ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



チマ・チョゴリの着方を誰に教わったのだろう、イ・ヨンエは?昨日、NHKホールにイ・ヨンエ出演のスタジオパークからこんにちはとファンミに行って来たという記事を書きましたがね、ファンミのネタをほとんど書いていなかったので、追記します。
(番組を見る前に内容を知りたくない方は、後日読んでくだされ。)

イ・ヨンエの人柄が出たというか、イ・ヨンエの場の空気を読むのが早いと感じた場面があったんだすよ。

1部のスタジオパークの番組構成に比べると2部のファンミは、MCのアナウンサーがチャングムのファン代表と宣言したのをきっかけに、促されるように観客の緊張感も多少は取れて、始まったんです。
主役のイ・ヨンエはチマ・チョゴリとは異なる、ゴージャスなロングドレスで登場し、色白な肌にオレンジ×黒のドレスが映えてました。
イスに腰掛けてる時のピンっと伸びた背筋が美しいなと色っぺー(=色っぽいです)なと、いつもの如くキム・インポッシブルは妙な所で感心してました。

さて、会場は約3000人が来場したわけですが、このイベントの応募者数はたしか8600通。
その応募されたはがきの一部をアシスタントのおねーさんが運んできたんです。
おねーさんはチマ・チョゴリを来て、雰囲気を盛り上げようというNHKの企画ですね。

そしたらですねぇ、イ・ヨンエが気付くんですわ。
そのおねーさんの、チマ・チョゴリの紐の結び方が間違っているという事に。(←右胸辺りの紐です。)

ムンクの叫びのかぶりものを被りたかったはずだ、NHKは。あの瞬間、NHKスタッフは氷付いたと思いまっせ。
ひえーーーーーっ、ですわ。

でね、イ・ヨンエが「間違ってるから私が直して差し上げます。」と言うんですわ。

これでまた、NHKスタッフは氷付いたと思いまっせ。
ゲストに直させてどうするんだ、と。
なーんで、確認しないでアシスタントを出したんだ、と。

しかし、元々イ・ヨンエは嫌味で言ってるわけではなく、親切心で言ってる感じでしたし、「私もどこか間違ってるところは無いですか?」、「私もイ・ヨンエさんに直してもらいたーい。」というMCの機転が利いてコメントで、会場は笑いに包まれたんですねぇ。

で、直してましたよ、イ・ヨンエ自ら。
いいなー、羨ましいなー、って会場にいる誰もが思った瞬間ですね。
近くに座っていたおじいさんがえらく反応してましたから、えらく。

この人はホント、笑いも取ろうとする所が凄いです。
その場のスタッフの慌てふためく姿を冷静に分析しつつ、観客を動揺させずに、空気を読む。
それをきっかけに、一気に会場は和やかな雰囲気になりましたからね。
賢くなければできませぬな。

あっ、それとプレゼント大会もあって、ドラマ「チャングムの誓い」の小道具、あの『のりげ』を、NHKがレプリカをわざわざ作り、イ・ヨンエになでなでしてもらったそののりげとサイン色紙を1名にプレゼントしてました。

これも、いいなー、羨ましいなー、って会場にいる誰もが思った瞬間でしたね。

1時間のわりには、イ・ヨンエの笑いも散りばめられていたトークで飽きることもなかったし、楽しかったですよ。
中身の濃いトークショーでした。

←イ・ヨンエに『さん』とか付けたら?、のりげって何?…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント

凄いですね~~、「連理の枝」に続き「チャングム」ですか!
一生分の運を使い果たしていませんか?
それともウクレレ教室の受付嬢は仮の姿で、業界人?
それとも海老ジョンイルさまの申し子?(これは笑えない。。。)
あたいにも、少しわけて~~その強運を!

MXTVで『12月の熱帯夜』を絶対に見るゾ、と思っていたのにもう見逃してしまいました。
なんと、昼間2時からやるんだもの、仕事だっちゅうの。
人妻が年下の男性と恋にのめりこむ。。。その男性がイケメン!
憧れのシチュエーションです。
私もバーチャルな世界にのめりこもうと思っていたのに~


2006/05/09(火) 22:47:06 | |miko #R63KSl6.[ 編集]

mikoさま
願えば叶いますぞ、何事も。
それにしても、よかったですよぉ、イ・ヨンエ。
日本のタレントでも、イ・ヨンエみたいに自分の言葉で自分を語れる人が出てきてくれるといいんですけどね。

韓国ドラマに人妻と年下の男性の恋のお話なんてあったんですか。
ほー、興味が出ました。
ドキドキしちゃいますかね?
わくわくしちゃいますかね?
録画して見てみまーす。
2006/05/10(水) 00:41:39 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]

夏の香りのミヌさんは、年下じゃないのかな?あ、そもそも人妻ではないか。(婚約してるだけで)
私も、会社の昼休みにTV欄をみて、今日からスタートのがあったとは!!と気づいたので、見逃しました。1話を見逃すと、もうあきらめるわたくしです。

チャングムの誓い(再再放送?)は、今、チェジュ島に島流し中、ハン尚宮様がお亡くなりになったところですが、リゾートアイランドとなった現在、むしろ、島流しになりたいくらいですね。
2006/05/10(水) 08:54:00 | |ダモ #-[ 編集]

ダモさま
ミヌは年上でしょう、きっと。
へウォンの友人(名前忘れました)が「オッパー」って呼んでたんで。

流れてみたい、おそうめんの様に。
2006/05/10(水) 15:34:38 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]

お久しぶりです。
キム・インポッシブルさんの記事が面白くて・・・いえいえイ・ヨンエの記事に魅せられて出没しました。
場の雰囲気が読めて綺麗。。。雰囲気読めなくて綺麗じゃないワタシ。。。

中身の濃い1時間のファンミだったんですね!いいなぁ~!
2006/05/13(土) 02:02:44 | |hiro #vQU5PwVA[ 編集]

hiroさま
ごぶさたしておりますですぅ。
すんまそん、こんな表現でしかイ・ヨンエのことが書けないもんで。
場の雰囲気、キレイさ、比較できるだけでもスゴイっす。
私なんざ、このまま消えてしまいたい。。。
スーっスーっとスーっとね。

また遊びに行かせてもらいまーす、その時は消えずに。
2006/05/14(日) 00:01:18 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/208-e0b1a5ab
トラックバック
イ・ヨンエファンミ全貌
こんばんは、TODAマンです。昨日の「イ・ヨンエのテレビ出演」への多数のアクセスどうもありがとうございました。さて、今日はファンミーティングを中心に書いていきますが、1部の「スタジオパークからこんにちは」に出てくるまで非常に気になっていたことがありました
2006/06/14(水) 16:15:11 | TODAマンの韓国なんでも講座
