ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



生存者は何をLOST?最近、CMでやたらと「ロスト」、「ロスト」って言うもんだから、思わず借りてしまいました、海外ドラマ「ロスト」

毎週せっせと見ようと思えば、ケーブルTVで見る事もできたのだけれど、この手のドラマって一気に見たくなるでしょ?
だから待ちきれなくなって嫌気が差してくるかもって考えると見るのを躊躇しちゃって、見ずにいたのよね。
でも、レンタルできるようになったから早速借りたのだすよ。
まずは、ロストのエピソード1「墜落」を。

オーシャニック航空815便は、太平洋上で乱気流に巻き込まれ、墜落。
どこかの無人島の海岸で、生存者48名は救助隊が到着するのを待つが。。。ってお話が、あの「24」みたいに続くんだろうか。

この無人島、ビーチは白い砂、コバルトブルーの海、どこまでも青い空、そして、緑生い茂るジャングル、とまるでテレ朝でよゐこ濱口がお魚をモリで突いて生活する時の、無人島生活の番組を髣髴とさせる場所なのよね。

だからというか何というか、怪獣?、それとも恐竜?、出ちゃうし。
ジュラシックパークに墜落してったわけ!?

あの島じゃ早いこと助けに来てもらわないと、皆でがんばっても、大変なことになりますぞ。

だって、生存者の一人で主役級の人物の名はジャック。
(ジャックはジャックでも、ジャック・バウアーではないのね。)
ジャックって名前の人だから、これから長い1日になりそうだ、って感じでしょ、やっぱり。

残りの47名の生存者と共に助けられるまで、どうやって生き延びようとするのか、心配になったわ。

しかし、助け出してもらえるのだろうか。
24を思い起こすと、これ、ビミョー。

早くエピソード2を借りてこようっと。

←ジャックって名前は姓名判断してもらった方がいいね、アメリカのドラマも見てたのね…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント
昨日から
TBSで夜中、始まりましたね。
昨日、夕飯の支度の前に30分だけ見ました。なにか、巨大な生物が樹木を倒しながらやってきたところで、CM⇒夕飯の支度&さんまの踊る御殿を見ようと、ストップしました。
この主人公も名前がジャックなのね。
韓国人も乗客で乗ってたわね。(字幕があると、わかるんだなー。韓国語)
日本人はいないのかしら?
2007/01/10(水) 08:21:29 | |ダモ #-[ 編集]
ジャックも大変
ダモさま
TBSで始まったんですか。
へんな物体やらへんな人達がちょこちょこ出てきまっせ、LOST。
韓国人乗客の話す韓国語は、案外わかりやすい言葉でしたよ。
シュリにでていた女性ですよね。
日本人乗客は見かけませんでしたね。
他の便に乗ったんですね、きっと。
2007/01/12(金) 10:14:52 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/246-dcfc8c4e
トラックバック
