同様「HERO」を歌って家族の顰蹙を買って。。。いや家族にはほったらかしにされてます。
2006/02/18(土) 00:20:49 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/145-669592b7
トラックバック
