ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



ドライブも楽しいっす涙の女王チェ・ジウとチョ・ハンソン主演映画「連理の枝」を観て来ました。

余命幾ばくもない女性をチェ・ジウが演じるとのことで、まぁ、ある程度想像の付くお話かなと、期待せずに観たら、おっ、結構やるではないか!
おもしろい!
やっぱり悲しいお話だったけど、おもしろかったのよ、これが。

荒技、荒技、荒技の、どんでん返しの繰り返し、そして韓国ドラマや韓国映画のあの感じ?って思えるような場面が随所に織り交ぜられていて、てんこ盛り感があるけれど、大味にならず、話のテンポもよかったし、拾い物って感じの映画でしたな。
この監督、上手いです。

それに、チェ・ジウってキュートなんだなとあらためて思ったし。
あれはもてますぞ。
好きにもなるわさ。

相手役のチョ・ハンソンもなかなかやるねぇ。
チョ・ハンソンってどなた?ってレベルの認識具合だったけど、この人も上手い。
すっかり騙されちゃったもの。(←映画のお話ね。)
すすり泣く人も多かったよ。

さて、キム・インポッシブル。としては、ジャパンプレミアはチェ・ジウを生で観たことで、去年の四月の雪のジャパンプレミアでヨン様も観たことだし、これで韓流もひとまず見納めかなと。
チョ・ハンソンは黒目の大きいタレ目な清原みたいで、カラダがデッカイわりには小さい声でしゃべるもんだから、映画の撮影みたいに声を張ってくれーって言いたくなっちゃいました。(←シャイな方なんですかね。)

おまけ、と言うには豪華なサプライズゲストに、映画「猟奇的な彼女」の主題歌を歌っていたシン・スンフンが、この連理の枝の主題歌を歌ってるそうで、その曲を生で披露。
いやぁ声がキレイだわ。
透明感があるんだよね、シン・スンフンの声って。
だから、猟奇的な彼女の♪I believeも、この連理の枝の♪僕より少し高い所に君がいるだけ~連理の枝~も、さらに涙を誘うわよ。
心、洗われるわよ。

「残された時間を幸せだけでうめてあげたい。」
なるほど、そんな気になる、いい映画でした。

←連理の枝って二本の枝が絡み合い一本の樹となるようにふたりの思いは溶け合うって意味らしいよ、おぬしプレミア好きね…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

コメント
ハズレタ
「連理の枝」プレミアム試写会に行かれたなんて、キムポ様はすごい、さすが!。
私は、ものの見事にハズレました。
「連理のワザ」と読んでいたせいでしょうか?
連理とくれば、ワザでしょう。と、勝手に思っておりました。
シン・スンフンの生歌も聴けたプレミアム試写会。
ヨン様、ジウ姫と、冬ソナの王道を制覇された、キムポ様は、もう心残りが無いのですね。

で、POSITIONのイム・ジェウクさんですが、どうすれば
行けるのかしら・・・
情報お持ちでしたら教えてくださ~~い!
2006/04/08(土) 00:25:24 | |miko #R63KSl6.[ 編集]

mikoさま
これで見納めと言いながら、気になったらやめられないかもしれないのが、コワいっす。
プレミアって楽しくてねぇ。。。
2006/04/08(土) 00:32:30 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
MY blog
ご連絡ありがとうございます。
一応、自力で調べて登録を済ませました。
しかし、あたるか否か???もし、あたったとしても、行けるか否か???
職場で異動があり、今までのようにはいかないのです。
う~~、今から悩んでも仕方が無いのですが、90%無理なようです。

2006/04/08(土) 02:00:52 | |miko #R63KSl6.[ 編集]

mikoさま
4月は新年度が始まり、異動やらなんやら忙しい時期なんですよねぇ。
しかし、そんな時期に限って、タレントの活動も盛んだったりするんですよねぇ。
時間とゼニがたりましぇーん。
2006/04/08(土) 22:13:39 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
行ってきました
ソウル。黄砂がすごかった・・・4年ぶりの大当たりだそうで。

行きの飛行機にシンスンフン氏が乗っていたそうです。私と連れはまったく、気がつきませんでしたが。。。

キムチは当分いいや。。。って感じです。メゥォヨ~。

台湾の方が、私は好きかも。あったかいし。
2006/04/10(月) 08:32:49 | |ダモ #-[ 編集]

ダモさま
黄砂、結構大変みたいですね。
中国大陸辺りから日本まで飛んでくるんですからね。
台湾といえばショウロンポウですね。
2006/04/10(月) 23:26:53 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
実食
昨日、チェ・ジウが食わず嫌い王にでましたね。対戦相手はスマップ 草薙くんではなく、ゴローちゃん。

シャケのオレンジ色が嫌いだと言っていました。。。

そして、2人で罰ゲームとして(引き分けだった)フラフープをしました。。。キブンニチョアヨだと1時間くらいやるそうです。

2006/04/14(金) 15:55:18 | |ダモ #-[ 編集]

ダモさま
すみません、食わず嫌いは見てないです。
チェ・ジウが出たんですか。
好き嫌いが無く、何でも食べてくれそうなイメージでしたけど。
2006/04/15(土) 12:43:31 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/179-86c2eca8
トラックバック
連理の枝
毎月1日は1000円で映画が楽しめるということで、『連理の枝』を見てきた。
2006/05/05(金) 11:43:21 | 古谷千秋(翻訳家:屋久島翔)BLOG
「連理の枝」期待なしで劇場へ行きたい。
「連理の枝」★★★チェ・ジウ、チョ・ハンソン主演キム・ソンジュン 監督、2006年韓国青年実業家が雨の日に出会ったのは不思議と気になる女性だった。人気のチェ・ジウ作品は韓国と同時公開され日本ではまあまあの出だし、韓国では初登場6位、二週間で...
2006/05/06(土) 19:42:16 | soramove
『連理の枝』みましたぁ!
『連理の枝』チョハンソン/チェジウ共演연리지(The Love Tree)キムソンジュン監督.....2006年作品junsanga的評価 ★★★★☆ (4つ)?この映画一番良かったのはエンドクレジットと共に流れるシンスンフン(신승훈)さんの....
2006/05/20(土) 20:31:55 | 韓ドラのたまり場
