ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



笑顔で私達がお待ちしてます。スタジオパークからこんにちはイ・ヨンエがゲストのスタジオパークからこんにちは in NHKホールとファンミーティングに行ってきました。
先月、連理の枝ジャパンプレミアでチェ・ジウを見たので、これで韓流は見納めだと言っておきながら、ほほほのほ、イ・ヨンエはやっぱり押さえておきたかったんだす。
酸素吸いまくりでしたよ、別名「酸素のような女性」ですからね、イ・ヨンエは。
ヒー、ヒー、フー。

親切なクムジャさんがいっぱいです
以前、NHK-BSで(たぶん)イ・ヨンエのインタビュー番組をちらっとだけど見ましてね、その時に、ビビッと来ちまったんです。
恋心ではありません。
映画「親切なクムジャさん」にかける意気込みやら演技論やらでしたけど、小難しい事を言ってる人だなと、興味を持ちましてね。
この人の考えを3日間位かけて、じっくりと聞いてみたいな、と。
おそらく丸々3日はかかる気がする程難しそうで、そこが興味深いんです。
語り合おうとは思わないんですけどね、語ってくれそうなんでね。

で、やっぱりというか、イ・ヨンエはただものじゃなかったっす。
優等生的発言もありましたけど、それはスタッフが用意したメモを丸暗記した感はさらさらなく、女優という仕事をマジメにそして真剣に考えて生きてきた彼女の、証拠としての言葉と思えたし、時には自らボケも。。。いやいや、ユーモアたっぷりに話す姿は、このキレイなおねーさんは、ただキレイなだけではなく、非常に賢い女性なのだと思わせてくれましたもん。

たまにはこんなイ・ヨンエもいいでしょ大衆の欲望にいかに応えられるのかが、タレントの才能であり、義務でもあるとするならば、会場の客席からステージに向かう途中、たーくさんのおばちゃん達に握手を求められ、差し出す手を拒むことなく笑顔で応えるとは、さすがスター。
でも、時には握手も、笑顔を見せるのも、「あっ、イ・ヨンエだっ。」って名指しされるのも嫌なはずでしょ?
もちろん、今日はカメラが回ってるわけで、そうそう嫌だとは言えないだろうけど。

日常が非日常だったり、非日常が日常になってなりすれば、そんな中で自分を見失わずにいるということは簡単なことじゃないよね。
知識を増せば憂いを増し、知恵が増えれば悩みも増すもの。
それをさ、微塵も感じさせないレベルで自己浄化してるんだね、このイ・ヨンエって人は。

時々ね、この人はきっと片足をあの世に突っ込んでるなって思わせてくれちゃうほど、突き抜けた世界を構築してる人が存在するけど、
イ・ヨンエもそうなんだよ。
突っ込んでるな、片足。

両足は突っ込まないでね。
それ、天国行っちゃうから。

宮廷女官 チャングムの誓いところで、一応イベントの内容も書いておかないと。
スタジオパークはTVで見た方もいらっしゃったかしらん。
イ・ヨンエは薄い黄色と薄いピンクのチマ・チョゴリがステキだったわ。
チマ・チョゴリって原色図鑑みたいな色合わせのものしか見た事なかったから、淡い色合いにビックリ。
有働アナとのトークが盛り上がってました。
通訳の方が上手でしたね。
2部のファンミはお着替えしてオレンジ×黒のロングドレスでゴージャスでしたぞ。
イ・ヨンエが選ぶ「宮廷女官 チャングムの誓い」後半部分の中から選ぶ名場面を、イ・ヨンエの解説付きで紹介って感じっす。
所要1時間でした。
おみやげはなしよ。

無料のファンミっていいよね。

←受信料を払っているのでNHKさんにはぜひとも有効利用してもらいたいね、ファンミの模様は6月24日に放送だそうです…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。TODAマンと申します。
手違いで、2どトラックバックしてしまいました。
削除お願いします。
2006/06/10(土) 00:32:28 | |TODAマン #-[ 編集]

TODAマンさま
はじめまして。
コメント&TBありがとうございます。
しかし、TBの1つを削除したら、2つとも消えてしまいました。
すみません。
気が向いたら、またTBしてくださーい。
ホント、すみません。
2006/06/10(土) 12:22:19 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
また遊びに来ました♪

再度TBさせていただきました。
今度はちゃんと1つだけ(^^;

また、イ・ヨンエ来日することは、
ご存知ですか?

詳しくは、ブログに書いていますので見て下さい。

また、遊びに来ますね・・・
2006/06/28(水) 23:00:56 | |TODAマン #-[ 編集]
1本でも人参
TODAマンさま
いらっしゃいませー。
再来日って人参イベントでしたよね。
人参はどうも苦手です。
カラダによくても、ニオイが。。。
2006/06/30(金) 00:52:17 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/207-7dd07db3
トラックバック
イ・ヨンエさん@NHKホール Part.2
MSN毎日インタラクティブよりファンミーティングは司会者が小野アナウンサーに変わり、生田智子さんも登場して生放送から開放されてリラックスした雰囲気で行なわれました。ヨンエさんは今度はオレンジ色のドレスに着替えてステージ右奥の一段高くなった所から登場しました
2006/05/11(木) 18:15:08 | ~遅れてきた韓流~
イ・ヨンエのテレビ出演
こんばんは、TODAマンです。昨日、イ・ヨンエのファンミーティングに行ってきました=写真。ホール内は撮影が本当に固く禁じられていたので撮れませんでしたので、写真をご覧になりたい方は「毎日新聞」が配信していますのでどうぞ。TODAマンは前日あまりにも緊張し
2006/06/28(水) 22:52:28 | TODAマンの韓国なんでも講座
