ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



始球式だってやっちゃいまーす。大関白鵬、ついに幕内で優勝ですな。
コイツ、強え~っ!と思ったのはいつの事だったか、トントン拍子で大関昇進、そして幕内優勝だもんねぇ。
本人にとっては、トントンではなく、怪我もあっての出世だから、やっとここまで来たってとこかな。

とにかく、カラダが柔らかくて力が強くて、日本のお相撲(モンゴル相撲じゃなくてね)に合った強さと上手さを持ち合わせた関取だよね、白鵬って。
とかく、体が柔らかいと、ナマコの異名を持っていた昔の旭富士みたいに、相手の力を吸収しちゃうだけで、自分の力の強さはダイレクトに相手に伝えきれないというか、自分の力をターゲットとする場所(相手のカラダの一部)へ集中的に出せないお相撲さんって多いんだよね。
力強さが散漫しちゃって見えるのね。

だけど、白鵬は違うのよ。

白鵬は地に足がぺったりと付いていて、下方から一気に力を入れてくるから、相手はあらら~ってやられちゃうんだよね。
四つに組んで、強いもの。
しなやかなのよ、強さが。

同じ、モンゴル出身でも、朝青龍はモンゴル相撲っぽさを投げ技から感じる事が多いから、相手力士にっとては、怪我する確率の高くなる危険度が高い強引相撲で嫌だろけど、白鵬とやるのもこれからどんどん嫌になると思うよ。
いや、もう嫌か。

横綱の器だし、それも名横綱の器だもん、白鵬は。

最近は国技館に行くこともめっきり減ったけど、白鵬は何度でも生で見たい関取だね。あっ、大関だね。
若くて勢いがあるんだから、このまま乗れる時に、波に乗っかっちゃって、横綱になっちゃいなー、白鵬。

一つ勝つ事の意味が、金銭的なものも含めて、日本の子とは全然違うから、どうしたって外国人力士が活躍するんだろうね。

できればね、やっぱりね、日本人の名横綱が誕生しないものかと待ってるのよ、ホンとはね。
ただ、スカウトに行っても、うちの息子やうちの孫にそんな危険なことはさせられないって、親御さんが反対しちゃうのが今の日本の現状だから、仕方ないんだけど。
本人はやりたがっていても、なのよね。

だから、K-1を見るみたいに、外国人力士が強くなって日本大相撲が盛り上がるのならば、それもアリなのかなって思う、千秋楽の取り組みだったよ。

西も東も横綱はモンゴル人って日がすぐそこまで来てるってことだよね。
ユーロ系かもしれないけど。。。

←白鵬優勝おめでとう、外国人力士ならディカプリオこと把瑠都関もいるよ…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント

白鵬は20年に一度の大横綱になるでしょうな。

双葉山、大鵬、千代の富士に並ぶね。

日本人はキセノ里がいい線までいきそうだけど、白鵬、朝青龍の2人がいる限り優勝はほぼ不可能なので、大関どまりかな。
2006/06/29(木) 17:12:19 | |謎の男 #-[ 編集]
期待
謎の男さま
はじめまして&コメントありがとうございます。
ですよねぇ、大横綱になる器ですよねぇ。
部屋の問題もあるのでしょうが、まっすぐに伸びていってもらいたいものです。
日本人力士は誰でもいいから頑張りまくって、横綱を目指してもらいたい!
サッカーもキビシー結果だし、国技で活躍する日本人に期待したい。だめもとでも期待したいです。
2006/06/30(金) 00:57:48 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/221-47cf7696
トラックバック
