ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



スキャンダル天高く馬肥ゆる秋。高矢禮もヨン様も、そして、あなたも肥ゆる秋ですか。

高矢禮。さぁ、行って来ましたよん、高矢禮だよん。
噂の高矢禮というだけで、特段気にも留めず、ランチしてくるはずでしたが、このお店のデザイナーがNY繋がりのちょっくら知人だったので、気合を入れ直して、映画『スキャンダル』もチェックし、高矢禮へと向かったのでありますっ。

予約時間のちょっと前に着いたら、いやぁ、凄いですね、開店前からお店の前にお客様いっぱいでした。
(今も相変わらず予約待ちなんだろうか、ゴシレって。)

OPEN時間と同時にゴシレ正面の大きなドアが開き、チマチョゴリを着たお姉さんが1組ずつ御案内。
ウクレレ探検隊一行は2階へ通されました。
この時、2階へ上がっていった階段が、ゴシレのイベントでヨン様が降りてきた階段だったのね。
TVで放送してたあの、あれね。
微笑みながら階段を上がればよかった。あは。

ランチでーすところで、ゴシレのランチにさほど期待もしていなかったわけですが、なかなか良かったです。
韓国の宮廷料理をよく知らないっていうのもありますが、お店の雰囲気+接客を考えれば、こんな感じよね、と納得。

さりげなく宮廷風音楽が流れる中(実はね、ここでウクレレを取り出し、♪ヨン様主演作品メドレー、なんか弾いたら受けるかしらん?なんて話してたんですけどね。そんな勇気はキム・インポッシブルにはみじんもございませんので、ね。)、味は全体的に薄味かなぁと思われますが、薄味といってもしっかりと塩コショウ&ごま油はしてありましたんでね、お腹いっぱいになりましたし、カリカリ梅のコチュジャン和え(←そんな感じの1品なんだす)や韓国かぼちゃのてんぷら(←これまたそんな感じで、ズッキーニ。)も楽しめたし。
色々MIXで、ビビンバにもできて、おいしゅうございましたっ。

お箸とスプーンが真鋳なので、それが当たると♪チ~ンと鳴り、お仏壇の前にいるようないないような錯覚に陥りもしますが、そこはヨン様のような微笑みで切り返し、このセットが真鋳だと高級感がでるものですね。
(ステンレスのセットでしか、新大久保で味わったことないもんで。えへ。)
格子窓の向こうには白い器も、漆塗り?のお盆やテーブルも、イスや壁、調度品も、かなりお金かけてますね。
(ゴシレの総工費っていくらなんだろ???)
これだけお金をかけてればランチはこのお値段で提供するだろうな、と納得しますよ。
(ディナーはどなたか接待してくださったら、その時にでもレポしますけど。うふ。)

天井も豪華映画『スキャンダル』を観た方なら、あぁなんだか似てるーーーと思われるでしょうゴシレ。
美しいです、店内は。
スキャンダルとゴシレのデザイナーは同じ人物なんですよね。
なので、お店のいたるところにそれを感じます。
スキャンダルを観てからゴシレに行くと、さらにゴシレを楽しめるはですよ。

蝶をつかまえちゃえもちろん、個人の趣味ですけど、コリアン・モダンって言ったらいいのかな、現代人の生活に取り入れても無理のないカタチでの朝鮮王朝・宮廷美術を紹介してくれてます。
蝶が舞ってたりね。(←探してみてねん。)

優雅だろぉスキャンダルの世界はお店のお姉さんのチマチョゴリの制服も、まさにコリアン・モダンでしたよ。
上着って言うのか、あのボレロみたいな服ね、あれはノーブルな赤や黄色を使い、スカートみたいな服の方は黒なんですよ、色が。
黒色ってありえないんだそうで、韓国の常識では。
とてもモダンな色使いのチマ・チョゴリ制服も、『トラディショナル』ではないんですね。
そのため、その制服をカメラに収めるのはNo Goodだそうです。
見られちゃヤバイのねん。
わぉ、まさにスキャンダルの世界だわ。

ゴシレもさりげなくハロウィンなのだひととおりゴシレを堪能し、スキャンダルの世界へタイムスリップし、最後はヨン様のサイン入りレコードでヨン様にお見送りをしてもらい?、ゴシレを後にしたのです。

おいしゅうございました。ウクレレ探検隊一行は、みなさん満足されたご様子でして、ツアコンと化したキム・インポッシブルも一安心し、ヨン様のような微笑みを残し、この後はみなとみらいのあのカフェへと向かったのであります。

←高矢禮探検隊だね、高矢禮もさりげなくハロウィンしてたね…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント
素晴らしい!
ゴシレレポが、素晴らしいですね。
夜は、四人前で¥68,000とか。
今でも2ヶ月待ちでですか?
年内は予約は難しいですね。
また、出遅れました。
2006/10/24(火) 23:30:04 | |komi #R63KSl6.[ 編集]
ゴシレでディナー
komiさま
行ってきました、ゴシレ。
なかなか良かったですよ、ランチ。
新大久保あたりでがっつりといただくのも好きですが、たまにはね、落ち着いた空間での食事もいいっすね。
ディナーはスポンサーを探しまーす。v-61
2006/10/25(水) 17:25:18 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/326-e6efbb84
トラックバック
