ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジミ・ヘンだよ~んとんでもなくどこまでも抜けるような青空が戻った湘南。
暑すぎます。
ウクレレ。。。弾かないと。。。

ジェイク・シマブクロもジェームス・ヒルもタイプの違うウクレレ弾きですが、世界的に有名なミュージシャンの曲をアレンジしてウクレレで弾いたりしてまして、ウクレレでも弾いちゃったりするのよねこんな曲、なんてね。
じゃ、私も弾いてみちゃう、なんてね。

だって、ジミ・ヘンですぜ。
ジミー・ヘンドリクスですぜ。
ロックですぜ。

で、今日は暑いのでウクレレを弾く体力は温存し?!、自分ならこんなアレンジで弾くかしらん?ぐらいのことは、ジミ・ヘンを聴きつつ考えようとしてました。

Foxy Ladyしてるでしょ、手が。ほら、きつねさんだよぉ。しかし、どうも回路がイカレテきちゃったのか、神経伝達物質が脳内をうまく伝達しなくなってきたのか、ジミ・ヘンの『Foxy Lady』を聴いていたら、自然と、両肩を上げたり下げたりしてまして、なおかつ、右手と左手が影絵遊びをする時のきつねさんの手になってるし。。。

『デューク更家は肩こりしないのだろうかこの曲のテンポ、リズムが、肩こり体操にもってこいなんですよ。
これ、大発見!

「フォクシ~」なんて言いながら、肩を上下すると、もっと楽しいです。

もちろん、Foxy Ladyのアレンジはまだイメージすら何も出来てませんです。
ハイ。

見捨てないでねーーーー。
およよ。

←夏の日のウクレレLifeは順調ですか、梅雨明けはいつになるんだMyウクレレLife…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/272-2dce0ac3
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。