ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



テレビ東京での「ごめん、愛してる」吹き替え版が最終回を迎えましたね。
うちのお姉ちゃんをポケットに入れたくなっちゃうでしょ?ただいま、「もし神様がホントにいるのなら、ウンチェをポケットに入れてこのまま連れ去りたい気分です。」のキム・インポッシブル。です。

音楽が変わったり、番組の区切りが変わったりしたので、ノーカット版を見たものとしては、こんな場面あったけ?などとのほほんとした気持ちで見始めたものの、気が付けばやっぱり最後は、泣けてくるもんですねぇ。

ウンチェの履いてた雪ん子シューズやムヒョクのボンバヘが涙を誘うのよ。
カルチの状況把握力も、気が利く子供の切なさがたっぷりだし。

およよぉ。(って言ってもいつものように涙は出ない薄情なワタシ。)

梅雨時の♪雪の華は、ちょっとビミョーと悟りながらも、ドラマを観ながらウクレレ片手に取っちゃうのはウクレレ探検隊ですもの、ご愛嬌。
うふ。
やっぱりね、染みるのよ心に、雪の華が。
今年最後の雪の華を~ってね。
で、弾きたくなっちゃうでしょ一緒に、あの声と。

録画して夜中にひっそりと観るはずが、TV前でひとりサントラ、ひとりBGM状態でしたもの。
人様にはお見せできないこの姿。
およよぉ。(ホントに泣けるかも。)

まだまだ、字幕版の「ごめん、愛してる」は続くので、毎週毎週、夏までずっと、ひとり雪の華っすね。
ミアナダだわ、ご近所のみなさん。

←夏まで雪の華なんだね、もうすぐ横浜でごめん愛してるの世界だね…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

コメント

ちよみちゃんでしたっけ?ポケットに入っているのは。

後番組は今日から、「ウェディング」リュウ・シウォン出演だそうですが、TV東京は今、韓流なんでしょうか??今まで、韓国ドラマなんてやってなかったですよねー。

字幕バージョンはまだまだ、6話。1週あいてしまったので、早く続きが見たいっす。
2006/06/15(木) 08:30:05 | |ダモ #-[ 編集]

☆ウンチェをポッケに入れ損ねてしまいました・・・☆
終ってしまいましたね・・・カットがどのくらいあるのかが気になって、ちょっぴし損した気分でいます。。夜中の字幕版、意地になってきましたよ・・・観たいというより、絶対観てやるぅ~~
キム・インポッシブル様一人サントラですのね・・・未だに♪雪の華ぁ~~♪ここしか出てきませんです・・暮れまで雪の華だとなんとか一番だけはイケるかもですが(汗;)
2006/06/15(木) 14:26:55 | |翔子 #/7Fe7SYg[ 編集]

ダモさま
ちいねえちゃんをポケットに入れて、南くんの恋人のように生活するのは大変です。
なんだかテレ東さんは韓流続きますね。
昔から、コアな部分を大事にしてる局ですから、納得のいく選択ですね。
字幕は夏までがっつりと楽しみますぞ!
2006/06/16(金) 01:35:57 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]

翔子さま
入れ損ねた方が多いでしょうね。
ムヒョクのポケットには穴があったのか?
それとも、はじめからポケットがなかったのか?
翔子さまも♪へらほら~ちゅごしぽ~♪と雪の華を歌いながら字幕版でお楽しみ下さいませぇぇぇ。
謎が解ける可能性は高まりますよね、きっとね。
2006/06/17(土) 01:33:58 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]

7話まで、見ました。和訳’ボケちん’はウチナーと言っているのでしょうか?ウは愚直の愚だと思われます。

あのまま、ウンチェがアフリカに行っていたら、その後の展開は「南国少年パプアくん」みたくなっていたでしょうか?⇒いや、ならない。
2006/06/20(火) 14:58:26 | |ダモ #-[ 編集]

ダモさま
トルティガとさんざん言ってるムヒョクの姿しか記憶にないっす。
トルティーヤならわかるんですが、トルティガって何?って感じでして。
もしや、それがボケちんのことかしらん。
2006/06/22(木) 14:39:43 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]

トルティガでしたね。私の耳がおかしかったのかも。トルティダが「まぬけ」って意味です。ガは親しみの語尾なのかしら??子音にはア(例ユジナ)母音にはヤ(例ジェホヤ)がつくんですけどね。。。チンスクみたいにキヨク(Kの発音)で終わっているのであればガですが。キヨクは入ってないし。。。今度ソンセンニンに聞いてみます。
2006/06/27(火) 12:59:24 | |ダモ #-[ 編集]
濁音
ダモさま
濁音がきっちりとわけてないんでしたっけ?韓国語は。
トルディガと聞こえていた言葉も、実際はトルティダと言ってるのかもしれないのですね。
サランへって言ってるのがサラゲって聞こえるのも同じことですかね。v-23
それとも私の耳がヘンなのか。
2006/06/27(火) 13:26:46 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
みなごろしの・・・
字幕版、10話まで放送されたのかな。ウンチェが、知っちゃったわよ!また、また、バリ出来のように、全員死んじゃうような予感。。。あ、まだヒント言っちゃだめですよ。

