ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



先日、YGファミリーのライブに行ったんすけどね、それってK-POPなんですよ。
で、ライブの後、おなかがすいたんで近くのファーストフードに行ったんです。

チリビーンズうまいっす場所は、有楽町。
お店は、ウェン子ちゃんのお店。

で、とあるバリューセットを注文。
注文後、レジのお姉さんがシフトの関係か、別のお兄さんに交代。
お兄さんが、せっせとポテトやらハンバーガやらを袋に詰めてくれて、渡されたんです。

そしたらですよ、「コマなんとか。」って言ったですよ、そのお兄さん。
「コマスミダ。」だったような「コマヲヨ。」だったような「コマプタ。」だったような。

それって、日本語じゃないです。
韓国語で「ありがとう。」と言われるなんて。

ガビビーーーーン。
私は日本人なんですが、まさか東京のそれも有楽町のウェン子ちゃんで、「コマなんとか。」なんて。
そこは、新大久保でもないし、明洞でもないのに。

その場にいたMyフレンズの「筋金入りだね。」の一言が効いた、9月の日曜日でござんした。
あぁ。

←なじぇ?と自問自答なのだ、K-POPを聴いた後だからってことにしたいのよ…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

コメント
ネー
最近は専ら、「はい」といわずに「ネー」と返事をしているダモです。
先日入ったコンビニのバイト君はネームプレートに「セ」とありました。セ?何人だ?顔は東洋系ではありませんでした。でも欧米にしては背が低かった。謎のアルバイトMr.セ。。。
2006/09/13(水) 09:22:56 | |ダモ #-[ 編集]
アニョ
ダモさま
いきなり日本語じゃない言語で話されると、あせります。
韓国語教室に通っているわけでもないですし。。。
あはははは。v-399
2006/09/14(木) 11:51:44 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
オモオモ
ちょっと前までは、『オ~ン』が口癖でしたが、今は『オモオモ』が。書き癖になっています。

うちの会社にも派遣の女の子で頑張れクムスン嬢がいます。
本人曰く、古い名前でいやなんです~との事。
私から見れば、スエでもウンソでもヘギョでもすべて新鮮なんですが。。。

※HN変えました。以前から同じHNが多くて、変えたかったのですが、ようやく決心しました。
あらためてよろしくお願いします。と言っても、mikoを逆にしただけなんですけどね。
2006/09/14(木) 23:00:39 | |komi #R63KSl6.[ 編集]
慣れてますね
komiさま
慣れてるんですね、韓国語。
ドラマやCDで聞いてるわりにはねぇ、あぁこんなフレーズあったよねぇって思うだけで、意味までは記憶してないですよねぇ。
だから、「オソオセヨー」とか「コマなんとか」って言われると、あせるんです。
クムスン嬢の如く頑張れキムポ嬢だすな。v-441
2006/09/16(土) 17:54:46 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
踊ってるよ~
以前、某電気メーカーのビデオカメラCFでのフレーズを思い出しました。
『踊ってるよ~~』v-442
2006/09/17(日) 00:18:20 | |komi #R63KSl6.[ 編集]
踊る
komiさま
踊るアホのキムポ嬢だすv-441
2006/09/17(日) 01:41:22 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/306-82b43dcd
トラックバック
