ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



30th Anniversary Concert Celebrationボブ・ディランの♪Don't think twice, it's all rightが、頭の中から離れないというか、こびりついてるので、ウクレレ片手に持ちました。
ジェイク・シマブクロもツアーで弾いてたし、あの鼻声さんのボブさんのお声が消えなくて仕方がないので、ならば弾いてやるかボブ・ディラン!なわけです。

♪You're the reason I'm trav'lin' on
Don't think twice, it's all right
(↑コード進行が G D Em C / G D G D)

ジェイク・シマブクロがGently Weeps Tour 2006で弾いていたコードはなんだったのかまでは記憶してませんが、ウクレレで弾くわけですからこんな感じでええんとちゃう?ってことで、一応コードも↑載せときました。
(おぉ、なんてめっずらしいんだ、アカデミックなウクレレ探検隊。)

コードを押さえるのも最大3本指で済みます。
バレーコードもないし。
上手くいかなくても「くよくよするな」でございますぞ。
この♪Don't think twice, it's all rightの日本語タイトルは「くよくよするな」ですから。
ちょっと???なタイトルという気もしますが、ジャカジャカと弾いちゃいましょ。

秋の夜長はクラプトンのようにブルージーに弾くのもカッコイイし、ねっ。

←ジャカジャカと長渕剛のように弾くのか?、Peter, Paul & Maryのように爽やかに歌うのか?…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/317-0e5cddf2
トラックバック
