ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



クリスマスですな。
今年も、クリスマス、ですな。

ここ2ヶ月ぐらいはずーっとクリスマスソングを聴いたり、ウクレレで♪ぽんろろろろ~んと弾いたりしているので飽きそうなものですが、1年中クリスマスソングでも構わないたちなので、楽しげな日々です。
しかし、楽しいだけのクリスマスじゃないわって方も多いのが現実社会ですものね。
仕事だよ、だったりとか。
明石屋サンタも毎年ご活躍ですし。(八木は出るんか?)

アリー・myラブ ~クリスマス~そんな時には、ジョニ・ミッチェルの♪リバー、いいですよん。
♪川があったらさ、この凍った川をシズカ荒川みたいにイナバウアーしながらあの人の下に滑って行くのになぁ(←かなりの意訳でございます。クリスマスに免じてお許しを。アーメン。)
っていうあの名曲っすよ。
サラ・マクラクランやAlly McBealの中で歌うロバート・ダウニーJr.のカヴァーとか、いい感じに泣かせてくれますぜ。
泣く理由が特になくてもね。

ロバート・ダウニーJr.なんて、役者なのにスティングよりええ味だしてて、おそらく自分の才能の凄さを自分でコントロールしきれない哀しさが溢れ出てますからね、歌に。
たっっっぷりと。

クリスマスの過ごし方も自分でコントロールできる方は幸せですわよ。
その幸せを噛み締めながら、ハッピークリスマスをお過ごし下され、みなさん。

←クリスマスは出費がねかさむのよね、自分に出費だよ…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/365-6b9419ea
トラックバック
