ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



Beautiful Days 美しき日々ドラマ「美しき日々」を観ていたら、チェ・ジウがイ・ビョンホンとリュ・シウォンの豪邸に家庭教師として引っ越していく時、彼女はバスを降りた後、大雨の中をリュ・シウォンと歩いて行くんですがね、いや~、どうしましょっていうぐらい気になる場面がありましたよ。

その大雨の中、さしてる傘は1本だけだし、傘のサイズもえらく小さくて、リュ・シウォンとチェ・ジウという背の高いお兄さんとお姉さんの二人の頭しかカバーできず、二人ともびっしょびしょなんです。(あれは風邪ひくコースですな。)

なんてったってこの傘、バスを降りた時に、リュ・シウォンが傘売りのおばちゃんから1000ウォン(約100円ですな)で無理やり買わされたんですから。
青いビニール傘を、強引に。

傘を開くまではどうってことのない傘だと思っていたら、あら不思議。
何と言ってもね、作りがねぇ、目を引きましたね。呼ばれて飛ばれてじゃじゃじゃじゃ~んリュウ・シオンが傘をパッっと開くと、傘の柄が竹!
竹ですよ、竹!
竹にビニールを挟み込んだだけのような作り。
凄いです!
なんてエコロジカルなんでしょう。
きっと、ISOを取った工場で作られた傘ですわ。
あは。

でもって、とにかくあの傘、欲しくなっちゃいました。
ソウルに行った時に、突然の雨に降られていれば出会えるのだろうか、強引な傘売りおばちゃんとあのエコな竹傘にってね。
ワシントン条約に引っかかる事もないだろうし、ぜひとも買って、日本に持って帰りたいっすね。

そして日本で、それも青山あたりで、イ・ビョンホン室長と二人でエコ竹傘をさしながら歩きたいっす。

「美しき日々」って竹傘が出てきても、それすらも美しく思えてくるからオソロシイですな。

←それは美しき妄想の日々だな、イ・ビョンホン室長の髪型がゲゲゲの鬼太郎に見えて仕方がない…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

コメント
そう、そう
キムポさん、こんばんは。
美日々の小道具に突っ込みですね。
番傘に見えたのは錯覚じゃなかったんだ~。
ジウ姫が持つボストンバッグがいやに軽く見えたのは、私だけ?
2006/11/08(水) 01:28:45 | |komi #R63KSl6.[ 編集]
美しい?
今、なんで?
じゃあ、私もお蔵入りの「ロンド」見ちゃおうかな。今。

美しき日々は、タイトルと対照的に’ドロドロな日々’である。と過日、新聞に書いてありました。まったくです。

2006/11/08(水) 10:17:24 | |ダモ #-[ 編集]
番傘の日々
komiさま
そうかもしれない。
あのボストンバッグ、超軽々と持ってたような。
引越しなのに、チェ・ジウ。

チェ・ジウは怪力?!v-91
2006/11/08(水) 21:50:15 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
今でも美しい日々
ダモさま
やってたんです、美しき日々。
ドロドロさも美しく感じられるような、エコな傘でした。i-3
2006/11/08(水) 21:55:13 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
お蔵入りと言えば
『冬ソナ』と言いたいのですが、これがなんと、完全版と銘打ってあちらこちらで放送しまくってますね。

そのせいか男性も見るようになり、うちの会社の某Mgrは冬ソナを見て妻に優しくしようと思ったとか。
また、部長はカラオケでマイメモリーを歌っています。

やはり冬ソナは韓流のバイブルなんでしょうかi-70
2006/11/09(木) 00:14:12 | |komi #R63KSl6.[ 編集]
妻へ
komiさま
>冬ソナを見て妻に優しくしようと思ったとか。
あれ?そんな場面ありましたっけ?冬のソナタって?
キム・サンヒョクの父のように後ろめたい何かによるものですかな。
冬場になるとワタクシも、マイメモリーに最初から今までを弾き語りますよん、ウクレレで。v-269
2006/11/10(金) 23:10:06 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/343-dbba61b4
トラックバック
