ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



ドイツワールドカップでは19番をつけてます日本代表も負けてしまいワールドカップも見納めのような気がしてしまいますが、決勝トーナメントはどの試合もかなり面白いし、なんといってもザンブロッタがいますから、試合結果が気になります。

ザンブロッタ。
あぁ、ザンブロッタ。
セリエAのユベントスのレギュラーとイタリア代表メンバーとして、ずーーーっとやってる選手です。

デルピエロ水を飲むの図イタリア代表と言えば、ローマの王子様(だっけ?)トッティ、眉毛の立派なカンナバーロ、復活ゴールを決めたピッポことインザーギ、、日本男子には絶大な人気で日本女子には全くというガットゥーゾ(しかし、私は大好きですがな。)、炭酸水のCFでお馴染みのデルピエロ、バッジョなどなど、日本でも有名な選手はいっぱいいますよね。

脱いでもすごいんですそんな濃い選手ばかりのイタリア男の中でのザンブロッタ。
顔はうーん。。可もなく不可もなく。
ちょいワルおやじのジローラモよりはるかにあっさり顔。
まっ、顔でサッカーはしないし。

ポジションはDF。
ファンタジスタなどと呼んでいただけるポジションでもない。

しかし、ゴール付近でディフェンシブルな動きをしてるなぁと思ったら、あっという間にサイドを駆け上がり、相手ゴール付近にいますから、次のイタリア対オーストラリア戦でもザンブロッタの動きをチェックしてみてね。(特にコレといったお目当ての選手がいないのならね。)

グラッツェ、ザンブロッタ長いことクラブと代表で活躍している堅実な働きは価値あるものだし、評価してます、応援してますです、キム・インポッシブルは。
サインもくれるし、プロフェッショナルとして好きです。
ヒディングにどれだけ研究されていても、冷静沈着に仕事をしてね。
退場にならないでね。

地味めな選手で顔も地味ではありますが、必要な選手としての認識を自他共に認められている選手であると思っています。

イタリア代表には特別の思い入れは全くないのですが、ザンブロッタはがんばってね!

←イタリア伊達男特集かい?ザンブロッタにサインをもらったから好きなんじゃないの?…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/250-962d978a
トラックバック
