ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



物凄く寄りで撮ってみましたカナダ人のウクレレ弾き、ジェームス・ヒルのプレミアムライブにカナダ大使館に行ってきました。
えぇ、ソフィー・ミルマンのライブと同じカナダ大使館だす。
だって、ジェームス・ヒルもカナダ人ですもの。
カナダ人もウクレレ弾くのね、なんて思いませんでしたか、旦那っ。

メープルシロップのアイスクリームも美味しいよんとにかく凄いのよね、この人。
おそらく、今、世界No.1の実力の持ち主じゃなかろかね。
もう凄すぎて、ぐうの音も出ないわよ。
超絶テクはもちろんのこと、洗練されたアレンジ、確実にリズムは刻むし。。。
何を食べるとあんなに上手くなるんじゃろ。
やっぱり、メープルシロップ?

というわけで、物凄く期待して、おもいっきりハードルを高くしちゃって聴きにいったのですが、あれっ?でした。

パット・メセニー/ミズーリの空高くミスタッチがあるんですね、あんな天才ちゃんでも。
キム・インポッシブルの中では、ウクレレ界のパット・メセニーの如く、完璧なそして究極の音楽を心地よ~く提供してくれるミュージシャンとしてリスペクトしてたんですけどね、ちとお疲れっすか。
今まで何回か観たライブではそんな感じは受けなかったんだけど。
集中力が途切れたのかしら、それとも夏バテ、それも日本バテ!?
モチベーションの問題かしらん。

それとも、聴き手のこっちがハードル上げまくったのかしらん。
やっぱり、Myウクレレちゃんだけでなく、今回はHigh-Gのノーマルチューニングっぽい(←確かではないけど。珍しくアカデミックなネタっす。)ウクレレでも弾くことになってたみたいだから、なんだかちょっと違和感を感じたのかしら、聴き手側のこっちが。

たしかにね、今まで観たことのない新テクも新曲も披露してくれたしね。
それはそれで、間違いなく凄かったんだけど。
何本指があるんだろ、この人って思ったしね。

まだまだ、ジェームス・ヒルは日本巡業中の身だから、ジャパ~ンは今の時期暑いけど、頑張ってね。
で、また来てね、できれば単独ライブで、ね。

←ジェームス・ヒルって若いのよ、イクツニミエマスカ?…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント

暑いですね。朝から蒸し暑い。
三連休は、どのようにお過ごしですか?
今日は仕事に行きますが、明日からは2日間掃除でもしようかな?
家の中が、強盗にあったような状態だす。

>>世界No.1の実力の持ち主
そんな凄い方のliveを見た、キムポさんも凄い
>>ミスタッチがあるんですね
聞いていてミスタッチがわかるんですね。それも凄い
>>聴き手のこっちがハードル上げまくったのかしらん
ハードルを上げられるキャパがあるのも凄い

ジェイクの全国ツアーが始まりますね。
聞きに行こうかな、と考えていますが、江ノ島・虎丸座はsold outでした。
その前に『GENTLY WEEPS』を買おうと考えています。

ジェームス・ヒルって何歳?→32歳くらいかなあ???
ウクレレ弾きは若いのね!!!
2006/07/15(土) 10:33:00 | |miko #R63KSl6.[ 編集]
ファイト一発
mikoさま
何をするのもイヤになるほど暑いっすねぇ。
キムポは頭の中が強盗に遭ったような状態だす。

ジェームス・ヒルはホント凄いミュージシャンだと思いますよ。
25歳であのレベルに行っちゃってるのは、メープルシロップのおかげでしょう。
ジェイクは今年で30歳だったかな。
高木ブーさまや牧伸二さまのようなおじさまだけの世界ではなくなっているのだす、最近のウクレレ界って。

最近は無料ライブはあまりやらないので残念ですが、チャンスがあれば、ジェイクは生で観た方がパッションを感じられるパフォーマンスをするので、おすすめです。
エビバディ、パッションだす。
2006/07/16(日) 02:29:11 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
オモ、25歳!!!
ビル・ゲイツのような面立ちのジェームス・ヒルは、若いんですね。
2006/07/16(日) 20:34:22 | |miko #R63KSl6.[ 編集]
南海だからか!!
横浜のみなとみらい地区でハワイフェスがあり、かわい子ちゃん(♀)のウクレレ奏者がLIVEをやる(やった?)みたいです。この3連休中だったのか、これからやるのか日にちを忘れてしまいました<(_ _)> そのゲストにしずちゃんがくるというので、しずちゃんとハワイって合う?と思っていましたが、その一点突破だったのね。ちょっと行ってみようかなと思っちゃいました。
2006/07/18(火) 09:14:46 | |ダモ #-[ 編集]
ビル・ゲイツ
mikoさま
ビル・ゲイツ。。。受けました、かなりつぼに入りました。v-428
本人に会ったら、似てるねって言ってみたくなりました。
もちろん、そんな勇気があればの話しですが。
2006/07/18(火) 15:51:24 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
フラガール
ダモさま
しずちゃんは『フラガール』という映画に出演してるので、そのキャンペーンですね。
フラダンサー役やってますよ。
>かわい子ちゃん(♀)のウクレレ奏者
っていうのはKeahiwaiのことかな?
彼女達もまたいいですよ。
独特の節回しの歌が好きっす。
2006/07/18(火) 15:55:52 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
天才ウクレレ少女
タイマネ・ガードナーちゃんだそうです。LIVEは13.14日で、終わってました。しずちゃんは28日に来る予定。フラガールって書いてありました。余談ですが、知り合いのアジュンマがフラダンスをやってますが、長年日本舞踊できたえているので、フラも上手です。
2006/07/20(木) 08:05:50 | |ダモ #-[ 編集]
腰が要です
ダモさま
タイマネちゃんでしたか。v-269
暖かくなると、暑くなると、ウクレレ関連さんたちは活動が活発になります。
皆さん営業に余念がないですから。
スポーツも日舞もフラも、体幹や股関節の動きが重要ですね。
日本だと腰って言いますけどね。
2006/07/20(木) 17:38:43 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/265-6756c0d9
トラックバック
