ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



ひょえーーーーっ。まじで辛いっすここ数日、いきなり寒くなったので、身体の芯から温まろうと、キムチ鍋を作った。

身体も寒ければ、頭も寒かった私の脳みそ。
たしか、インテル入ってるはずなのに、どうしてだろう、かなりな量のコチュジャンをお鍋にINしてた。

辛い。
辛すぎる。。。食えん。
あまりの辛さに、身体が高田純二ダンスを踊りだす。

しかし、捨てるにはもったいない。
せっせと、白菜に、玉ねぎに、ねぎに、だいこんも切ったのに。

悩んだ末、お鍋の中にバーミックスを突っ込み、ガーーーーっとピューレ状にし、甘口カレールーもIN。
ガラムマサラに、カルダモンも、いつも以上にIN。
がんばれ、スパイスちゃん!
これで、キムチ鍋っぽさを消してくれぇ。。。

新BCACA CURRY バカカカレーそして、どうにか、カレーになった。
具は和風なカレーだが原型をとどめてはいないし、味は中村屋のチキンカレーのように辛いが旨い。

韓国唐辛子は、後からひょえーーーっとくる辛さで私を襲う。
家の中を走りたくなるこの衝動。
抑えられないこの衝撃。
高田純二ダンスぐらいじゃ済まない辛さ。

何日続くんだ、私のカレーLIFE。
あぁ、涙枯れるまで。

←寒くなったらキムチ鍋、明日はカレーにしょ…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント
メウォヨ
投稿あなたもヒロシIN韓国で、韓国人でも涙流しながら食べてる(多分)ナクチボックンをやってましたが、そんなかんじでしょうか?
この前の、アイアンメイデンIN武道館で、インド大使館の近くのカレー屋さんがおいしいとの噂なので、行きたかったのですが、時間がなく、屋台のテッキーが売ってる、肉まんとソーセージですましてしまいました××残念です。
2006/10/30(月) 16:29:15 | |ダモ #-[ 編集]
あぁ胃が痛い
ダモさま
本当に辛くって胃が痛くなりました。
とほほでございます。
アイアンメイデンの時は確かに辛いカレーが合いそうですな。v-508
2006/11/01(水) 10:24:00 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/334-db8c3297
トラックバック
