ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



最近は日本の原作を使って、ドラマや映画も多く作られるようになった韓流モノ。
以前から、どうみても元ネタは日本だろと思えても、そういうことにはなっていない頃に比べれば、健全になったってことかしらん?

ソン・イェジンの手から赤い糸がたら~っと、恋愛時代そんな中、野沢尚の小説「恋愛時代」が韓国でドラマ化され、映画を製作するような丁寧な作りで、現在放送中だと。
日本からの投資も入っていると聞いているので、いずれは日本でも何らかの形で放送されるんだろうね。

自殺されちゃって残念だけど、世に残るものが自分の作品で、それがまた別の形で作品化されるってことは、あの世で野沢尚も喜んでるんだろうね。
作家冥利に尽きるよ。

カム・ウソンも恋愛時代してます主演はカム・ウソンとソン・イェジン。
二人とも、今、めちゃめちゃ運がいいのか、どの仕事も当たってますねぇ。
のっかりたいっす。
あやかりたいっす。
あっしは、役者じゃないけれど。

しかし、気になるねぇこの毛糸。
映像を見ると、赤い糸がたら~っとしてるんだけど。

マドンナさまもご愛用よもしかして、バカラ、いや、カバラ?
あのマドンナ様ご愛用のバカラ、いや、カバラ?
ユダヤ教の神秘主義カバラの象徴である、REDSTRINGという赤い毛糸の紐のこと?。
カバラの思想だと、左手からネガティブなエネルギーが体内に入ってくるから、その侵入を遮るために、毛糸を左手首に巻くらしいけど、それとも単純に、小指と小指が赤い糸で結ばれて。。。ってお話の方かしらん?
どうでもいいことなんだろうけど、そっちの方が気になるわ。

あの赤い糸も「恋愛時代毛糸」とか言って売り出されるのだろうか。
だとしたら、商魂たくましいね。

←赤い糸だからって赤いシリーズではないらしいよ、ビビッとと言うかじわーっと言うか心に響くドラマが見たいねぇ…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/202-2fc9536f
トラックバック
