ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



金剛地武志のエアギターエアギター。
これ、かなり有名。

ギターを持ってないのに、実際に持っているがの如く弾くスタイル。
日本では嵐(←ジャニーズの)がTVでやってます。
それから、なんといってもエアギター界の日本のカリスマ?!金剛地武志もいます。
金剛地武志は世界大会で2年連続4位でしたっけね。

でね、世の中では、エアギターの他にエアドラムやエアボーカルとか、いろーんなスタイルが確立されつつあるわけですが、「エアウクレレ」ってのはあまり、いや、ほとんど聞いた事がないのです。

ウクレレと言えば、ぽろろ~んって感じだから、激しさも陶酔する感じもイメージとしてはないのでしょう。

でも、世界中を見渡せば、ウクレレ持った激しいヤツもいることはいるんだろうし、わかりやすいところだとジェイク・シマブクロあたりが該当者かしらね、やっぱり。

でも、でもでもでも、実際に弾けなくても、みなさんお家の中では、熱く激しくエアウクレレを自然とやってたりして?

こんな感じでエアウクレレキム・インポッシブル。は、ジェイク・シマブクロ風♪クレイジーGなら数年前からしてます。
右手を高く挙げ、ハラハラと手を振り、そこから一気にストローク、そして、疲れたもうやりたくないよぉという素振りを一瞬見せておいて、また激しくストローク。
おまけに「Faster?」なんて、誰もいないオーディエンスに向かって聞いてみたりして。。。(←想像しないで下さい。)

うーーーーむ、かなりきてますな、私。
金剛地武志もエアギターの練習に実物のギターを弾いて練習していて、「とても大切な趣味です」で言ってたから、エアウクレレに関しても「とても大切な趣味です」って言えるように頑張ろうかしら。

エアウクレレ界のカリスマ目指して!

←多趣味だねぇ、ハハハちょっと呆れたかも…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント
むかーしむかし
新宿のハードロックカフェに、ウリオッパと行ったところ、姿が見えなくなったので、さがしたところ、フロアでノリノリでエアギターをやっていました××(楽器弾けないファッションロッカーです。長髪・革ジャン。でもサラリーマン(笑))
そのときの曲が、ハロウィンだったのをよく覚えています。
2006/04/21(金) 08:29:15 | |ダモ #-[ 編集]
ご一緒に
ダモさま
ダモさまは一緒におやりにならなかったのですか?
エアギター、たのしいですよ。
エアウクレレももちろん。
2006/04/21(金) 12:15:52 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/192-b21f236d
トラックバック
