ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



おめでとう!荒川!オリンピックチャンピオン!今日も朝まで生テレビしちゃいました。した甲斐がありました。
荒川がオリンピックチャンピオンになったーーー。
うれぴぃ。

トリノオリンピックの舞台で誰よりも優雅に、誰よりも華麗に、誰よりもダイナミックに、フィギュアスケートの魅力を体現できた者がチャンピオンであり、それが荒川になったのね。

あのドーナツ型のメダルもやっとこさ拝めたし、君が代も斉唱できちゃったし、日の丸の両隣がアメリカとロシアの国旗ってあたりも気分良かったし、いや~一番はいいねぇ。

フィギュアをやってた身としては、感慨深いっす。
伊藤みどりでも獲れなかった金メダルだもんねぇ。

荒川静香 Moment ~Beautiful skating~ミキティがそうであったように、今日の荒川の演技を観てフィギュアやりたいって子が増えるのかな?
憧れちゃうよね、あれだけやられると。
荒川のおかげで、イナバウアーも有名になったし。(きっとイナ・バウアーさんは喜んでると思う。)
日本スケート連盟もきちんと将来を見据えた活動をしてほしいねぇ。

バンクーバーの金メダルも日本人でありますうように、ね。

←モロゾフコーチと一緒にモロゾフのプリンが食べたいね、荒川のコーチならプリンよりアイスクリームだよ…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント
オメデトウ、しーちゃん!
今週は、毎日12時間勤務のため、不覚にもフリーの時間帯は
爆睡中でした。
ニュース23で、しーちゃんの華麗なお姿を拝見。
冷静で可憐な荒川選手でしたね。
しかし、もっと好きになったのはミキティでした。
会場で応援するミキティ 『し~ちゃ~ん、頑張って~~』
大きな声で精一杯応援する、美姫ちゃんの姿がとてもカワイイ!
試合後、荒川選手と抱き合うミキティもカワイイ!
個人的には、努力家村主選手を応援してました。
彼女の細身の体に、品の良い紫のコスチュームがいっそう彼女の
可憐さを引き出してました。

3人とも良かったよ!
2006/02/25(土) 00:34:10 | |miko #R63KSl6.[ 編集]
ホント、おめでとう、しーちゃん!
mikoさま
お仕事、お疲れさんでございます。
キムポはフリーの時間帯は、寝てしまった場合のことを考え、目覚ましを30分ごとに鳴らす体制で観戦しました。
毎日毎日寝不足で、お肌の曲がり角を何回曲がったことか。。。
たまたまなんですけど、観ましたよ、ミキティの「し~ちゃ~ん、頑張って~~」。
なんか泣けました。(あいかわらず涙は出てないんですけどね。あは。)v-406
しーちゃんの応援をしていても、ミキティが自分自身に訴えてるみたいでねぇ。
選手には選手でなければ理解できない悩みや、一人じゃ抱えきれないぐらいの重圧を、やっぱり背負ってるんだなぁと。大声で叫びたいことがいっぱいあるんだろうな、と。
注目されてるうちが華なのよってなかなか思い込めませんからね、正直なところ。
荒川。。。っと、しーちゃんは昨年末の全日本選手権から2ヶ月の間に物凄ーくレベルアップしていて、オリンピックの試合でもまたレベルアップできるという適応能力の高さは、天才と呼ばれてきたスケーターのポテンシャルの高さを見せつけられた気がして、超一流の選手には一般人には見えない世界が見えてるんだと感心しまくりでした。
技だけでなく美も競う競技で日本人が勝てるなんて、うう、うれぴぃ。
ミキティもポテンシャルの高い選手なので、しーちゃんという精神的な理解者がいてくれたことは、彼女が超一流になるための階段を昇りきる後押しになるんじゃないかと思ってます。
浅田真央もいるし、続々と若手が伸びてますから、ミキティも大変だけど。
村主はバンクーバーを目指すと宣言してましたから、頭が下がりますね。
ただ、ショートプログラムの曲が、イヌクの場面で使われる曲なので、イヌクのおかんの「イヌクァ~、イヌクァ~」とイヌクを呼ぶ声が頭の中をよぎっていました。
あぁ、こんなところでバリでの出来事が。。。
2006/02/26(日) 01:46:45 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/150-c8457815
トラックバック
