ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



F4でーす。韓流もそれなりに染まっているキム・インポッシブル。の元に、華流がやって来ました。
F4のポストカードが当たっちまっただす。
うれぴー。
流星花園」と「戦神」のポストカードよん。

流星花園はなんとなーく見てたので、そこで一応F4を知ったのであります。
戦神は。。。見ていない。
これからは、C-POPも要CHECKですかな。
でも、台湾語(←北京語?広東語?)の耳コピは苦労するだろうなぁ、きっと。
ウクレレでぽろろ~んするには道のり険し。
とほほ。

とりあえず、ジェリー・イェンとヴィック・チョウあたりから攻めていきましょかっ。

←流星花園ってドラマの原作は日本のマンガ花より男子よ、道明寺だな…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

コメント
ふぁ~流の波が。。。
来ましたか、キムポさまにも!
アジアンものの原点は、チャイナものですよ。
今までどれを見ても代わり映えしなかったのですが、
原作が日本のコミックというベースのもと作られた
「流星花園~」は良かとです。
音楽ですが、上記の番外編『流星雨』のテーマ曲がイイですよ。
イイと思ったら、これも平井堅の曲なんですよね。
いっちょ、ウクレレでポロロ~ンとしてみてちょ!
2006/10/05(木) 11:46:36 | |komi #R63KSl6.[ 編集]
流星雨
komiさま
聴きましたよん、流星雨。
これは聴きなれないと耳コピは難しいですねぇ。
1日に1回は中国語を聴くようにしないと、1曲耳コピするのに何時間かかるか。。。おほほほほ。
弾き語りは遠い道のりになりそうですが、ウクレレだけなら。。。おほほほほ。
しかし、美しい曲名ですな、流星雨。
打たれてみたいわ、流星雨に。うふ。v-484
2006/10/05(木) 21:53:43 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]

実は「仔仔ちゃん好き♪」な、あっし(照)
ソロアルバムも甘ったるい声がたまらんとです。
2006/10/07(土) 06:46:08 | |SNOW #-[ 編集]
仔仔ちゃん
SNOWさま
SNOWさまはヴィック・チョウですか。
やっぱりというか、人気があるんですねぇ、F4。
これからは華流もチェックですな。v-347
2006/10/07(土) 16:11:07 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/318-fd625476
トラックバック
