ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



クールなままか?シン・ヒョンジュン家門の危機」、おもしろかったっす!
のっけから、「水戸黄門」で由美かおるの入浴シーンが毎回あるような、ベタな展開のお色気シーンって表現が適切と思えるカットの数々、セリフの間といい、演技のテンポといい、007を髣髴とさせる?曲が流れてきたり、いやはや笑えました。
はっはっはー、です。

パン食い競争の途中です?!主演はドラマ「天国の階段」や「輪舞曲」などでクールな男を演じたシン・ヒョンジュンがコメディでも魅せてましたね。
鷲鼻が光っておりました。
劇中も「脂っこい顔の鷲鼻」と呼ばれてましたし。
相手役のキム・ウォニもさすがというか何というか、はじけてましてね、韓国女優って限界を知らないんだなと感心いたしました。

「メリーに首ったけ」に勝るとも劣らない、ぶっ飛んだ笑いの数々。
そこには韓国コメディ映画ならではの、家族愛や絆も描かれていて、笑いあり涙ありの2時間は、だれることなく、見終えました。
(最近、ヘビーなのばっかり見てたもんで、実は。コメディはいいね。)

それにね、ドラマ「バリでの出来事」でイグアナのように見えてしまってから、どうしてもイグアナにしか見えなくなってしまった女優さんが、シン・ヒョンジュンの母親役で登場してるのですが、味があります!
凄いイグアナのおかんです。
泣かしてくれるんです、イグアナのおかんが。

この映画なら、男性でも案外抵抗なく見ることのできる韓国映画ですよ、きっと。
ベタなデートをご希望の方、ぜひどうぞっ。

←ミヒも出てるんだよあのバリでの出来事の、家門の栄光を見て家門の危機を見るとさらに笑える仕掛けありでした…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント
キボンじゃアニエヨ?
キム・スミ氏と共演というから、てっきりキボンだとおもってました。違う映画なのですね。キム・スミ氏ナドゥ チョアヨ。韓国のオンマって感じではないですよね。顔のつくりが。ウリソンセンニンがキボンの「おーんま」ってセリフがいたくお気に入りになったごようす。シン・ヒョンジュン氏は演技派ですねぇ。
2006/09/19(火) 15:15:20 | |ダモ #-[ 編集]
家門です
ダモさま
まわりくどい説明でもったいぶってすみましぇん、家門の危機でした。
すみませんと言えば、「ナドゥ チョアヨ」ってどんな意味ですか?
韓国語はわかりませんです。
2006/09/20(水) 15:56:07 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
片言
カタコト ハングゴを楽しんでおります。(自己満)
ナドゥは「わたしも」チョアは「良い、好む」です。チョアへヨもだいたい同じ意味「好きです」で、同様に使えます。10月から初級に進級します!!(今までは入門クラス^_^;)
初級クラスでは冒頭に毎回、今週あったことを韓国語で報告ミニスピーチしなくてはならないので、毎回ネタを考えないといけません。生徒の一人、ハラボジ(おじいちゃん)は、毎週’なにもなかった’で逃れていますが。。。
2006/09/21(木) 09:18:23 | |ダモ #-[ 編集]
気分チョアヨ
ダモさま
ありがとうございます。
覚えておきます「ナドゥ チョアヨ」。
「キブンチョアヨ」っていうのは記憶にあったんですけどねぇ。
あは。
2006/09/22(金) 11:46:44 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/308-58ca6cd5
トラックバック
