ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



ソフィー・ミルマンのスペシャル・ショーケース・ライヴ@カナダ大使館に行ってきました。

金髪の白人ガ~ルは23歳の大学生だすソフィー・ミルマンはi-Tumes USA ジャズ・アルバム週間チャート第1位も獲得し、ビルボードでも上昇中で、早くも全米でブレイクなんだと。
そんなに期待の新人ジャズヴォーカリストならば、聴かぬが損ですからね。

彼女ね、23歳の大学生だそうで、この先プロとしてやっていくならば、ダイアナ・クラールみたいな大物になるんでしょうかねぇ。
声はとても23歳とは思えぬ色っぽいかすれ声で、英語じゃない歌の時、生まれ育った時の言葉だったかで歌った時なんて場末の青江美奈(←いつもの如く発想が貧困でありますっ。)みたいな迫力あったし、時には可愛くノラ・ジョーンズっぽく感じる事もありましたな。

しかしまぁ、ソフィー・ミルマンはどんな人生経験を送ってきたんでしょう、23歳であの歌いっぷり。
いっぱいいるんですね、海外に目を向けると、歌い手さんって。

うまーく宣伝に乗れば、ぴゅーーーーっと凄い勢いで売れちゃうんでしょうね。

売れてくれた方が、スペシャル・ショーケース・ライヴに行ったんだよぉって自慢できるんで、頑張って売って下さいビクターさん。

←ロシア生まれの現カナダ人だからカナダ大使館でライブしたみたいよ、カナダ大使館で結婚式も挙げられちゃうの知ってた?…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント

私も行きましたよ!

ふとした瞬間、ノラ・ジョーンズっぽいなぁと思っていたので、
同意見の方がいてくださって感激です♪

それにしても、歌唱力、ルックスともに抜群でしたね。
ホント、PR次第ですごいことになるかもしれません。
2006/06/01(木) 17:37:31 | |マサ #cMaD9QRE[ 編集]

マサさま
はじめまして&コメントありがとうございます。
おっ、同じ会場にいらっしゃったのですね。
なんてったって23歳ですからね、まだまだ進化し続けるんでしょうね。
そういえばソフィー・ミルマンって?なんて思い出した時には大スターになってるかもしれませんから、彼女の活躍を期待して、楽しみの一つとして取っておきます。
うふ。
2006/06/01(木) 23:17:03 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]

ほほぉぉ~、カナダ大使館ですか。
治外法権に弱く、青山辺りで大使館ナンバーの車を見るとあからさまに憧れてしまう、おのぼりさんの私にとって、ライブよりも、そっちの方が興味津々です。
(確か新大久保に大使館という韓国料理店があったっけ)

ノラもデビュー1年ほどは新鮮で、あの歌唱力には感服しましたが、その後はいまひとつですね。
そこへ新人登場ですね。ソフィーという名前から仏っぽいのですが、生まれは露ですか。
そいでもって、今はv-34。なんと国際的な美人でしょう。
マサさまも絶賛してらっしゃるので、私も聞きたくなりました。
i-Tumes でで、落としてみようかしら!!!
2006/06/01(木) 23:30:42 | |miko #R63KSl6.[ 編集]

mikoさま
こんばんみ。
カナダ大使館のシアターでフルバンドでやっちゃうんだから、気合入ってますよね。
ノーラ・ジョーンズは、確かに色んな所から彼女の歌声を聞いたので、お腹いっぱいな気がしてます。
ソフィーはアルバムを試聴するとスタンダードなジャズだったので、どれだけの売りがあるのかいまひとつピンと来なかったんですけどね、生で聴いたら好印象でしたよ。v-421
世界は広いっす! 
2006/06/02(金) 01:00:00 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/227-6feb25f7
トラックバック
