ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



いくらの値をつけまっか?約300年前のバイオリンの名器ストラディバリウスが、クリスティーズで3億9千万円で落札されたんだと。
高いねぇ。

このストラディバリウスは、どこかの演奏者の元で演奏される楽器としてこの先も大事にされるらしい。

アントニオもびっくりかしらん?
アントニオっていったてタバスコの猪木でもなけりゃ、古賀でもないよ。
アントニオ・ストラディバリよ。

ウクレレも300年後には、3千万円位にはなるんすかね?
今の価格で3百万円ぐらいのウクレレなら知ってるけど。

300年後は生きてないけど、自分のウクレレは誰の元にあるのだろう。
それまで、このウクレレ、もちますかねぇ。

←ウクレレも日頃のお手入れが大事なの、お肌のケアと同じだね…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

コメント

篠田節子さんの小説にはソリストの話がいくつかあります。そのうちの「変身」という本で、お高いバイオリンが出てきます。ギターでも、三味線でも、お高いのは、やはり、いい音が出ますが、(弾きやすくもあるようです)高けりゃ高いほどいいってものでもないような気がします。この、ストラディバリも300年経ってこその音だそうで、たとえば今、すごくいい楽器を作っても100年とか寝かせないと。。。ひ孫が使うにはいいかも、くらいの長ーいスパンの仕事なようです。
実家には、妹が通販で買った19,800円のバイオリンがありますヽ(^。^)ノ10年以上ケースを開けてないので、崩壊してるかもしれません。。。音は出ました(笑)
2006/05/24(水) 10:52:05 | |ダモ #-[ 編集]

ダモさま
ワインのように眠らせるわけですね。v-75
気が遠ーーーーーーーーーくなるような話ですねぇ。
ということは、妹さんのバイオリンも10年眠らせていい音になってるかも。
今度、弾いてみたらいかがです?
2006/05/25(木) 00:31:20 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/222-ff4f06e8
トラックバック
