ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神話の心には太陽があるようだ僕らの心には太陽がある。
なるほど、あなた達の心には太陽がある。
そう思ってしまったよ、たまたまつけたTV見て。

神話が草餅。。。じゃなくて草なぎつよぽんの番組に出てたのね。
でもって、トーク中に、日本語での感情表現と日本語の発音の難しさを語ってた。
で、神話が歌うわけよ。

♪そうさ、どんなに汚れても僕らの心にはちゃいよう(←太陽らしい)がある

はぁー。
凄いよ。

以前にもちらっとこの曲を聴いた時、スマップが歌う歌より心に染みるのはなじぇ?。。。じゃなくて、なぜ?ってふと感じたけれど、今回はがっつりと感じたわよ。

スマップは日本人が日本語で歌ってるのに、なぜ心に染みてこないのかね。
趣味の問題?。
それもあるだろうけど、スマップの曲はいい曲ばかりだし、演奏者は超一流を使ってるし、染みないわけないだろって位に力を入れてる楽曲のはずなんだけどねぇ。

やっぱココかね。
心かね。
演歌は心ですって言うらしいけど、音楽は歌も演奏も、それこそ芸事は心なのね、大事なのって。
情感を込められるのかどうかだよね。

言霊にょろにょろ~大事に歌おう、心を込めて歌おう、それが少しでも相手に伝わるようにって気持ちの込め方が、言霊みたいにのどの奥からにょろにょろ~って出てくるのかね。
演奏者だったら、奏でる音からにょろにょろにょ~ってね。

勉強になるわ。
神話を見習って、自分の心にも太陽があるか、あるならちゃんと出てるか、確認しなきゃ。

←手のひらに太陽を透かして見た過去がある、真っ赤に流れる僕の血潮ってくだりがちとファンキーね…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント
シナは立派に大人になりました
私も見ましたよ、途中から。
友人がシナは年齢の割には老けていると言うのですが、私は即座に否定。
何故なら、俳優の速水もこみち君、坂口憲ニ君、伊藤英明君etc.みんな大人ですよ。
なので、シナが老けているとは思いません。
何と比べてるんでしょうね?
仲の良いシナ達は、見ていて清々しく、明るく。爽やかで、ホントいいですよね。

話は変わって、「ニョロニョロ」のフュギア持ってますよ。
私のはパパの帽子が付いてます。
フィンランドは私にとって癒しの国で、年に1回は行ってます。
が、今年は韓国へ行ったので行けるかな~???
2006/07/01(土) 02:41:24 | |miko #R63KSl6.[ 編集]
大人の階段
mikoさま
何を経験し、それをどう捉え、今を生きているのか。
その差が、年齢ではなく、人となりに現れてくるのではないかと考えておりますですよ。(←ちょっと堅いっすね。うふ。)

一度でいいから、何度でも行きたい国、行きたい場所、癒される地に出会いたいですね。
今のところ、ないんでね。
フィンランドは何度も上空を通過してますv-233
。ははは。
2006/07/01(土) 16:58:58 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/253-0219b5b9
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。