ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



これじゃ、ロデオボーイじゃなくてロデオガールでしょやっと届いた、深夜のお買い物品。
『ロデオボーイ』。
1ヶ月待ったんだすぅ。

深夜にテレビを見てると、よくやるんですわコイツの宣伝を。
1ヶ月間で驚きの効果!って、モデルさんたちがおなか周りの贅肉がこんなに取れたとか、乗ってるだけで汗まででてくるわって運動量の凄さを見せてくれちゃうんでね、まんまとのせられ、買ってしまった。
ほほほのほ。

ただいま3日目。
とりあえず今は、ロデオボーイに15分×4セットを1日のメニューとして取り入れてまーす。

乗った直後は足がわなわなしてるので、多少は効いてるかなと。
でも、これ、サーフィンやスノボのトレーニングマシーンに向いてそうで、またいで乗るより、この上に立ちたくなるのよね。
その方が絶対楽しそうだし。
まっ、絵図らはかなりおバカだけど。

だんだんと、飽きずに続けるための乗り方の工夫をはじめちゃってる自分がいるが、違う方向に走ってないか、ちと不安ではあります。

マイトガイさん。ギターのヘッドにつけているお花は一体。。。ウクレレはすでに抱えて乗ってみたし。
抱えるだけじゃなくて、もちろん弾いて乗ってます。
気分はマイトガイ。

リズム感が良くなるんですわ、これホント!
カラダがぜ~んぜん違うリズムで動く中で、演奏のリズムをキープしていくことで、テンポの大事さやアクセントを付ける事の必要性を感じますよ。
結構お堅いことを頭の中では考えていても、これもまた、かなりおバカな絵図らではありますが。

昔々、小林旭もギターを持った渡り鳥だったし、歴史を紐解けばおバカな絵図らは数多いので、キム・インポッシブル。もウクレレ持った渡り鳥になって、めげずにロデオボーイにに乗るんだすぅ。

←暖かくなってくるとスタイルが気になりませんか?、ウクレレ持った渡り鳥は春になるとどこへ飛んでいく…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

コメント
お尋ねします
あのお高い模擬乗馬マシンでしょうか?
ナショナル製のマシンを買おうかと検討していたのですが、値段(確か15万~20万円くらい)よりも、もっと深刻な事情が家にはあります。
何かと申しますと、どうやってハムスター小屋に置くちゅうねん?!
そうです。家は狭い。そこへ、あんなにも大きなものを置く場所が無いと、家族の非難の嵐。
怠惰な私にはぴったりな商品なんですが。。。
キムポさん、効果があがったら是非コメントを。
再度検討したいと思います。
2006/02/22(水) 00:17:54 | |miko #R63KSl6.[ 編集]
お答えします
mikoさま
どーもっす。
ナショナルの高いマシンは、動きのバリエーションが豊富なので魅力的ですが、なにせね、福沢諭吉センセーを総動員しないといけなくなるのでね、お手軽マシンの方を購入いたしました。
大きさは、イスが1脚増えたなって感じです。
案外、移動に手間取ります。重いんですよ、コイツ。
うちではほとんど、移動していません。

お手軽マシンも乗り方によってかなり負荷の掛かり具合が変わってくるようなので、試行錯誤しながら乗ってますよ。
足を床とかに着けないで浮かしておくとか、脚を完全に前に持ち上げて乗るとか(要するにおしりだけ乗っかってる)。
飽きないように乗り続けるのが、コツですかね。
とにかく、トレーニングに悲壮感がまったくないので、トレーニングしてるって気がしないんですよ、いい意味で。
なので、テレビを観ながらやったりすると楽しいですよ。今、オリンピックやってるし。
2006/02/22(水) 16:17:08 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/148-39ae7269
トラックバック
