ウクレレ探検隊

ウクレレ探検隊員のミーハーな萌え活動記録+韓流・K-POPをウクレレでぽろろ~ん♪



大晦日にジェイク・シマブクロが紅白歌合戦に出ておりました。

といっても、世間の話題はDJ OZMAに集中でございます。

気志團ちゃんの頃からあのような趣向を凝らしたステージングを紅白でも見せていたので、そんなにびっくりするような内容だったっけ?と、うわさの場面も呑気に大笑いしながら見てたんですが、ということはすなわち、今回の紅白はそれしか話題がなかったのね、ということで、ウクレレ弾きが出てたなんて事は、記憶の片隅に残る可能性も低く低くなっていったであろうと、ただでさえ、あの夏川りみのハリのある歌声がぐぐぐーーーーんっと伸びていく中で、サスティンのないウクレレ片手に、♪花の雰囲気出すのは難儀なはずですから。
ファイトいっぱーーーつ!笑顔いっぱーーーーつ!トレモロトレモロ~なんて、全然聴こえなかったし。
しかしそこはジェイクらしく、イスに腰掛けながらも、お得意のカラダくねくね、笑顔一発!で弾いちゃいました、と。

夫・布袋寅泰もエレキギター片手に、妻・今井美樹の後ろでジャカジャ~ンって弾いてましたけど、エレキギターは目立ちますもの、音が。
それに、あのデカさですしね、夫さんは。

となると、地味ながらも着実に紅白にまで出場を果たし、なんとなくでも記憶に残っている人がいるならばよしとしましょうジェイク・シマブクロってとこですな。
ウクレレ普及に果たした役割はあった、ということになるんでしょうし。
紅白も、サッカーワールドカップとまではいかないものの、いろんなお国の方々が見てるらしいし。

地道に活動し、ウクレレ普及に邁進しているわけですね。
ENJOY!、ウクレレっすね。

←紅白見なかったよ、DJ OZMAは見てみたかった…という方、1クリック! で応援よろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ukulele55.blog23.fc2.com/tb.php/371-9baa3c9b
トラックバック
