ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛成就YOKOHAMA恋愛サミット2006に行って来ました。
いただきものなので一応行くつもりではいたんですけどね、WBCの日韓戦の結果次第ではね、なんとなーく気分が乗らないというか、もやもやが消えないのでやめちゃおうかなーって思ってたんですけど、日本が決勝に進んだので足取りも軽やかに行くことができました。
うほっほ。

さて、その恋愛サミット、日韓交流イベントだそうで、日本からはRAG FAIR、韓国からは歌手いっぱい+俳優さんキム・ジェウオンが出演されてました。

全員が舞台に上ると、韓国さん達の方が日本さんより二周りぐらいガタイが良く、例えるなら大人と子供、いや下手すりゃ、ロズウェルの捕らわれた宇宙人に日本さんは見えてきて、この場は確かに交流の場なんだと、妙に感心してました。

歌もそしてフツーのしゃべりの声も、韓国さん達と日本さんは明らかに違いがあり、声の太さ、低さ、大きさが、とてもその顔からは想像できない範囲で出てくるので(例えば、そのソフトな顔にこの太い声って感じで。)、私ら日本さんはとても華奢なのね、全てにおいてソフト路線なのね、と日頃お付き合いのある身近な日本さんを思い出してもそうだよね、とどうでもいい事にも妙に納得してました。

日本と韓国、近くて遠い国とよく言いますが、違ってて当たり前なので、近くても遠くてもいいんじゃないでしょうかね。
人によってそれぞれ近い部分もあれば遠い部分もあるわけだし。
と、フツーの日本さんのキム・インポッシブルがそんなことを考えたりしただけでも、ひとり日韓交流したってことだなと、自己中心的に意味を持たせた2時間半でした。

イベント、おもしろかったですよん。

←で、そのイベントって何やったの?、ライブ&トークでねライブが良かったよー…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/164-97a5a5fb
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。