ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sum_46_0109.jpg 9月だから時期的に「秋」だけど、一昨日からついにTBS地上波でも始まったドラマ「夏の香り」。

イェジンちゃんもソン・スンホン兄さんも爽やかで、わりと好きでしたこのドラマ。
さんざん観たので、日本語吹き替え版ではなくオリジナル音声で楽しんでます。
ほとんど意味はわっからないけど。

さて、クラッシックの曲が多く使われる韓国ものは、ここでもやっぱり使ってるんですよね。
「夏の香り」は「シューベルトのセレナーデ」。
「夏の香り」を観ていると「シューベルトのセレナーデ」からは夏の香りがしてきそうっす。
茶畑の緑って感じっす。

なので、茶畑の香り。。。ではなく夏の香りもウクレレで楽しめます。
なかなか小難しい曲ですがチャレンジし甲斐があるってもんですよ、「シューベルトのセレナーデ」。

韓国ものは演奏したくなる曲が多いなと感心しきりっすね。

banner_03.gif
↑TBSはバリでの出来事の次は夏の香りか、ソン・スンホンは兵役がんばれ…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/37-4e8d75b6
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。