ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君は僕の運命実話から生まれた恋愛映画『ユア・マイ・サンシャイン(君は僕の運命)』は、とある片田舎の野暮ったい独身おじさん(ファン・ジョンミン)が一人の女性(チョン・ドヨン)を愛する映画です。

おじさんは水商売のお姉さんを愛するのですが。。。という
斬新なものも新鮮なものも何もない古典的なラブストーリー。
が、しかし、最後まで観てしまうんですよ、この映画。

おじさんが愛したその女性は「愛なんか必要ない」と愛を信じないんですね。
彼女の過去も現在も未来も決して平坦ではなく、のんきに毎日を暮らしてる私にとってみたら、悲惨すぎるんですよね彼女の人生って。
女の目から見て、辛すぎるって感じで。

なので、愛なんて!って言っちゃう彼女の気持ちは十分すぎるほど痛すぎるほど伝わるんですね。

おじさんも、愛した女性を死ぬまで、いや死んでも愛しぬくと誓うのですが、幸せな瞬間ってのは永遠に続かないんですかねぇ。
それが世の常なんですか。
だとしたら、やっぱり世の中ひどすぎますよね。
島倉千代子が歌うぐらいじゃ、やってられないっす。

ただね、本当にこんなにもたくさんの愛に包まれて人生の最後を締めくくれるのならば、このおじさんも、このおねえさんも、少しは救われたのだろうし、愛ってものを信じて生きてみるもいいのかもしれないなと、エンドロールが流れていく中で感じたんですよね。

愛するのだけが愛じゃないし、愛されるのだけが愛じゃないってね。

いい映画ですよ、本当に。

←チョン・ドヨンはなかなかいい女優だったよ、スキャンダルって映画でヨンさまと共演したらしいよ…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント
ドヨナー
チョンドヨン氏は、スキャンダルで見た印象と、まったく違ってびっくりしました。オモ!かわいいじゃないのって。時代劇のカツラ&未亡人役だったので、アジュンマかと思ってましたよ。セクションTVでユンソク氏と仲がいいのよね(笑)MXTVで放送をやめてしまって、残念です。。。
2006/07/25(火) 13:18:54 | |ダモ #-[ 編集]
マイ・オンリー・サンシャイン
ダモさま
この女優さんは全然知らなかったので、全く予備知識無しの状態で観たんですよ。
上手いですね、自然な感じで。
女優だなぁ、と。プップッピドゥ~ですよ。v-78
感心しました。
2006/07/26(水) 00:00:59 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/270-68c057e2
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。