ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



金メダル効果で2匹目のどじょう的ビジネスを展開する企業ってやっぱり多いのね。

荒川静香の金メダルを記念して、先に発売のCD「プリンセス&プリンス ON THE アイス」を、限定生産盤で発売。
枚数は4000枚。ゴールドディスク仕様。
なるほど、確かにね、金メダル記念仕様だね。

TIME for kids「CDを金色にしてリボンを通せば金メダルになる仕様にしてみました。」という制作サイドの心意気が真剣すぎてコワイわ。

普段聴いてるようなCDは「銀色の方が光を鋭く、反射し音の輪郭がクリアに再生される」との理由で銀盤が多いが、製作過程で金の塗料を混ぜるのでコストもかかるのだが品質も銀盤よりまろやかな音でアナログレコードの味わいが出るのが金盤CDで、CD界の金メダルを獲りにきたのね。

曲を製品化(レコーディングした曲の加工)するのに、所々プチッと音を切ってまた音を繋いでって過程を踏んで出来上がった曲は、聴いただけでプチプチ切った部分がわかるっていう耳の持ち主も世の中にはいるんだから、シロートでもアナログレコード風まろやかな音っていうぐらいは感じられるのかしらん。

お手製真空管アンプを登場させますかな。はっはっは。

←その限定版CDを買ったらリボンは通す、そして首にかけるわ…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/157-cef5c80e
トラックバック
