ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



サインだぁキョチョンチキンが食べたい。
韓国で食べた辛くないお料理、キョチョンチキン。
辛いモノだらけで、毎日涙ちょちょぎれてた私を救ってくれたキョチョンチキン。
それも、キョチョンチキンシナ店で。

キョチョンチキンは、名古屋名物手羽先に似ていて、味付け甘めのフライドチキン。
表面はかなりパリッと揚げてあり、中まで味が染み込んでいる。
でも、なんというか、日本のから揚げにすごく近い味なんだけど、何かが違うんだよね。
香りが違ったし。

チキンの付け合せは、角切り大根の酢漬け。
この大根が、もたれ防止にもいいのよねぇ。
誰の手だ?で、韓国のアイドルグループ?それともコーラスグループと言うべきか「神話(シナ)」の、サインやら写真やら手形が飾ってあって、BGMも神話の曲がかかってる「シナ店」で、コーラもガッツリ飲むのよ。

コーラがね、またすすむんだ。
辛くないお料理だから、コーラを飲んでも辛さが増さないし。

こういったタレントの名を掲げたファーストフード店って絶対日本でも受けると思うんだけど、やらないんだね。
KAT-TUN店とかいいと思うけど。
(カッツンじゃないわよ、カトゥーンだわよ、お父さん。)

韓国の焼肉のタレを使って、それらしきものは自分で作ってますけどね、もう一度食べたいねぇ。

←お腹が空いてる時のネタだね、フライドチキン食べたい…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/194-ad15b019
トラックバック
