ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学生の頃はちちくさくてキライな牛乳も、給食という聖域のため止むを得ず毎日飲んでいましたが、根っからちちものギライなので、それ以来ほとんど飲んでませんのよ、牛乳。

牛乳だけでなく、私の中でのちちものはいわゆる乳製品全般を指すので、チーズもバターもヨーグルトも苦手であります。
と言いながらも、グラタンとチーズケーキとヨーグルトアイスは好きでありますが、もたれてしまうので確実に手元には炭酸飲料を置いてます。

しかし、いや、やはり、こんな生活を見直さなければならんなと、時々、えぇ、かなり時々、牛乳1リットルサイズ紙パックをGETするのではありますが、ほとんど飲まずに終わるのですよ、毎回。
で、やっぱりこれはいかんとなったので、今回は、お酢入れました、牛乳に。
チーズにしました、その牛乳。
カッテージチーズの出来上がりってやつです!

もちろん、チーズもちちものなので、苦手なんですけど、1度は作ってみたかったものでして。

で、食べてみたら、ナ~イス!!
うまかぁ。
ベリー・ベリージャムをかけておいしく召し上がっちゃいましたわ。
おほほ。

でも、1度に500ml分のカッテージチーズを食べるのはしんどかっただす。
もたれたことは言うまでもありません。

はっはっはー、と豪快に笑って済ませましょう。

←マヨちゅちゅもできません、現代人は濃厚な食品を好むけどね…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント
やっと復活。。。
私の知る限りでは、一番長い安息日のような気がします。
もうケンチャナ~~?

ちちもの、私も大の苦手です。
幼稚園の頃、瓶入り牛乳を飲むのが嫌で、だまって幼稚園から逃亡したことがあります。
また、幼稚園で写真を撮ってカードにしてくれたのですが、みんなで牛乳を飲んでいるところ。
なんと、いやそうなまずい、ブスな顔をしています。

そんな私なのでもちろんチーズは×。
中学時は、給食にでる四角いチーズを二階の窓から投げ捨ててました(悪い子)
しかし、チーズが今では大丈夫に!
ピザに出会って目覚めたようです。
また、美味しいフランスパンにはさんだチーズが実にうまくて、これもはまりました。
大人になると味覚って変わるのね。

チーズは、モンタレージャックに限ります!

しかし、牛乳はあまり得意ではありません。
2006/12/12(火) 11:44:13 | |komi #R63KSl6.[ 編集]
復活
komiさま
まだ復活とまでは言えないんですよぉ。
なかなか治らなくって、風邪。
そんなんで、栄養補給にいいかなぁと思いましてね、カッテージチーズ。

大人の味覚と言えば、ブリドモーとか好きですよん。
2006/12/13(水) 00:11:43 | |キム・インポッシブル。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/357-eb9e2d3a
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。