ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



「ジェイク・シマブクロ プライベートパーティー」に当選いたしまして、参加してまいりやした。
なんでも倍率20倍だそうで、狭き門だったようです、このイベント。
そりゃ25組の招待じゃね、狭き門なはずですな。
貴重すぎますね、ホント。
だてに、「プライベートパーティー」と名打ってないっすね。
ジェイク・シマブクロもツアーを終了し今回の来日最後の大仕事?だったのか、サービスてんこ盛りのイベントでして、いや~満足満足大満足。TBSラジオさん、ありがとう!

さて、まずはハワイアンフード&ドリンク(←フリーなのよん。)でパーティーらしく華やかなムードの中、こちとらお腹いっぱいになった所で、ついに主役登場。
Wow Wow!だす。

「フラガール」まどか先生に捧げますジェイクの挨拶ではじまり、映画「フラガール」の曲をジェニファー・ペリの日本語バージョンボーカルと共に、まず1曲ぽろろ~ん。
次に、♪Gently Weepsで泣かせます。
ここで再び、ジェニファー・ペリが登場し♪ウィッシュ・オン・マイ・スターをジェイクのウクレレと共に歌い上げましたよ。熱唱です。
そしてまたジェイクがひとり、♪フラガールメドレーで囁くように歌うようにウクレレを奏ではじめ、ジェイク・シマブクロWORLDへどっぷりと浸りました。
最後は♪Me & Shirley T.でがっつり盛り上がり、ライブが終了。

約30分程ですが、こんな間近でゆったりとジェイクのウクレレを堪能できる機会も、有名になるにつれて難しくなりますから、ホント貴重ですねぇ。

招待客一同、ジェイクの演奏に酔いしれてぼーーーっとしていると、ここでジェイクがそれぞれ一人ずつサイン&写真という贅沢タイムに突入でござんした。
一人ひとりと目を見て感謝の言葉と笑顔で対応してましたよ、ジェイクは。
これ、もうなかなか無いでしょ。
ヤバイっすね。
あぁ至福の時、ってやつです。(もちろん演奏タイムも至福の時でござんすよ。)

それにプラスして、ジェイクが今回の日本縦断ツアーの各地で買い集めたおみやげ等も抽選でそれぞれにいただけちゃいまして。。。えぇもちろんいただきました。
こてこてジャパニーズみやげでした。
大事に飾りますです。ハイ。

なんだか申し訳ないほど至れり尽くせりのイベントは、あっという間に時間が過ぎて行き、終了しなければならない時間となり、ジェイクがありがとうと挨拶をし、ここでおまけで1曲演奏してくれました。
曲は♪涙そうそう。
お名残惜しいわ、ジェイクちゃん。涙そうそうだわよ。
そして、本当にお開きになり、夢のような1時間30分が終わりました。

どんなに疲労困憊でも、心を込めて一音一音紡ぎだすジェイク・シマブクロのウクレレ演奏に心洗われ、尊敬に値するミュージシャンだと改めて確信しました。
またいつか、さらに進化したジェイク・シマブクロに会えるよう、キム・インポッシブル。もウクレレを精進しつつ、再来日を待ってます。
ウクレレマスターのジェイク・シマブクロに恥ずかしくないようマジでウクレレがんばるっす。

Wonderful Timeをありがとう、ジェイク・シマブクロ!!

←一度聴いてみてくだされジェイク・シマブクロの演奏を、よく当たるわねあんたが羨ましいわよ…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント

ほんにくじ運の良いお方ですね。羨ましいで御座います。ラストが♪Me & Shirley T.とはこれまた羨ましい!!その運、少し分けて下さい(笑)ところでこのめっちゃくちゃ羨ましいパーティーの模様はTBSラジオさんでOAされるんでしょうか??
2006/09/29(金) 19:38:51 | |SNOW #-[ 編集]
はじめまして
SNOWさま
はじめまして&コメントありがとうございます。

このパーティーではイベント内で番組等の告知はなかったのですが、カメラが入っていたので、地上波かCSかTBS系でいつか放送するんじゃないでしょうか。
お役に立てなくてすみましぇん。

2006/09/30(土) 13:19:17 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
私も嬉しい
またまた強運の持ち主キムポさま!
しかし、私は嬉しいです。
いつも熱くウクレレを語り、
ウクレレを通して音楽や映画や
ドラマやその他モロモロ布教活動に
いそしんでいる貴方が、当選したことは、
私も嬉しいです。

2006/09/30(土) 17:39:42 | |komi #R63KSl6.[ 編集]

いえいえ、とんでもねぇ~です。
貴重な情報有り難う御座いました。
また、お邪魔いたしやす。
では、またぽちっとして帰りやす。
2006/09/30(土) 22:47:36 | |SNOW #-[ 編集]
小出し
komiさま
強運というより小出しに運を使う奴と言われております。
ウクレレ探検隊は、ウクレレを探求するつもりで日々活動しているんですが、なんと申しましょうか、ねぇ、こんな感じでして、ねぇ。
守備範囲を広く、ストライクゾーンも広めで、ザビエルのように布教?中でーす。
あは。v-441
2006/10/02(月) 10:25:42 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]

SNOWさま
どーぞお暇な時にでも覗いてみてくださいね。
ぽちっと、ありがとうございます。
2006/10/02(月) 10:28:49 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/316-9ae00cc5
トラックバック