トルティガ、でいいそうです。パッチム〇とアの〇が隣同士で、ガになると。でも、パッチム〇がオディエヨ?(どこ?)かは、調査中です。トルティンという単語は私の辞書にないの。
2006/07/03(月) 15:48:08 | |ダモ #-[ 編集]
物騒な世の中でございます
ダモさま
Wow!物騒な響きですな、みなごろし。
ヒントも何も言いませんから御安心を。

トルティンですか。。。
サルティンならサルティンバンコってボケられるんですけど、ね。
2006/07/04(火) 00:34:02 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
トルティン
終わりましたねー・・・空白の1年はアニメでDVDに入ってるそうで。。。見たいような、見たくないような。。。みなごろし、半分あってましたね。
そうそう、トルティンは石。脳みそが石ってことだそうです=ボケ。それをかわいくアーをつけてボケちん。
ランドマークタワーでインタビュー受けてたジソッちゃんはロン毛&ピアスでとても兵役中とは思えませんね。
2006/07/25(火) 13:33:41 | |ダモ #-[ 編集]
トルティンバンコ
ダモさま
ミアナダ、終了ご苦労様ですっ。
空白の1年はご自由にお楽しみくださいませー。
タレントさんは兵役中でも兵役を感じさせないところがタレントである証ですな。
2006/07/25(火) 23:56:25 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
ヌーンェコッ
CDを、講座の友人が貸してくれたので聞いてみました。CD2枚&DVDの3枚セットなんですが、同じ曲がかぶって入ってますね。あと、ウンチェとアジョシのナレーション。なんだそれ?ですが・・・・雪の華はカラオケで歌うため練習しようと思っております。
2006/07/31(月) 08:21:40 | |ダモ #-[ 編集]
まねしてます
ダモさま
ミアナダのCDのことですよね?
ウンチェやムヒョクのナレーション、結構活用。。。いやいや、楽しんでますよ。
「神様、もし神様が。。。」ってムヒョクと一緒に呟いてます。
雪の華の間奏部分でナレーションを入れると効果抜群です。
2006/07/31(月) 11:56:01 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
夏ですね
入道雲ですね。さわやかですね。

♪オヌセ キロジン・・・♪だいぶ、歌えるようになってきました。(寝る前に布団の中でねっころがりながら20分ほど練習してるのよん)

イ・スンヨプの話題はスルー? 誰かに似てるなぁと思っていたら、クッキに出てくる大統領秘書官だ!
2006/08/04(金) 13:29:14 | |ダモ #-[ 編集]
寝る前に
ダモさま
寝る前学習ですね。
継続は力なり!ですね。

イ・スンヨプ???
巨人の選手の?
すんまそん。クッキって見てないんです。
2006/08/06(日) 01:25:22 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
いまさら ごめん 愛してる
tvkでやってたのが、終わりました。テレ東版より、さらにカットが多いという代物でしたが。もう1回録画し、見ちゃいました。(保存版つくったのに)
2回目なんで、ラストがわかってる。で、ウンチェ父が「一生罰を受ける」ムヒョクが「罰をうけろ」って言ってたのが、あの結果だったのか・・・と1度目ではスルーしていたのに気づきました。ムヒョクは、結果を予想していたのか??
MXは、韓流から、撤退してしまったのか、今「復活」しかやってません。tvkは、次どうなのかしら?
2007/03/12(月) 10:26:28 | |ダモ #-[ 編集]
いまでも、ごめん、愛してる。
ダモさま
そうそう、やってたんですよねTVKでも。
時々観ては、やっぱりミアナダは良いわ、やっぱり♪雪の華よね、と唸っておりました。

>ウンチェ父が「一生罰を受ける」ムヒョクが「罰をうけろ」って言ってたのが、あの結果だったのか・・・
『罪と罰』。ドストエフスキーの世界ですよ。

復活は観ていない所が多いのでDVDを購入しようか悩んでおります。
どうです?面白いですか?、復活。

MXもTVKもなんやかんやと続いていくだろうって思ってますよ、韓流は。
そのうち、ヨン様も来るんだろうし、皆つながりが欲しい所でしょうからね。
2007/03/12(月) 14:35:57 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
ヨンジュン氏
といえば、チェジュ島にいくはずだったんですよ来週。が、相方がいけなくなりキャンセルするって。一人で行くって手もあるんですが。うーん××

「復活」はおもしろいですよ♪
2007/03/13(火) 08:32:59 | |ダモ #-[ 編集]
済州島
ダモさま
たとえ一人だとしても、日頃の成果を発揮する楽しみがあるじゃないっすか、韓国語の。
ミアナダに出てきたホテルも済州島にありますよん。
今なら、ヨン様も島にいるんですかね、撮影で?

復活は、話が長いから途中から見始めようと思ってたんですけど、このドラマってサスペンスっぽいんで、抜かすとキツイんですね。
そこに気が付いた時には、すでに意味がぜ~んぜんわからなくなっていまして、悩ましいです。
今からでも遅くないですかね。ははは。
2007/03/14(水) 20:11:02 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/240-2d20a93f
トラックバック
