ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



TVサントラ/12月の熱帯夜 オリジナルサウンドトラック(DVD付)12月の熱帯夜、見終えました。
隠れた名作の名に恥じぬ、いいドラマでした。

軽いコメディタッチのドラマかなとのんきに構えていたので、いつもなら、人妻オム・ジョンファと年下男キム・ナムジンの不倫話による韓国ドラマとなるとドロドロものと思って拒否してた気がしますが、最初のとんだ勘違いのおかげで、最後まで見続けることができました。

5話まとめて録画したものを一気に見て、また5話分。
だんだんと、笑える部分が無くなって、最終話まで見ようかどうしようかと躊躇しながらも、主人公の子持ち主婦のおばちゃんが何を決意し、どう対処していくのかをこの目で見届けないと、このおばちゃんに悪い気がしてきて、踏ん張りましたよ。

世の中は広いものですが、自分と関わりの有る人の数なんて多寡が知れてます。
そんな、案外狭い自分の人間関係の中で、自分の存在、理由、価値、といった諸々を、相手との関わりで感じ、自分に問いただし、日々の生活を全うしようとするんですよね、人って。

このおばちゃんが、自分の存在を無と考えるのか有と考えるのかで、彼女と彼女を取り巻く人々の人生がちょっとずつズレはじめていく様を、傍観しているのが辛くもあり(←テレビでね)、また、幸せになるための苦痛にも耐えていかなければならないこのおばちゃんの姿を見ていると、幸せな人生ってなんぞや?と真夜中から朝方まで哲学せずにはいられず、毎週、ヘビーな朝を迎えてました。

おばちゃんは幸せを味わえたんでしょうか。
ホントの幸せをこれから味わうのでしょうか。

年下男もちょっとはいい夢見れたんでしょうか。
自分の生き様がいざと言う時に物を言うことに目覚めたんでしょうか。

脳下の先生シン・ソンウも自分の在り処はどこにあるのか気付いたんでしょうか。
幸せなんてす~~っと自分の前から消えてしまうのにって思ったんでしょうか。

熱帯夜の空気のように、3人のキャラが、まとわり付くほどの濃さで脳裏に焼き付いています。
できれば、もう一度、じっくりとノーカット版で12月の熱帯夜を味わいたいです。

←MXTVで今度はノーカットをやってくれ、脳下の先生シン・ソンウもファンミとはびっくり…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント

キムポさま。こんにちは。

ノーカット版で見るとまた一味違ってくるのでしょうか。
ソンウ氏は「威風堂々な彼女」にも出ていたんですね。
7月にファンミがあるようですね。アン・ジェウクペンの友人が、申し込みしました。
横顔や、うつむき加減がアンに似てる気がします。

私は、チャ・インピョファンミに行ってきます。
(但し、ちょこっと仕事関係からの話ですが)
2006/06/11(日) 15:09:19 | |miko #R63KSl6.[ 編集]

mikoさま
こんにちは。
ノーカット版が欲しい今日この頃です。
どうしてそういうことを言ったのか、どうしてそういう行動をしたのか、そこが知りたいっ。

いつの間にかファンミしてるんですよね、男性タレントの皆さんって。
脳下の先生も、たしかにカッコイイ感じのドラマになってましたから、ファンミはいっぱいのファンの方がみえるのでしょう。

チャ・インピョもファンミ?
中国圏で強いとは聞いたことがありましたが日本でも強いのですね。
お仕事がんばって&ファンミ楽しんで!?くださいねー!v-91
2006/06/11(日) 16:52:52 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/234-16bad718
トラックバック
