ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



高矢禮に行くために、映画『スキャンダル』を観ました。
あの噂のお店高矢禮とスキャンダルのデザイナーは同じ方なのよね。
それが気になっていたので、じっくりとスキャンダルを鑑賞です。

優雅でごじゃーるこの映画、いいじゃないですか。
エスプリが効いていて、音楽もおしゃれだし、シニカルな所も、コミカルな所もあって、面白かった!
召使に『しばいたろかっ』と言ってるように思わせる、睨みをきかすペ・ヨンジュンがいい!
聖母マリアを思わせる、チョン・ドヨンがいい!
大事にしていた押し花を見つめるあの姿がまるで少女のようなイ・ミスクがいい!

でもって、純愛映画だったのね、これ。
あの終わり方がお涙ちょーだいじゃない辺りが、大人の愛を描いていて素敵でしたね。

映画の美術も、今まで感じていた朝鮮王朝のイメージとは異なる色彩感覚(←チャングムとかね)が随所に感じられ、日本人でも抵抗のない色合いだったし、正直、美しかった。
優雅、風雅、ってこういうことだなとね。

高矢禮でもそんな趣を感じられるか確かめてこようっと。

←スキャンダルは事実エロかったです、あれはひもパン?!…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント
もう1回
見てみようかな。TV版ですが。。。初めて見たときはドヨン ヌナ(⇒星を射る)を知らなかったので。
2006/10/19(木) 09:13:32 | |ダモ #-[ 編集]
そんな感じでもう1回
ダモさま
スキャンダル、面白かったっす。v-23チョン・ドヨンが地味ながらもいい感じです。
2006/10/20(金) 16:51:14 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/325-0f10e31a
トラックバック
